ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

奇跡! 売却した86の現オーナーさんを発見した! 車買取業者は300万円の車をいくらで売ったのか?

あれもいいこれもいい

猫月さんねぇー優柔不断なのよ。

 

しかもさー飽きっぽいって言う!

 

ダメじゃん!

 

欲しい!って思うのはすごく強い

意思なんだけど他の情報が入って

くるとどーしよーかなー?って

優柔不断モードに入るの。

 

そんな性格だから他人のいい物を

真似て再現する事にしてるのよ。

 

ユニクロさんに行ってもマネキンが

来てる服を真似て買うとか!

 

自分で単品を気に入っても

トータル的なバランスを考えると

よくわかんないんですけどぉー!

 

ってなっちゃう。

 

だからねぇー旧86さんもingsって

メーカーのデモカーを再現したり

そーゆー生き方してるの!

 

当然部分的に猫月さんの抜群の

超アレなセンスでもうアレだけど!

 

あくまでもベースは何かを

参考にして真似て始めるの。

 

そんなんでねぇーカーチューンって

言う車自慢のサービスを見て今後の

新86さんの改造ポイントとか考えてるの。

ブライトブルーを選んだ理由

猫月さんさーブルーの86買ったじゃん?

これねぇー色を選んだ理由の一つに

カーチューンさんで投稿してる

コトラサンって人の86がめっちゃ

カッコよかったのよ。

でねぇーコレだ!って思った!

 

もちろん最終的に決めた理由は

これですけど。

エイムゲインさんの新作エアロの

イメージCGがブルーだったから。

 

だけど製品になったら形状が

変ってるって言うね!

 

だからコトラサンの86が目標に

なったって言う!

 

猫月さんのカーチューンに登録して

コトラサンに挨拶したらすごくいい人

だったよ。

 

やっぱねぇーセンスのいい車作りを

する人は性格もセンスいいんだよ。

 

多分!

あれ?これ俺んのじゃね?

そんな訳で時々カーチューンさんを

見てるのよ。

 

でね、昨日整形外科のリハビリ中に

なんか見た事ある86発見した!

 

あれ?これ猫月さんが手放した

事故にあった旧86さんが目指した

ingsさんのデモカー?

 

いや、待って!後期モデルだし

このステッカーの並び!

 

これ猫月さんのじゃないかーい!

 

まぁー売ったから猫月さんのじゃ

無いけど!

 

めっちゃ感動した!

 

まさかもう一度命より大切にしてきた

あの86さんを姿を見れるなんて!

 

まぁー命より大切って割には

手放してますけど!

 

仕方ない!

 

猫月さんあれもいいこれもいいって

なるんだから!

早速コンタクトを取る!

でねぇー居ても経っても居られない!

 

現オーナーさんに聞きたい!

 

あの86さん元気になのか!

 

そんで聞いてみた!

 

そしたら車買取業者事情が

明らかになってしまった・・・

話と違くないですか?

もうさー買い取ってもらう時に

誰でもいいから売るとかしないって

言ってたのに。

 

どんな風に改造してあってどんな

状態なのか散々説明したのに。

 

なのにさーカーオークションに

出して売却されてた!

 

あれー?自社で売るって言ってなかった?

 

なんだよそれー。

 

超県外の人が現オーナーになってた!

どこで利益を?

でさー聞いてみたの。

 

いやらしい話だけどいくらで

購入したのか。

 

そしたらさー税抜き約330万円だって。

 

え?ちょ、マジで?

 

欲しい人沢山いたらしいけど

競ってそのお値段だって。

 

待って!待って!待って!

 

猫月さん300万円で売ったでしょ?

 

事故の修理見積が45万円でしょ?

 

つまり修理して売る段階では

345万円な訳じゃない?

 

もちろん自社工場で修理すれば

もっと安く済むんだろうけど!

 

これに陸送費用とかオークションの

手数料とか入れると利益出たの?

 

修理を簡単に済ませたって事は

あってほしくないけど謎過ぎる・・・

売れなかったのかな・・・

なんかー猫月さんショックですわー。

 

あれかなー?自社で販売してたけど

売れなくて損切りでオークションに

出品したのかなー?

 

えぇー、だったら猫月さんが

普段乗り用に売らずに残して

置いたのに。

 

そんなお金無いですけど!

 

まじでー。

 

もっとさー400万円超えとか

そーゆー価格で取引されるかと

思ってたー。

 

今の時代改造したスポーツカーって

売れないのねぇー・・・

超残念な事!

でさー、現オーナーさんと

コメントのやり取りしたんだけど

86さんが何馬力なのかも知らされて

無かったんだって!

 

は?は?は?は?

 

オークションってそんなもんなの?

 

スーチャーが付いてるっていっても

段階があるんだよ?

 

ただのポン付けじゃなくて現車合わせで

コンピューターを弄った最高パワーアップ

仕様なのに!

 

え?それ商品の売りじゃないの?

 

まぁー現オーナーさん大切に

してくれるって言ってたから

良かったけどさ。

 

でさー猫月さんが貼ったステッカーとか

そのままだった訳じゃない?

 

当然修理した左側は新しいの作って

貼って無かったんだって。

 

だから猫月さんデータあるし

お譲りしようかと思ったけど

左右違うのもいいってさ。

 

もう何でも猫月さんに言って!

 

出来る限りの事するから!

 

今日の猫さん

f:id:necozuki299:20210512135445j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!