ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

ソシャゲが辞められない? 新作「ブラックサージナイト」軍艦擬人化ゲーム始めた! リセマラ要らず?

受診が必要です

あのさーソシャゲって文化は

良くないと思うんだよね。

 

めっちゃ中毒性あるじゃん!

 

猫月さんさーもうソシャゲは

卒業したの!

 

なのに!

ブルーアーカイブはそんなに

面白く無くてすぐやめた。

 

プリンセステイルはまだやってる!

 

ただキャラクターの成長が止まって

これ以上強くするにはガチャで

同じキャラを合成してキャラクターの

ランクを上げないとダメな感じに

なってきてちょっと・・・

 

まぁー放置ゲーですから!

 

猫月さん元々ゲームが好きだから

お手軽なソシャゲをついね・・・

 

任天堂switchですら起動するのが

面倒って言う!

 

もうさーこれ病気じゃない?

軍艦擬人化ゲーム

なんか今ってさーウマ娘とか言う

競馬のゲームが人気なんでしょ?

 

馬を擬人化して。

 

猫月さん競馬は興味無いから

スルーだったけど擬人化の始まりは

艦これ?

 

とにかくやたら擬人化が

はやり始めたよね。

 

そんな中猫月さんの心に刺さったのが

コレ!

ブルーオース!

 

軍艦を擬人化したゲームで

超課金した!

 

限定キャラが出るまでガチャ

回し続けた!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/necozuki299/20200716/20200716164313.jpg

もうゲームのクオリティーが

高すぎてヤバい!

 

猫月さん軍艦が好きだった事も

あってブルーオース大好きっ子に

なったの。

 

ただコレですよ!

もうさー今まで課金して

貯めてたガチャ石で引けない

期間中に課金して手に入れる

アイテムのみで引ける限定キャラを

出しやがって辞めた!

 

アホじゃないの?

 

なんで限定キャラを手に入れる為に

新たに専用ガチャ石を買わないと

いけないんだよ!

 

でねぇー目が覚めて辞めたの。

ブラックサージナイト

でぇー、またまた出ましたよ!

 

軍艦擬人化ゲーム!

 

その名もブラックサージナイト!

 

意味は知らん。

f:id:necozuki299:20210521114906j:plain

このゲームは世界では災害で

ほとんど海になったのよ。

 

そして船が動かなくなるって言う

謎な事態が起こって人類は

船人間みたいなドールを作ったの。

 

だけどドール達の中で感情を

持った特殊な個体が現れた!

f:id:necozuki299:20210521115127j:plain

それに対して人類はそんな奴ら

秘密裏に処分してしまえ!って

処分対象になったの。

f:id:necozuki299:20210521115252j:plain

そして特殊な個体たちはなんで

自分たちがこんな目に合わないと

いけないのか?って抗う事にしたの。

f:id:necozuki299:20210521115353j:plain

闇落ち!

 

特殊個体たちは全員闇落ちして

自由を求めて?反抗する事になったの。

 

その集団の艦長が主人公って訳!

 

そーやって物語は進むの。

 

いいんじゃない?

 

とってもいいと思うけど!

 

絵もさーなんかイイ感じだし

ドールズフロントラインと

アークナイツとかのゲームの

いい所をパクった集大成って

感じがしました!

 

はい!

戦闘はオートで楽ちん

ストーリーパートはノーボイスで

紙芝居を見せられるんだけど

キャラがヌメヌメ動く。

f:id:necozuki299:20210521120243j:plain

こーゆー子らが。

 

LIVE2Dって言うらしい。

 

最近多い気がする。

 

で、戦闘パートはって言うと・・・

f:id:necozuki299:20210521120449j:plain

5人のメンバーでバビュンバビュンって

戦う感じ。

 

うーん・・・

 

これは普通。

 

やっぱさーブルーオースは

優れてたんじゃない?

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/necozuki299/20200820/20200820210927.jpg

どぎゅーん!

 

カッコいいし!

 

猫月さん2Dのデフォルメされた

キャラってあんまり好きじゃ

無いんだよね。

 

でさーもう最近のソシャゲは

戦闘オートって当たり前で

基本何もしないでいいのよ。

 

もうなんの為遊んでるのか

わかんないよね。

 

こーゆーのに慣れたから普通の

switchとかのゲームが面倒!

 

自分で動かさないとダメとか!

 

おかしい!

 

なんか退化してってる!

スキル演出が!

でねぇー必殺技みたいな

スキルがあるのよ。

 

これアニメのムービーが

入る!

f:id:necozuki299:20210521121225j:plain

おりゃ!

f:id:necozuki299:20210521121335j:plain

じゅるり!

f:id:necozuki299:20210521121430j:plain

カチャカチャ!

 

ただねぇー微妙に短い!

 

かっこいいんだけど

スキルを発動するまでの

演出がムービーで実際の

どーん!って発動するのは

2D画面に戻るからほんと

そこでムービー終わるの?

って感じが毎回する。

 

そしてこんなの毎回見てたら

時間の無駄だからすぐに設定で

スキップにしちゃうって言うね!

この辺がアークナイツ

でさーこれ見て!

f:id:necozuki299:20210521121917j:plain

ホーム画面がオシャレなんですけど!

 

でもこれどっかで見たような

気がするなぁーって思ったら!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/necozuki299/20200119/20200119202440.jpg

アークナイツじゃん!

 

このお洒落感は!

 

でも見た目を真似しただけで

わかりやすさはアークナイツの

足元にも及ばないって言うね!

 

チュートリアルも簡単で

もうまったくわからん!

 

とにかくかっこよくした結果

よーわからんくなったと。

 

戦場へ向かうマップなんかも

お洒落ったからこんな。

f:id:necozuki299:20210521122441j:plain

一方通行でどんどん先に

進むんじゃ無くて各方向へ

自分で選んで進まんといけん。

リセマラし放題!

でさー最近は初回引き直しガチャとか

あっていいんだよねー。

 

リセマラのサーバーへの負荷を

減らす為なのかなんなのか・・・

 

これ猫月さんちょっとやだ!

 

リセマラ大好きだからさー

もうゲーム本編よりリセマラして

ガチャ引いていいのが出るかどうかの

ワクワクが好きなの。

 

同じ作業の繰り返しが心を

癒すの!

 

リセマラって言うのはリセット

マラソンね。

 

初回無料ってゲームが多いから

イイのが出なかったらデータを

リセットして繰り返す事を言うの。

 

で、ブラックサージナイトは

初回10連永遠引き直しが出来る。

f:id:necozuki299:20210521123732j:plain

ほら!

 

スヌープ特派

確定するまで何度でも

引き直せる特別募集

 

うーん。

 

スヌープって何!

 

で、これで10連を引きまくれる!

 

ガチャ演出は潜水艦みたいなのが

来てぇー

f:id:necozuki299:20210521124156j:plain

ん?

 

この世界では船舶の動力は

動かないんじゃ・・・

 

そんで魚雷みたいなの撃とうと

してぇー

f:id:necozuki299:20210521124258j:plain

この時金色に光ると最高レア確定。

f:id:necozuki299:20210521124333j:plain

ぎゅーん!

 

ねぇー、これ魚雷だよね?

 

ドールの運搬だとしたら

クレイジーなヤツだぜ!

f:id:necozuki299:20210521124520j:plain

で、こんな風に最高レアの

SSR1体は確定みたな感じで

好きなSSRが出るまでやり直せる。

 

もう逆に選んでも良くない?

 

ここまで来たら。

 

でさー、この画面何かに似てる。

f:id:necozuki299:20210521125011j:plain

出典:Google

 

アークナイツ!

 

超パクりだな!

当たりのキャラは?

でねぇー辺りはシャルンホルスト

らしいよ。

 

これか!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/necozuki299/20200424/20200424162523.jpg

ブルーオースでも強かった!

 

果たしてブラックサージナイトの

シャルンホルストはどんなキャラなのか!

f:id:necozuki299:20210521125427j:plain

なんかワイルドになってる!

赤城が欲しい!

でねぇー猫月さん個人的に

赤城が欲しいの!

 

だけど初回のSSR1体確定は

シャルンホルストがいいじゃん?

 

で、あと40連無料で出来るのよ。

 

もうねぇーリセマラしまくった!

 

シャルンと赤城が出るまで!

 

そして!

f:id:necozuki299:20210521131243j:plain

一航戦あ!か!ぎ!

 

かっけー!

 

やっぱり有名どころは

デザインがかっこいい!

 

あと加賀とか欲しいんだけどなぁー・・・

 

課金はしません!

連盟創設した!

連盟って言うのはギルドみたいな

あつまり。

f:id:necozuki299:20210521131634j:plain

じゃぁーん!

f:id:necozuki299:20210521131742j:plain

ID:1812112229

昨日配信のゲームだけど

未だに猫月さん1人だけ!

 

なんでじゃぁーい!

 

猫が好きな人集まらんかぁーい!

 

そんなんでまたソシャゲ初めて

しもーたわ!

 

ブラック・サージナイト
ブラック・サージナイト
開発元:BILIBILI CO.,LTD.
無料
posted withアプリーチ

今日の猫さん

f:id:necozuki299:20210521132205j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!