ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

ヤマザキ 「やわらか卵のシフォンケーキ」でなんとなくケーキを作ってみた! 誰かを祝いたい!

ケーキ職人魂

あのねぇー猫月さんさー母子家庭で

育ったから父親って存在を知らないの。

 

超かわいそうじゃん!

 

なんなの?

 

まぁー存在を知らないから寂しいとか

そーゆー意識全くないんですけどね!

 

逆に猫月さんに知性が付く前に

他の女性の所に行ってくれて

良かったと思います!

 

ってか、子供出来たのに違う女性の所へ

行くって最低の父親だと思うんだけど!

 

やだ!ママと猫月さん捨てられた!

 

そんなんでねぇーじーちゃんばーちゃんは

ママの親しか知らないの。

 

そんなじーちゃんばーちゃんも既に

亡くなってるんだけど、じーちゃんはねぇー

ケーキ職人だったの!

 

すごくない?

 

かっけー!

 

猫月さんの誕生日は7月29日で

もう夏休みじゃない?

 

だからじーちゃんちに行くと

毎年お手製のケーキを用意

してくれたんだよねぇー。

 

うまい!

 

じーちゃんの作ったケーキは

世界一のうまさ!

 

じーちゃーん!

 

天国から見てるー?

 

ケーキすごくおいしかったよー。

 

じぃーちぃやぁーん!

 

そんなんでねぇー猫月さんには

ケーキ職人の血が流れてるのよ。

 

あと結婚して子供出来たのに

飽きて違う女性に行くとか言う

最低の飽き性の血も!

 

うっわ、最悪じゃん!

ヤマザキ謎のシフォンケーキ

でさー前に買ったコレ!

これが世界最強にうまい!

 

猫月さんが今まで食べた中で

一番おいしい!

 

おっと!じーちゃんのケーキが

既に抜かれた!

 

このシフォンケーキさーヤマザキ製なのに

いつも売ってる訳じゃないんだよねぇー。

 

なんなの?

 

これは何?

 

そんでシフォンケーキまた食べたいって

毎回パン売り場見るのよ。

 

そしたらこんなの売ってた!

f:id:necozuki299:20210522135040j:plain

ナニコレ!

 

こんなの今まで見た事ない!

 

ははぁーん。

 

前回売りに出てた謎のシフォンケーキは

商品化へ向けての試作品だったんじゃない?

 

市場の意見を聞くために!

 

まぁーそんな事無かったんですけど!

ケーキを作れと?

でさー、パッケージの裏を見たの。

f:id:necozuki299:20210522135337j:plain

ん?

 

ケーキを作ろう?

 

あれ?もしかしてケーキの

スポンジ部分の事をシフォンケーキって

言うとかそーゆー事?

 

え?これ単体じゃ食べちゃダメ?

 

しゃーない!

 

これはケーキを作るしかない!

冷凍ホイップクリーム

でねぇー用意したのがコレ!

f:id:necozuki299:20210522135553j:plain

もうさーホイップクリーム

1Lも使いきれない!

 

なんで普通のスーパーに業務用が

売ってるんだよ!

 

せめて500mlじゃろがい!

 

でー、イチゴも入れろって書いて

あったけどそれさーアレじゃない?

 

イチゴケーキになるじゃん!

 

猫月さんはシフォンケーキが

食べたいの!

 

イチゴケーキは今は必要じゃない!

 

それにイチゴって高いじゃん!

 

だから冷凍ホイップだけ!

失敗しない様に・・・

でさー前回は冷凍されたのが

完全に解凍する前に無理やり

押し出したら・・・

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/necozuki299/20210424/20210424202731.jpg

先端が抜けちゃった!

 

もうこれが無いとダメじゃん!

 

なんかトゲトゲのヤツが

作れないじゃん!

 

だから今回はしっかり解凍した!

 

よし!ケーキ作り開始!

f:id:necozuki299:20210522140058j:plain

にゅるにゅるぅー!

仕上げ!

なんかさーじーちゃんは回転

テーブルみたいなのでしゅわーって

整えてたんだと思う!

 

でも猫月さんちそんな中華テーブル

無いから猫月さんが回る事にした!

f:id:necozuki299:20210522140246j:plain

どーよ!

 

ナイフでしゅーってした!

 

猫月さんってホント器用で

何でも出来るんだなー。

 

まったく困るねぇー。

 

でー、ケーキって言ったら

トゲトゲクリームじゃん?

 

やるし!

f:id:necozuki299:20210522140427j:plain

うぉーっ!

 

市販クオリティー!

 

真ん中にさーチョコレートの板で

文字を書けば2300円とかで売れるんじゃ

無いの?

f:id:necozuki299:20210522140559j:plain

ほらもうプロじゃん!

 

じーちゃん!

 

これ何点?

祝う!

別にねぇーママの誕生日でも

猫月さんの誕生日でもなんでもない

そんな日のお祝いケーキ風なんだけど!

 

だから!

 

ハッピバースデートゥー読者さーん!

 

誰か見てる人で誕生日の人

居るでしょ!

 

もうその人を祝うから!

 

はい!美味しく召し上がれ。

f:id:necozuki299:20210522140901j:plain

 

今日の猫さん

f:id:necozuki299:20210522141009j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!