ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

新TOYOTA86 バックフォグランプを「ヴァレンティ ジュエルLED」に交換する!

統一感大切

猫月さんさー以前にコレ付けたでしょ?

ヴァレンティさんのクッソ高い

テールランプ。

 

もうさーリアから見た時に

テールランプが社外品って事は

同時にバックフォグランプも

社外品に交換しないとダメじゃん!

 

人間で言うと生まれたままの姿で

服着たのに股間だけそのままみたいな

そんな感じじゃん!

 

純正じゃダメなんだよぉー。

 

見える部分は統一感を出さないと

これはダメなんだよぉー。

ヴァレンティ

もうねぇーランプ系はヴァレンティさんの

ヤツがいいのよ。

 

ブランド感がいい!

 

そんなんでテールランプと同じ

ヴァレンティさんのバックフォグを

猫月さん購入しました!

f:id:necozuki299:20210523130754j:plain

じゃん!

 

事故にあった旧86さんも

同じくヴァレンティさんのを

付けてたの。

f:id:necozuki299:20210523130952j:plain

黒いヤツ!

 

今回はねぇーあえて目立つパーツと

してクリアなヤツを選んだ。

 

黒い樹脂パーツ部分に付くんだけど

前は目立たない様にって思ったけど

せっかくだからね!

 

それに旧86さんと同じじゃつまらない!

おやおや?

でさーナニコレ!

f:id:necozuki299:20210523131257j:plain

新品なのにすり傷だらけ!

 

どーゆー事だよ!

 

まぁーこれ黒いヤツ買った時も

こんなだったから仕方ないんだろうね。

 

仕方あるけど!

 

なんだかね!

取り付け開始!

えっとねぇーまずー・・・

 

無理じゃろがーい!

 

車の下にもぐってとか

猫月さん出来ません!

 

なので、いつものコクピットロフトさんに

取り付けをお願いした!

なんか最近の86のパーツは

何もかもが取り外すのに

力がいるって。

 

硬くなったっぽいって言ってる。

 

まぁーそんな事言ってる間に

説明書も読まずにちゃっちゃと

交換が進む。

 

純正と入れ替えるだけなんだけど

室内へ配線を入れたりして

猫月さんレベルになると無理。

 

完全に無理だね。

取り付け完了!

f:id:necozuki299:20210523132822j:plain

ここの部分のランプ!

 

ってか最近カメラが魚眼っぽく

なってるんだけど何でだ?

f:id:necozuki299:20210523133008j:plain

ライトつけても光りません。

 

あくまでもバックフォグと

バックライトなので。

 

ここをねぇー配線弄ってスモールの

時に点灯するように改造出来るんだって。

 

ってかさー待って!

 

それ車検通らないから!

 

猫月さんいっつも思うんだけど

整備不良車の車を平気で

自慢してる人見ると少し頭

おかしいんじゃないかって思う。

 

車検の時に戻せばいいとか

そーゆー問題じゃないじゃん!

 

合法の範囲内で改造するべきじゃない?

バックフォグ点灯!

86の場合なんかウインカーレバーの

通常ライトの更に内側。

f:id:necozuki299:20210523134033j:plain

このリングをグリグリすると

たまに点灯するシステムなの!

 

知らない!

 

猫月さん取扱説明書を読むのが

めっちゃメンドウマンだから!

 

なにか正しい操作方法あるんだろうけど

なんだろ?

 

長回し?2回回し?

 

とにかく普段使わないしどーでもいい!

 

で、点灯させると!

f:id:necozuki299:20210523134330j:plain

びかぁーっ!

 

こんなん大迷惑だな!

 

普段点灯させちゃダメなの

頷けるな!

 

だけどかっけー!

f:id:necozuki299:20210523134505j:plain

もう新86さんが可愛くてドンドン

課金してしまう!

現在までの改造費

車高調:275,000円

レカロシート:310,000円

チタン風塗料:3,580円

GP SPORTSトーイングストラップ:5,850円

CUSCOトーイングストラップ:3,850円

ステアリング(GR):28,000円

サイドブレーキボタン:1,340円

ワイドブルーミラー:10,671円

タイヤホイール(TC-4):320,000円

ホイール(TC-4)売却:-130,000円

ホイール(TE37SL):220,000円

マフラー(エイムゲイン):102,410円

ワイトレ:28,600円

レンズフィルム:990円

テールランプ(ヴァレンティ):63,360円

ドレンボルト(クスコ):1,585円

バックフォグランプ(ヴァレンティ):29,700円

総額:約1,274,936円

 

今日の猫さん

f:id:necozuki299:20210523135022j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!