ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

限定キャラ「ミッドウェイ」と「マハン」が出るまでガチャ回す! 課金が止まらない! byブラックサージナイト

ソシャゲ病

もうさー猫月さんソシャゲは

卒業したって言ったじゃん!

 

なのにまた始めちゃうし!

 

しゃーない!

 

だって軍艦のゲーム好きなんですもん!

 

そんなんで始めたブラックサージナイト

まぁー普通に面白いと思うけど!

 

そもそもソシャゲってストーリーを

楽しむとか戦略をとかそーゆーんじゃ

無いじゃない?

 

人生において有限の時間って言う

大切な物をただ無駄に消費する

そんな害悪じゃん?

 

ひぃーっ!

 

卒業したのにまた発作がぁー!

初イベント虚海の死局

ソシャゲってさー定期的に

イベントを行うんだよね。

 

やっぱり繰り返しばかりの

ゲームだからお祭りみたいな

イベントって必要だよね。

 

でねぇーブラサジの初イベント!

f:id:necozuki299:20210524160742j:plain

虚海の死局

 

ってのが始まった!

 

なんかーベータテストの

段階では超おいしいイベント

だったんだって。

 

猫月さん参加してないから

知りません。

 

ってか、リリース日が

2021年5月20日だから4日で

イベントって早い?

 

やっぱりさー新規の人を

取り入れる為に初動は

肝心なんじゃない?

 

まぁー正直イベントのストーリー

とか読んでも頭に入らない病なので

イベントがどんな風に美味しいのかが

楽しみすぎる!

限定キャラ登場

もうさーなんなの!

 

猫月さんは限定って言葉に

弱いんだから!

 

ダメだって!

 

これも限定って言葉に惹かれて

国内探しまくって手に入れたじゃん!

ね?

 

病気なの!

 

もうこれは治療が必要な感じなの!

 

ってかさーリリース4日目で

限定キャラを出すとか意味わかんない!

 

こんなん限定キャラをガチャで

引けなかったら引退じゃん!

 

猫月さん既にサブスクの

月間補給契約に課金したんですけど!

f:id:necozuki299:20210524161729j:plain

ほら!残り日数が29日に

なってるじゃん!

 

昨日課金したばっかり!

 

やだ!引退出来ん!

 

あ!これあれか!

 

今ならまだリリース4日目だから

無課金の人は限定キャラが

出なかったら転生してリセマラから

開始出来るのか・・・

 

ある意味親切なのか!

 

でも猫月さん転生したら

課金が無駄になるじゃん!

 

うわーん・・・

 

しかも今回の限定キャラは

2体も居るんだって・・・

 

しょっぱなからきついなぁー・・・

ミッドウェイ

f:id:necozuki299:20210524163432j:plain
でねぇーなんか今回の限定キャラの

ミッドウェイって子が超強いらしい。

 

それこそ出なかったら転生して

リセマラから開始してもいいくらい。

 

あのそーゆー情報事前に猫月さんに

教えてくれないかなー?

 

みんなすごくない?

 

よくそんな情報事前に手に入れてるよね。

 

台湾では先行配信しててそこでの

評価もずば抜けていいらしい。

 

普通の人そんな情報知らんし!

 

で、ソシャゲで初めて知ったけど

強いキャラランキングでTier表ってのが

あるのよ。

 

T0が一番強くて数字が増えると弱い。

 

Tierってどーゆー意味?

 

Google様によると製品のグレードを

表す用語だってさ。

 

でー、今回限定のミッドウェイ。

f:id:necozuki299:20210524163127j:plain

T0

 

そして!

 

航母唯一神

 

なんじゃそれ!

 

神とか言われてますけど!

 

なるほどー。

 

これは引けなきゃ引退or転生

って言われるだけの事はあるのか。

マハン

f:id:necozuki299:20210524163539j:plain
もう1体の限定キャラがマハン

 

この子の評価はどーなんでしょ?

 

知りません!

 

そこまで猫月さん情報仕入れるの

無理です!

 

ミッドウェイが強いってしか

頭にありません。

出るまで回せ!

f:id:necozuki299:20210524164051j:plain

SSRが出る確率は2%だって。

 

低すぎるやないかーい!

 

だけど天井システムがあって

200連すると交換出来るんだって。

 

やったね!

 

1回ガチャするのに200円位だよ!

 

4万円出せば手に入るじゃーん!

 

って、バカ!

 

誰がそんなに課金するか!

 

お願いしますよー。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/necozuki299/20210521/20210521124156.jpg

ずーん!

 

謎の潜水艦からミサイル

発射!

 

金色が出ればSSR確定。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/necozuki299/20210521/20210521124258.jpg

こんな風に!

 

お願い出てくれ!

ガチャ結果

う、うん・・・

 

べ、別に課金なんてしてないから!

f:id:necozuki299:20210524165200j:plain

両方無事ゲットしましたよ!

 

もう出るまでガチャ回せば

確率なんて100%でしょ!

 

きゃぁーこわい!

 

もうほんとソシャゲって怖い!

 

そーそー!聞いてよ!

 

今日原信さんに買い物しに行ったの。

 

びっくりだよー?

 

キャベツの葉っぱを捨てる袋

あるじゃんかー?

 

あれ持って帰っていいヤツでしょ?

 

猫月さんいっつも持って帰って

来るんだけど今日言ったら

コロナのせいか持ち帰り禁止って

書いてあった!

 

ちょ、おまっ、ふざけんなよ!

 

猫月さんとママの主食が

無くなるじゃろがぁーい!

 

今日の猫さん

f:id:necozuki299:20210524165907j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!