ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

新TOYOTA86 レカロシートの硬くて身長の低い女性が乗ると頭をぶつけるガードを作る!

レカロシートの硬い所

あのさーレカロシートって知ってる?

 

結構有名じゃん!

 

腰痛にもいいとかで長距離運転の

ドライバーさんにもいいとかって

ラディオで言ってた気もする!

 

新86さんはねぇー当然レカロシートなの!

 

長距離乗らないし別に純正の

シートに不満がある訳じゃないけど

レカロシートってかっこいいじゃん!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/necozuki299/20210308/20210308172915.jpg

これ事故にあった可哀そうな

旧86さんのレカロシート。

 

でさーなんか穴が開いてるじゃん!

 

ナニコレ!

 

もうプラスチックで出来てるから

彼女さんを乗せる時に背が低いから

後頭部ゴツンして痛い!って

クレームが来る予定なんですけど!

 

このねぇー謎の穴は実はこんな

使い方するんだよ。

f:id:necozuki299:20210528200214j:plain

出典:RECARO - ウェア

 

レーサーだよ!レーサー!

 

もう猫月さんサーキットは

ゲームの中でしか走らないから

こんな穴必要無いのに!

 

もう!

穴ガード

でねぇー旧86さんのレカロシートに

付けてたのよ。クッションを。

 

服を直したりしてくれる所に

頼んでオリジナルのを。

 

で!新86さんには!

 

新しいクッションを作って

あげる事にしましたー!

 

だってさー今度のレカロシートは

いいヤツじゃん!

ブルーの部分がウルトラスエードじゃん!

 

きーっ!

 

とてもセクシーです!

 

このセクシーさを失ってはいかん!

 

新レカロシート用に作り直しだ!

型を作る

ここに合う様な形をー。

f:id:necozuki299:20210528200924j:plain

チョキチョキ・・・

f:id:necozuki299:20210528201303j:plain

こんな感じでぇー。

 

裏は穴に通してマジックテープで

止めるベルトを!

f:id:necozuki299:20210528201416j:plain

こんな感じで!

 

で、取り付けると!

f:id:necozuki299:20210528201556j:plain

かぁーんぺきじゃん!

生地は!

でさー、問題なのが生地じゃん!

布じゃん!ウルトラスエードじゃん!

 

なんかねぇー普通に買えないんだね。

 

だけど見つけました!

ヨーロッパでもブランド展開されており、

名だたるメーカーがシートや内装として

採用しています

まさにこれじゃん!

 

ウルトラスエード!

 

で、買ったのがコレ!

f:id:necozuki299:20210528204207j:plain

じゃじゃぁーん!

かっけー!

 

パンチングになってて中が

水色なの!

 

ナニコレ!

 

新86さんのブライトブルーに

合わせた様な感じは!

クッションは!

なんかねぇー猫月さんが用意

出来なければぬいぐるみの中に

入れる様な綿になるって。

 

えぇー、もっとしっかり

したのがいいんだけど!

 

旧86さんのには贅沢に

低反発マットを使ってたの。

 

なんかーなにがしスイーパーとか

低反発のマットレスあるじゃん?

 

アレを処分する時のヤツを

使った。

 

低反発マットレスって蒸れて

夏イライラするんだよね。

 

で、今回は!

f:id:necozuki299:20210528204555j:plain

ダイソーで買った床に敷く

パズルみたいなクッション。

 

これくらいで十分なの!

お店に頼んで2週間後・・・

f:id:necozuki299:20210528204742j:plain

じゃじゃぁーん!

 

できましたー!

 

なんかーウルトラスエードが

硬い生地で大変だったってさ。

 

これをセットする!

f:id:necozuki299:20210528204927j:plain

うーん・・・

 

なんか型と違うんですけど!

f:id:necozuki299:20210528205229j:plain

なんか尖がり方とサイズが

微妙にちがう!

 

こーゆー所!

なぜ違うのが出来たのか?

これ見て。

f:id:necozuki299:20210528205418j:plain

あのねぇー中のクッションを

型と同じ大きさに切ったから

布の縫い目?余ったヤツ?

中にあるヤツ?

 

その分大きくなってるのよ。

 

そして猫月さんが完璧に

作った型と違う感じになってる。

 

ねぇーちょっとぉー!

 

なに?縫物系は正確なサイズは

やっぱり出来ないの?

 

もうさー現車合わせで作るしか

無いって言うか!

 

型と仕上がりを同じにすれば

イイだけじゃん!

 

全然違うじゃん!

 

ま、いっか!とかやめれし!

 

これはやり直し案件だけど

個人で自宅兼お店でやってる

所なんだよねぇー。

 

しかも若めの奥さんだし!

 

あれだね。

 

次は無い!

 

ダメ!

 

まぁー月1回ママを病院へ

連れていく時しか利用しないから

別にいいですけどぉー・・・

 

あんまり気分良くないなー。

 

かかった費用の内訳

ウルトラスエード:2,240円

クッション:110円

試作1号没クッション:4,400円

今回のクッション:4,400円

合計11,150円

現在までの改造費

車高調:275,000円

レカロシート:310,000円

チタン風塗料:3,580円

GP SPORTSトーイングストラップ:5,850円

CUSCOトーイングストラップ:3,850円

ステアリング(GR):28,000円

サイドブレーキボタン:1,340円

ワイドブルーミラー:10,671円

タイヤホイール(TC-4):320,000円

ホイール(TC-4)売却:-130,000円

ホイール(TE37SL):220,000円

マフラー(エイムゲイン):102,410円

ワイトレ:28,600円

レンズフィルム:990円

テールランプ(ヴァレンティ):63,360円

ドレンボルト(クスコ):1,585円

バックフォグランプ(ヴァレンティ):29,700円

トランクドアストライカ:3,300円

レカロシートクッション:11,150円

総額:約1,289,386円

 

今日の猫さん

f:id:necozuki299:20210528210857j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!