ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

新TOYOTA86 US純正サイドマーカーの交換作業したらフロントバンパーに傷付けてしまった!

ショック死

なんかさー人って死ぬじゃん。

 

色んな感じで。

 

その中でショック死っての聞かない?

 

怖いよね。

 

死んだらどーなるんだろーとか

謎だらけで死ぬのが痛いのかどうか

わかんないし。

 

でねぇー、猫月さん今日ショック死した!

 

実際に死んだのは心で生命は生きてるけど!

 

そんな残酷で悲しいお話。

サイドマーカー

なんかさー車ってこっちに

曲がりますよーって合図出すじゃん!

 

チャッカチャッカって。

 

その部分がねぇー海外?アメリカ?では

オレンジ色じゃないとダメなんだって。

 

86は純正ではこんな。

f:id:necozuki299:20210603172602j:plain

白!ホワイト!クリア!

 

まぁーこれでいいんだけど

猫月さんみたいな病を抱えてると

 

純正でクリアならオレンジに。

純正でオレンジならクリアに。

 

みたいなバカ回路なの。

 

つまりは人と違う1台にしたいのよ。

 

事故にあった旧86さんはスモークを

取り付けてた。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/necozuki299/20190321/20190321203806.jpg

まぁーうん。

 

ヴァレンティさんのだし

結構イイ感じだったけど

今度は違う感じがいい!

 

純正チックに仕上げたいの!

USサイドマーカー

もうねぇー悩んだ。

 

白のままでいいんだけどやっぱり

交換したい!って。

 

そんなんでUS仕様のオレンジのヤツを

ディーラーで注文したの!

 

なんかねぇー安いバッタモンみたいなのも

あるけどそれじゃダメ!

 

純正って所に意味があるの!

 

で来たのがこれ!

f:id:necozuki299:20210603173554j:plain

じゃーん!

 

US仕様のサイドマーカー!

 

左右あわせて5,049円!

 

うーん!適正価格!

 

高くも安くも無い感じ!

 

疑問だったのが左右で何故か

箱の大きさが違う事。

 

営業の人となんででしょーねー?

 

って悩んだ。

交換作業開始!

もうねぇー取り外し方は

いつもお世話になってる

コクピットロフトさんで

聞いてきたから!

f:id:necozuki299:20210603174222j:plain

まずハンドルを目いっぱい切る!

 

ってか、道路の黄ばみヤバくない?

 

新潟って道路に地下水を出して雪を

溶かすシステムが完備されてるから

地下水のナニコレ?なんか成分で

地域によって黄ばみが出るの。

 

最悪なんですよ。

 

で、タイヤハウスの中のヤツを

めくって穴ぼこにマイナスドライバーを

突っ込んで押す!

 

出来るのかよ!猫月さんに!

 

慎重派の猫月さんはしっかりと

養生テープで傷ガード!

f:id:necozuki299:20210603174600j:plain

猫月さんやる時はやる男だから!

外れる気配無し!

でねぇー言われた通り穴ぼこに

ドライバー突っ込んでピンを

押してるんだけどわからん!

 

タイヤが邪魔!

 

見えない!

 

コクロフさんも怖いって!

 

タイヤが無ければ楽勝だけどって!

 

まぁー猫月さんクラスになれば

タイヤがあっても余裕で外せますけど!

 

えい!

ひぃやぁー!傷付いた!

でさー外れた!

f:id:necozuki299:20210603175016j:plain

でろーん!

 

で!ナニコレ!

f:id:necozuki299:20210603175224j:plain

ぎやぁーっ!

 

猫月さんねぇー意識飛んだ。

 

最悪!もう超最悪!

 

お願い!これ夢で!

 

早く目覚めて!

 

うわうわうわうわ、マジ無理!

 

猫月さんさーガチで凹んだ。

 

ほんと大切にしてるのに自ら

傷つけてしまうとは・・・

 

まーここもひどいけど!

f:id:necozuki299:20210603175859j:plain

見当違いの場所をドライバーで

グイグイ押してた。

LEDに交換しておこう!

しゃーない!

 

いやしゃーなくない!

 

で、どーせならって電球の球もLEDのにした。

f:id:necozuki299:20210603180056j:plain

これさー見て!

f:id:necozuki299:20210603180304j:plain

猫月さん購入回数2回に

なってるんだよ。

 

何でかって言うと前に注文してて

届いたはずなんだけど見当たらないの!

 

なんか他の商品と同梱で配達完了に

なってるんだけど見た事無いの!

 

猫月さん届いた荷物を積んでおく癖が

あってすぐに開けないからわからんかった!

 

知らないけど!

 

小さい商品だからそのまま捨てたのかも

知れないしAmazonさんが入れ忘れたのかも

知れない!

 

わからない!

 

もう最悪なんですけど!

 

くっそ!

 

990円もすんのに!

取り付け完了!

で!どーよ!

f:id:necozuki299:20210603180837j:plain

青黒で赤がさし色なんだけど

オレンジ要るか?

 

どーだろーなー・・・

コクピットロフトさんへ!

でねぇー猫月さん早速コクロフさんの

所へ行ってきた!

 

やっちゃいました!って!

 

傷つけてしもーたから直して!って。

 

わかる!

 

こんなちょっとの傷イチイチ直してたら

仕方ないってのは!

 

わからない!

 

やだ!

 

まだ新86さん完成してないのに

こんなの許せません!

 

でねぇー実はかねてから考えてた

あるカスタムもお願いする事に。

 

これバンパー塗装が必要になるから

まぁーいい機会かな?って。

 

でー、オレンジのサイドマーカー

どーですか?って聞いたらイイって。

 

えぇー、マジでぇー?

 

猫月さんクリアの方が好きだけど

まぁーコクロフさんがイイって言うなら

それ間違い無い!

 

オレンジのままで行こう!

 

なんか見てるとやっぱオレンジの方が

カッコいいし!

 

うん、うん、うん。

傷が付いた原因を探る

でさー、おかしいじゃん!

 

なんでだよ!

 

で、猫月さん知った。

 

見てコレ!

f:id:necozuki299:20210603181630j:plain

右側だけバリが出てるじゃん!

 

こいつ!

 

こいつが外す時にバンパーの

塗料を削りやがったの!

 

左側は綺麗に切れてるから

傷付けずに取れた。

 

もう最悪!

 

あれだな。

 

ディーラーに文句言わないとだな。

 

って!

 

外す前提で作ってないか!

 

うわーん。

 

もうほんとショック。

 

表面だけじゃなくて隙間まで

養生してれば防げたんだよなー。

 

でも、普通はきっとバリが

出てないから傷付かないんじゃ

無いのかなー?

 

やだぁー、ほんとマジでショック。

 

一昨日の火曜日ママをお風呂に

入れた時にシャワーまだ出して

無いのにびちゃびちゃって音がして

ん?って思ったらママがおしっこ

してて、体洗って拭きあげて

オムツを後ろから履かせようと

しゃがんだらママがぷすぅーって

オナラして猫月さんの顔にふわーって

なって吐きそうにになってママの

髪の毛乾かしてる間にトイレに

行きたいって言って歩いてる間に

ブリブリブリーって音がして

オムツから漏れて大惨事になった時よりも

猫月さんショックなんですけど!

 

ねぇーほんとママの介護で毎日

辛くて唯一新86さんを愛でてる時が

幸せなのに、なのに、なのに・・・

 

うわーん!

コクロフさんスゲェー

でさー改めて思ったね。

 

なんか交換とかお願いしてるじゃん?

 

もうさーすごいよね。

 

確かに工賃って高いなーって

思うけど耐えられる?

 

猫月さんもしもお客さんの

車に傷付けたら・・・って

考えたら怖くて何も出来ない!

 

職人さんってすげーよなー。

 

工賃には保険も含まれるって

考えれば納得だね。

 

あーあー自分で交換なんて

するんじゃ無かったー。

 

猫月さんは絶対何かやるんだよ。

 

はぁー・・・

 

マジで凹んだ・・・

f:id:necozuki299:20210603183229j:plain

ほとんどわからんけど!

 

けどそーゆー問題じゃないの!

 

なんかハチミツ食べたくなってきた!

現在までの改造費

車高調:275,000円

レカロシート:310,000円

チタン風塗料:3,580円

GP SPORTSトーイングストラップ:5,850円

CUSCOトーイングストラップ:3,850円

ステアリング(GR):28,000円

サイドブレーキボタン:1,340円

ワイドブルーミラー:10,671円

タイヤホイール(TC-4):320,000円

ホイール(TC-4)売却:-130,000円

ホイール(TE37SL):220,000円

マフラー(エイムゲイン):102,410円

ワイトレ:28,600円

レンズフィルム:990円

テールランプ(ヴァレンティ):63,360円

ドレンボルト(クスコ):1,585円

バックフォグランプ(ヴァレンティ):29,700円

トランクドアストライカ:3,300円

レカロシートクッション:11,150円

リアメンバーカラー(クスコ):25,000円 

リジカラ(スプーン):19,179円

シートベルトガイド(2個):13,816円

USサイドマーカー:5,049円

サイドマーカーLED:990円

総額:約1,353,420円

 

今日の猫さん

f:id:necozuki299:20210603183806j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!