ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

2021 カスタマイズ&チューニングフェアに行ってきた! byコクピットロフト長岡川崎店

待ちに待ったイベント!

あのねぇー10日11日といつもお世話に

なってるコクピットロフトさんで

フェアやるの!

 

フェアって何!

 

イベントと何が違うの? 

でさー、猫月さんこの日をずっと

待ってたんだよねぇー。

 

ワクワクしてたんだよねぇー。

 

まぁー12日の早朝6時15分から

胃カメラって時点でめっちゃ憂鬱に

なってるんですけど!

どうした猫月さんの内臓!

 

嫌だよー。

 

そんなんでねぇー微妙な心境で

イベントに行ってきた!

今後のチューニング

猫月さんちのさー新86さんなんだけど

まだ超ライトチューンなのよ。

マフラーを交換してぇー

車高調を入れてー

レカロシートに変えてー

 

そんな!

 

他にも色々細かいパーツの交換とか

して総額約1,544,990円まで行ってるって

なんだよ!それ!

 

ヤバくない?

 

めっちゃお金かかってるじゃん!

 

でもまだ全然見た感じノーマル!

 

あんま特別感が無い。

 

それじゃーダメなのよ。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/necozuki299/20190913/20190913182150.jpg

事故にあったこの子!

 

旧86さんを超えないと生きてる

意味が無い訳なのよ!

 

で、今後はターボを付ける予定なの。

 

ひゅーん!てぃるるるるー!

 

ってしたいの!

TRUST or HKS

でさー、旧86さんはHKSさんの

スーパーチャージャーを付けてたの。

f:id:necozuki299:20210710154244j:plain

もう後付けだとは思えない感じに

収まってる。

 

これで320馬力くらい出てた。

 

激っぱや!

 

そーなると新86さんにはターボで

そこまで行ってもらわないとダメな

訳でしょ?

 

もうそーゆー宿命でしょ?

 

で、ターボってなると有名なのが

スーパーチャージャーと同じメーカーの

HKSさんとターボって言えば!って

感じのTRUSTさんなのよ。

 

スーパーチャージャー:HKS

ターボチャージャー:TRUST

 

こんなイメージなの。

 

だからさーTRUSTさんのターボを

付けるつもりでいたのよ。

 

そんなんでマフラーもTRUSTさんのに

してた訳!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/necozuki299/20210606/20210606143102.jpg

ちょい斜め出しの昭和仕様。

 

音は結構気に入ってる!

HKSさんの新ターボ

でさー、なんなのかなー?

 

マフラーを注文した後になんか

HKSさんが新しいターボを出すって

言うのよ!

 

は?は?は?は?

 

どーゆー事だよ!

 

まだこれ発表されてない話だけど。

 

まじかー・・・

 

そんなんでコクロフさんが

HKSさんのデモカーを呼んで

くれる事になったの!

 

いぇーい!

 

これで乗った感じ良かったら

猫月さんHKSさんのターボに

しよーかなー!

 

とかって思ってたのよ!

会場に到着!

まー会場って言っても普通に

コクロフさん所なんですけどね!

 

でさー、聞いたらねぇー新ターボが

付いてくる予定だったHKSさんの

デモカーには普通のポン付けスーチャーが

付いてるって言うね!

 

もう写真も撮ってくる気なかったよ!

 

なに?なんなの?

 

一切参考になるのが無かったって言う!

 

でもう1台86があった!

f:id:necozuki299:20210710155821j:plain

AUTO PRODUCE BOSS Official Website

 

旧86さんのコンピューターはここの

ショップで現車合わせしてもらったの。

 

だから激っはや号になってる。

 

猫月さんちのと同じ色だし!

 

HKSさんのはただのポン付け。

 

なんじゃそりゃ!

 

このBOSSさんの86で気になったのが

コレ!

f:id:necozuki299:20210710160253j:plain

このステッカー!

 

かっこいい!

f:id:necozuki299:20210710160427j:plain

プリントしたステッカーじゃ無くて

カッティングシートを貼り合わせた

仕様だったよ。

 

これ頑張れば猫月さんも出来るんじゃない?

 

超気に入った!

お客さんの車の方が・・・

でねぇーカッチョイイ車が

止まっててオーナーさんが居たから

声かけて話した!

f:id:necozuki299:20210710160738j:plain

もうさーデモカーよりも

カッチョイイって言うね!

f:id:necozuki299:20210710161425j:plain

エンジンルームも鮮やか!

 

白黒赤でまとまってていいねぇー。

 

凄くいいねぇー。

 

猫月さんちの86さんのエンジンルームも

色入れたいわぁー。

 

タワーバーの青を赤に塗りたいって

言ってた!

HKSターボ事情

でねぇーHKSさんの人と話を

したんだけど一番いいターボは

70万円とかになるって!

 

たっか!

 

値段が高い理由はレアメタルを

触媒に使ってるんだけどそれが

めっちゃ高騰してるらしい。

 

あとアルミとかも高騰してて

みんな中国が悪いらしい。

 

そーゆーのもあってもう既に

生産始まってるらしいけど

今日のイベントには間に合わなくて

それでも発売は今月中か来月に

なるって!

 

ぐぬぅー・・・

 

どうせ買うなら新製品の方が

イイ感じするけどもうマフラーが

TRUSTさんのにしてあるし・・・

 

HKSさんは新しい86が出て中古の

86が安価で買える様になってきて

そーゆーのを買う人ターゲットに

旧型になるにも関わらず新製品を

発売するんだって。

 

余計な事を!

 

もう!もう!もう!

本日の収穫

・BOSSさんのステッカーカッコいい

・Gグレードの内側のドアノブは黒い

・HKSさんの新ターボ発売間近

・HKSさんのマフラー綺麗

・BOSSさんで86でもバブリングを

 再現できるかもしれない。

 

ぐぬぅおぉぉぉー!

 

早く86さんを完成させたい!

 

今日の猫さん

f:id:necozuki299:20210710163535j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!