ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

新TOYOTA86 GR用のホワイトメーターに交換してた! 特別感あってカッコいい!

86最後のグレード

猫月さんさーアレじゃない?

 

きゃぁーわき道からクソじじいの

運転する車が飛び出してきたー!

 

ぐわしゃん!

 

ってなって86を買い替えたでしょ?

 

86にはいくつかのグレードが

あったのよ。

 

・G(格安車)

・GT(普通車)

・GTリミテッド(豪華車)

・GTリミテッドブラックパッケージ(超豪華車)

・GR(意味わからんメーカー改造車)

・GRスポーツ(GRの大人しい車)

 

猫月さんが最初に買った時は

GRが無くて、最後に買った時は

GR&GRスポーツが無かったの。

 

本当はねぇーGRスポーツが

欲しかったんだよねぇー。

f:id:necozuki299:20210714174508j:plain

出典:TOYOTA「GR SPORT」

 

このグレードの内容的には

専用エアロに専用のパーツが

色々あるだけでGTグレードを

購入してパーツを取り付ければ

GRスポーツに出来るのよ。

 

それが最初からついててお得?

 

な!感じだと思う!

 

知らんけど!

 

なんかさーもうコレならお金が

かからないじゃん!

 

エアロも最初からだしなんか

特別なグレードって事で逆に

ノーマルで乗るのがイイ感じ

するでしょ?

 

なのに86の生産終了でうわー!

早く買わないとー!って時には

 

・G(格安車)

・GT(普通車)

・GTリミテッド(豪華車)

・GTリミテッドブラックパッケージ(超豪華車)

 

このグレードしかない訳で最後なら

って一番お高いのをとりあえず

買ったんだけど心残りがあったんだよねぇー。

GR専用メーター

でねぇーGRって名が付くグレードだけ

メーターが違うのよ。

 

普通のメーターはコレ。

f:id:necozuki299:20210714175653j:plain

真ん中のエンジン回転数の

良く動くメーターが白い。

 

そしてGR専用のメーターがコレ!

f:id:necozuki299:20210714180145j:plain

真ん中が全部超白になって

数字のフォントや大きさ位置が

変ってるの!

 

ちなみに液晶部分も白く光る!

f:id:necozuki299:20210714181246j:plain

ガレージの中で撮ったら

液晶の白しか見えん!

 

昼間はこんな感じになるイメージ写真。

f:id:necozuki299:20210714181705j:plain

超真ん中白じゃん!

メーター交換のリスク

でさーメーターって交換すると

走行距離が分からなくなるじゃん?

 

昔はグルグル回る数字のリングで

メーター巻き戻しとか中古車で

あるとかないとかだったでしょ?

 

もう今はデジタルだからそんな

不正出来ないじゃん!って思ったら

この走行距離のデータがメーターに

記憶されてるって言う!

 

え?車両本体のコンピューターに

記録されるんじゃないの?

 

そんなんでさー交換すると

走行距離がリセットされる訳よ。

 

これが気持ち悪くて事故にあった

旧86さんではメーター交換しなかったの。

 

交換自体はディーラーで交換すれば

記録がしっかり残って不正な交換じゃ

無いって証明されるよ!

 

で、猫月さん。

 

また新車で買ったじゃん!

 

GR関係のグレードは販売してない

って言っても部品はある!

 

そうだ!納車の時に交換してもらおう!

ホワイトメーター

f:id:necozuki299:20210714182446j:plain

じゃぁーん!

 

納車前に確保した!

 

同じ車種に乗り換えで

3年間見続けてたメーターだから

これは交換しないとね!

 

そんな訳で納車の際にすでに

ホワイトメーターになってたの!

 

もうすっかり紹介するの忘れてた!

現在までの改造費

車高調:275,000円

レカロシート:310,000円

チタン風塗料:3,580円

GP SPORTSトーイングストラップ:5,850円

CUSCOトーイングストラップ:3,850円

ステアリング(GR):28,000円

サイドブレーキボタン:1,340円

ワイドブルーミラー:10,671円

タイヤホイール(TC-4):320,000円

ホイール(TC-4)売却:-130,000円

ホイール(TE37SL):220,000円

マフラー(エイムゲイン):102,410円

ワイトレ:28,600円

レンズフィルム:990円

テールランプ(ヴァレンティ):63,360円

ドレンボルト(クスコ):1,585円

バックフォグランプ(ヴァレンティ):29,700円

トランクドアストライカ:3,300円

レカロシートクッション:11,150円

リアメンバーカラー(クスコ):25,000円 

リジカラ(スプーン):19,179円

シートベルトガイド(2個):13,816円

USサイドマーカー:5,049円

サイドマーカーLED:990円

マフラー(トラスト):143,000円

ガーニーフラップ:30,160円

フェンダーフィン(TRD):18,410円

GRホワイトメーター:58,740円

総額:約1,603,730円

 

今日の猫さん

f:id:necozuki299:20210714184324j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!