ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

いぼ痔が出てきたから内服薬「ヘモリンド舌下錠」を通販で購入して届いた頃には・・・

いぼ痔になった時の話

なんかねぇー5年位前かなー?

 

猫月さんいぼ痔になったんだよね。

 

肛門付近にポコッていぼが出来て

痛みを伴って。

 

うっわ!最悪!

 

もうさー痔とか最悪な病気じゃん!

 

お医者に行くって言っても肛門を

診察される訳でしょ?

 

恥ずかしい!

 

とは言え大きさ的にはイクラくらい

あってさーもうお医者行くしか無いじゃん!

 

で、行った!

診察を受ける前の話

なんかねぇー市内で有名な痔に強い

先生が居るとか居ないとか言う

病院に行ったんだよね。

 

猫月さんどうせ肛門見られるなら

女医さんが居る所に行きたかったけど

検索で出てこないんだよね。

 

まずは問診票みたいなのを書いて

周りに居る人みんな痔なのかーって

思いつつ待ってた記憶がある。

 

で、診察の前に特別トイレに

案内されたの。

 

そこは階段で登る頂上に和式の

便器がある不思議空間。

 

うわーん。

 

こわいよー。

 

でさー、そこでうんこする

感じにしなさいって。

 

もううんこ出てもいいから

思いっきり、うーん!って

していぼ痔を出してって言うの。

 

うーん!

 

パシャ!パシャ!

 

そのいぼ痔全開の様子を

写真に撮られるって言うね!

 

もうコレお嫁に行けないだろ!

先生によるいぼ痔鑑定!

でさー、中待合で待つように

指示を受けて待ってたんだけど

確か、1・2・3だったか、A・B・C

だったかいくつかの診察室が

あったのよ。

 

そのどこかの部屋で呼ばれるらしい。

 

で、ふと隣を見ると・・・

 

じょ、じょ、女子高生が母親と

一緒に待ってるじゃないかーい!

 

マジか!

 

女子高生って肛門とかあるの?

 

いやぁーん!

 

そんで先に女子高生が呼ばれて

しばらくして猫月さんが呼ばれた。

 

なんかーベッドにお尻を出して

壁の方を向いてって言われた。

 

確か白い壁紙だったかなー?

 

猫月さんはそれをじーっと眺めて

 

あー、隣の部屋では女子高生が

猫月さんと同じ格好をしてるのかー

って考えてワクワクした!

 

すると先生がやって来たんだけど

壁の方向いてるから顔も見えないし

何をされるかもわからん!

 

で、触診するとか言ってヌルヌルを

肛門に塗られてずぼーって指を

突っ込まれた!

 

いやぁーん!

 

ちょ、それ、あの、お隣の

女子高生も・・・

結果発表

でねぇー中待合でまた

待たされたんだけど

女子高生の姿は見えなかった。

 

そしたら一番奥の部屋が

先生とお話する部屋で

そこから呼ばれた。

 

数々の肛門部屋を通り過ぎて

一番奥の部屋のドアを開けると

猫月さんの肛門をもてあそんだ

先生が居る訳よ。

 

でさー、写真を見せるの!

 

猫月さんの肛門の!

 

ちょ、猫月さんの肛門

こんななのかよ!

 

でねぇー外痔核だって。

 

あーこれ手術でもぐんだわーって

思ったけどお薬注入して様子を

見てって。

 

もういいよー。

 

面倒だからもいじゃえよ!

いぼ痔の原因は?

でねぇー猫月さんはストレスを

感じるとすぐに下痢するんだよね。

 

で、下痢をすると刺激でなんか

いぼ痔が出来るらしい。

 

だからいぼ痔の治療と平行して

下痢をしないようにしないと

ダメだって。

 

無理じゃろがぁーい!

 

猫月さんとにかくすぐに

下痢するんだよね。

 

今までうんこした75%は

下痢じゃない?

 

知らんけど!

 

そんなんでとりあえず

肛門から注入するお薬を

処方してもらった。

完治はせず・・・

でさーなんかねぇー治るって

言うかいぼが消える事は消えるのよ。

 

だけど、下痢が続くとまたいぼ痔が

こんにちは!ってするの。

 

もうさーだからもいじゃえば

いいのに!

 

そーして下痢時々いぼ痔って人生に

なってたのよ。

いぼ痔痛い!

でさー、猫月さん最近めっちゃ

ストレスじゃない。

 

交通事故にあっての通院とか

家の床材問題で裁判とか

大きなストレスに加えて

小さなストレスでもすぐに

下痢になるのよ。

 

そうそうコレ

この時に逆流性食道炎って

言われてお薬もらって飲んで

たら病院へ行くきっかけに

なった右あばらの下の不快感が

収まってきた。

 

なんかもうみんなストレスの

せいって事になるんじゃないの?

 

でー最近肛門からおしっこが

出てるんじゃ?って勢いの

下痢だったのよ。

 

まぁーあいつが来ましたね。

 

いぼ痔!

 

でさー今回は強敵で全然

収まらないし家事でしゃがんだり

するとめっちゃ違和感あるのよ。

 

シャワー浴びる時に触ると

めっちゃいぼあるし!

 

えい!っていぼを押し込むと

消えるんだけどすぐに

もにゅーって出てくる!

 

まじでこんなのもいじゃえよ!

 

でさー、表面がヒリヒリするし!

 

最悪だー!

と、とりあえず市販薬だ!

でねぇー前に行った肛門科のある

病院の駐車場が狭いし段差が凄いし

新86さんの車高だと無理。

 

当時はラパンに乗ってたから

全然余裕だったんだよね。

 

だからとりあえず市販薬で

様子を見ることにしたの。

 

受診後にいぼ痔出る事あったけど

普通に注入薬よりこっちの方が

効くんですけど!

 

それがコレ!

f:id:necozuki299:20210715194545j:plain

いぼ痔を根元から小さくしていく

ヘモリンド舌下錠

 

これ何て読むの?

 

したしたじょう?

 

もうねぇーこれマジで効くのよ。

注文から2日後・・・

でさーAmazonさんで購入したんだけど

時間帯が悪くて翌日配達が出来なかったの。

 

そんでー今日来たのよ!

 

よっしゃー!って思ったら!

 

すごくない?

 

いぼ痔が治まってるって言うね!

 

下痢もしてないし!

 

ちょ、めんどくせー肛門だなぁー!

 

なんか完全に治す治療とか無いの?

 

今日の猫さん

f:id:necozuki299:20210715195303j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!