ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

新TOYOTA86 ブラックパッケージのブライトブルーに赤いブレンボが付いてるから・・・そうだ!シートベルトを赤にしちゃおう! 車検対応張り替え

特別な1台

いやぁー猫月さんねぇー今回は

気合入ってますよー。

 

あの事故にあった旧86さん。

いや、これもねぇー人生で最後の

スポーツカーだ!って。

 

寿命が来たらガレージに飾って

老後は軽自動車に乗る予定で

めっちゃ改造してたの。

 

なのにあのクソじじいめ!

 

未だ事故の後遺症で不自由な

生活を送ってる猫月さんだけど

新しく買った新86さんは旧86さんを

超えるスペシャルな1台にしないと

ダメな訳じゃん!

 

人と違う特別感が欲しいの!

シートベルト

あのさー、シートベルトって普通

黒いじゃない?

 

なんで黒いんだろうね?

 

 

一部特別グレードとかで

スバルさんとかホンダさんで

赤いシートベルトあるじゃない?

 

知らん?

 

あれねぇー、ちょっと憧れだったのよ。

 

そー走ってないじゃん!

 

すれ違う車の運転手はみんな黒い

シートベルトしてるじゃん!

 

んー・・・

 

やだやだ!

 

猫月さん赤いシートベルトが欲しい!

車検対応の張り替え

でさー、調べたら楽天さんで

普通に張り替えサービスしてる

お店があったね。

 

調べたら2件あった。

 

Auto shop ユアーズ

 

NEWING

どっちにしよーかなー?って

悩んだんだ!

 

一番の決め手はNEWINGさんの方は

シートベルトにタグが付く事。

 

んー、なんかチューニングメーカーの

有名ロゴ以外は要らんなぁーって。

Auto shop ユアーズがヤバイ

でさー結果から言うと後悔したって

言うね!

 

まずさーこれ見てよ。

f:id:necozuki299:20210718155734j:plain

これ今の商品ページなんだけど

購入した時もこんなだった。

 

超爆割店内全アイテム対象

クーポン利用で25%OFF

開始4時間限定

 

もうさー結構いいお値段するから

割引って嬉しいじゃん?

 

でもこれですよ。

f:id:necozuki299:20210718160101j:plain

この商品は割引クーポンの

利用対象外商品です。

 

は?は?は?

 

いや、店内全アイテム対応って

さっき言ってなかった?

 

こーゆー所!

 

クソだと思いました!

 

あとさー納期。

f:id:necozuki299:20210718160338j:plain

【納期】純正部品が弊社に届いてから、

通常10営業日程度

 

とかって書いてあるじゃない?

 

なのにコレ!

f:id:necozuki299:20210718160551j:plain

購入ボタンに近づくと納期が

10ー20営業日以上ってめっちゃ

増えてるんですけど!

 

もう駄目だろこのショップ!

 

だけどタグが付くの嫌だから

このショップしかない・・・

 

ははぁーん・・・

 

これは納期めっちゃかかるよって

言っといてすぐに出来上がって

テンション上げる気だな?

 

とかって自分に言い聞かせて

注文した!

クソイラつくメール

でさー、注文したらメールが

届いたの。

このメールの内容は必ずご一読ください。

このメールの内容および、会社概要、

支払い・送料ページ記載の内容を

「見ていなかった」「わからなかった」と

いうことがないようお願いいたします。

うっわ!これヤフオクやメルカリの

素人が調子にのって書くような

内容じゃん!

 

そしてメールの文字数が6948文字って

言うね!

 

悪質だろ!嫌がらせだろ!

 

企業としてやってるならまずは

消費者に対して 「見ていなかった」

「わからなかった」って言う事が

無い様に案内するべきでしょ。

 

こーゆー所!

 

でさー、赤いシートベルトが

欲しい訳でしょ?

 

これ見て!

f:id:necozuki299:20210718161746j:plain

2個赤があるけど、どっちを

選んでいいかわからんって言う!

 

左の方が明るい赤でぇー・・・

 

んー?

 

明るすぎ?

 

でさー面倒だからこれに違い

色にしてってお願いしたの。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/necozuki299/20210502/20210502203737.jpg

光の当たり具合でどっちの色でも

有りな感じだから!

 

これ純正のシートベルトを送る際に

一緒に送るから近い方で!って。

 

ねぇーなんて返信来たと思う?

 

なんか後でクレームになると

嫌だから自分で選んで!

 

だって!

 

いや、2色比べる機会なんて

無いんだからこっちが似てますで

送られればそれで満足だよ!

 

こーゆー所!

実際の納期

でさー、最初は10日くらいだったのが

10-20営業日以上になってたじゃん?

 

じゃー実際どれくらいで届いたのか!

 

4月21日に注文後すぐに外した純正

シートベルトを発送して5月27日に

ショップから発送されました!

 

もう1ヶ月って言うね!

 

その間発送が遅れてますとか

そーゆーメールは一切ないって言う!

 

せめて10日と20日後に進捗状況を

報告しろよ。

交換する人まず居ないんじゃない?

でさー、思うんだけどシートベルトの

張り替えでしょ?

 

え?お店にシートベルトの生地の在庫は

無い訳?

 

分解には特殊な技術が必要だろうけど

これ1ヶ月もかかるおしごと?

 

張り替えに出してる期間は車に

シートベルト無い訳じゃない?

 

つまり車使えないから自由に乗れる

車を2台持ってる富豪しか交換できないじゃん!

 

こんなんさー1日で張り替えの

おしごと出来るんじゃない?

 

もしシートベルトの生地を発注。

 

職人さんの作業順番待ちだったら

作業出来る間近になったら発送で

良くない?

 

こーゆー所!

 

で、猫月さんはシートベルトが

無い期間どーしてたかって言うと!

 

新品のシートベルトを購入して

張り替えの最中使ってましたよ!

 

もうここまでして張り替えを

しようって言う人居ないでしょ!

 

そこまでしても張り替えたいって

人に対して6948文字のメールを

しっかり読めよな!ってめっちゃ

気分悪かった!

赤い刺し色が入ってカッコいい!

でー、こんなだ!

f:id:necozuki299:20210718165459j:plain

梱包はしっかりされてた!

 

さてどんな感じなんでしょうか!

f:id:necozuki299:20210718165559j:plain

うーん・・・

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/necozuki299/20210718/20210718161746.jpg

どっちとも似てない色って言う・・・

 

で、取り付けはいつもお世話になってる

コクピットロフトさんでお願いした!

 

なんかねぇー取り外すにはあらゆる

内装パーツを取り外さないとで

大変らしい。86は。

 

がんばって!がんばって!

 

そして出来たのが!

f:id:necozuki299:20210718170116j:plain

じゃーん!

 

黒い純正ホイールから覗く

ブレンボの赤と黒い内装の

中にシートベルトの赤が

すごくイイ感じです!

 

見て見て!

f:id:necozuki299:20210718170403j:plain

車内を覗き込めばシートベルトを

カチッてする所の赤ともマッチ!

 

ただ・・・

f:id:necozuki299:20210718170539j:plain

こっちの赤で良かったのか?

 

もう一方の赤の方が良かったのでは・・・

 

とかってのが残るじゃん!

 

くっそ!

 

サンプル送るサービスくらいしろよ!

現在までの改造費

車高調:275,000円

レカロシート:310,000円

チタン風塗料:3,580円

GP SPORTSトーイングストラップ:5,850円

CUSCOトーイングストラップ:3,850円

ステアリング(GR):28,000円

サイドブレーキボタン:1,340円

ワイドブルーミラー:10,671円

タイヤホイール(TC-4):320,000円

ホイール(TC-4)売却:-130,000円

ホイール(TE37SL):220,000円

マフラー(エイムゲイン):102,410円

ワイトレ:28,600円

レンズフィルム:990円

テールランプ(ヴァレンティ):63,360円

ドレンボルト(クスコ):1,585円

バックフォグランプ(ヴァレンティ):29,700円

トランクドアストライカ:3,300円

レカロシートクッション:11,150円

リアメンバーカラー(クスコ):25,000円 

リジカラ(スプーン):19,179円

シートベルトガイド(2個):13,816円

USサイドマーカー:5,049円

サイドマーカーLED:990円

マフラー(トラスト):143,000円

ガーニーフラップ:30,160円

フェンダーフィン(TRD):18,410円

GRホワイトメーター:58,740円

純正シートベルト:16,000円

シートベルト張り替え:32,590円

 

総額:約1,652,320円(一部工賃含まず)

今日の猫さん

f:id:necozuki299:20210718171807j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!