ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

スーパーのレジで少し嫌な事があった by原信

接客業

あのさー接客業やってる人って

凄いと思うんだよねぇー。

 

だってさー最低限容姿だって気を

使わないとだし言葉遣いだったり

笑顔だったり良くわからない事を

質問されても嫌な顔せず対応したり

めっちゃ大変だと思う。

 

でも、そーゆー人のおかげで

嫌な病院の治療とか疲れる買い物とか

めっちゃ気分よく利用できる訳じゃん?

 

心配だったり不安だったりしても。

 

そんなんで猫月さんは接客業を

してる人に拍手を送りたいと思います!

 

パチパチパチ!

引っ越す前のスーパー

でさー、猫月さん引っ越す前に

利用してたスーパーがあんの。

 

もう新潟でスーパーって言ったら

原信さんしか無いのよ。

 

素晴らしい!

 

猫月さん大好きです!

 

でねぇー当時利用してた店舗には

めっちゃ可愛いレジ子さんが居たのよ。

 

なんかさーめっちゃレジが早くて

笑顔が可愛くて少し仲良くなって

挨拶するようになったり。

 

もう買い物に行くのが楽しみでね!

 

でさー、丁度休憩に入る為に

パンを物色してるレジ子さんを

発見して声かけたの。

 

どっかお昼食べに行きますかー?

 

なんて!

 

そーしますかー?

 

とか。

 

あー、これイイ感じだわー。

 

なんかチャペルのゴーンゴーンって

音が聞こえる。

 

でさー、ガチで誘ったら実は

結婚してるとかね!

 

お前指輪せーよ!

 

知らん。

 

断る為に結婚してるって設定に

したのかも知れんけど。

 

でも、全然楽しいじゃん!

 

だけど引っ越す羽目になるとは・・・

今のスーパー

でさー引っ越した後に利用してる

原信さんなんだけど可愛い子が

居ないって言うね!

 

だけどこんな事あった。

ちょっと可愛いレジ子さんが

居たんだけどもうねぇー研修中から

ずっと見守ってきてたの。

 

で、100円のイベントから少しづつ

距離が縮まるかと思ったらなんか

居なくなったって言うね!

 

辞めたんかね!

 

もうずっと見かけてない!

 

つーまーらーなーいー。

例えるならドラム缶

でさー、他に別に意味で気になる

レジ子さんが居るのよ。

 

容姿をあーだこーだ言うのは失礼

だからアレだけどイメージ的に

ドラム缶だと思って。

 

なんかねぇーこの人私服でも

店内で良く見かけるんだよね。

 

どんだけ原信が好きなんだよ。

 

時々この人のレジに並ぶ事が

あるんだけど愛想も悪いし

気分良く無いんだよね。

 

目も死んだセミのようだし・・・

そのレジっぷり

でさー、今日整形外科の帰りに

買い物に寄ったの。

 

なんかねぇーお昼時で混んでた。

 

レジの前も列が出来てた。

 

その中でも一番空いてる列に

並んだらドラム缶なレジ子さんの

所だったのよ。

 

あー、だから空いてるのか?

 

レジ速度も遅いしなんかね・・・

 

とは言え猫月さんはそんな

外見で人を判断しませんから!

 

その列に並んだ。

 

明らかに他の列より進みが遅い

気がするんだけど!

 

なんかさーレジを済ませると

カートをお客さんの所に手で

押し出すシステムなんだけど

前のお客さんがお年寄りだったの。

 

なのにさーちょい!って。

 

もう、ちょいって押し出すだけなの。

 

えぇー、もっとお客さんの近くに

やってあげれば良くない?

 

こーゆー所!

カードで支払い

でね、猫月さんいっつもカードで

支払いしてるのよ。

 

原信さんのレジではまず

カードで払うって意思を

示すとレジのボタンを押して

端末にカードを入れてくださいって

文字が表示されるの。

 

これもう5年くらい利用してる。

 

で、カードを入れるとまた

レジのボタンを押してお待ちください

言われて少しするとカードを抜いてって

表示が出るのよ。

 

そんでお取りくださいみたいな。

 

こーゆー流れなの。

 

でさー、今日!いつもと同じ様に

カードも手に持ってはい!はい!はい!

カードで支払いますよーってしてたら

カードをお入れくださいって言うのよ。

 

いやいや、待って!

 

だって端末にはまだ「こんにちは」だか

なんか待機状態の文字が表示してあるよ?

 

それにカード払いにするスイッチまた

ターン!してないじゃん!

 

でさー、とりあえず入れたけど

何も反応する訳無いのよ。

 

で、もっかい抜いてまた入れようと

したら

 

「カードをお入れください」

 

って平坦な声で言うの。

 

だから猫月さん言ってやった!

 

「いや、なんかレジのボタン

 まだ押してないんじゃ無いですか?」

 

そー言いながら猫月さんはカードを

待機状態の端末に入れたらその後に

レジのボタン押しやがんの。

 

で、ICカードを挿入してくださいの

案内をすっ飛ばすって言うね。

 

なー、いきなり普段と違う事

されたら困るだろ?

 

お店で手順は決まってるだろ?

 

もっと笑顔ですみません。もう一度

挿入して頂けますか?はい。大丈夫です。

ありがとうございます。

 

みたいなさーなんなの!

 

でさー、またカートをひょい!だよ。

 

イラッ!

適正

もうさーレジ子に向いてないでしょ。

 

太ってるから手が届かなくて

カートをひょいしか出来ないとか

そーゆーのを言い訳にしたらダメじゃん。

 

他の人がやってる事出来ないなら

他で補えばいいでしょ?

 

愛想も悪いしイヤイヤやってる感が

めっちゃ出てて気分悪い。

 

もうクソ暑い中買い物に来て

レジの列に並んでトロトロ

レジのぴっ!ぴっ!をやってて

普通にイライラしてんのに。

 

しかも今日カナダ産の豚肉を

買ったのにポリ袋に入れないで

エコバックに入れるんだよ?

 

ちょ、原信さん最近血をすいとる

白いヤツをお肉の下に敷いてないから

変な液とか出るんじゃないの?

 

え?毎回買うけど他の人はポリ袋に

入れてくれますけど!

 

こーゆー所。

 

レジには合ってないんじゃないかなー?

 

原信ってスーパー自体のイメージが

悪くなる感じ・・・

 

今日の猫さん

f:id:necozuki299:20210719135920j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!