ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

360度駐車監視付きドラレコ「コムテック HDR360GS」を買ったら高温で死ぬじゃん! 夏は無理とか意味無いじゃん!

駐車監視機能

猫月さんさーアレじゃん!

コレ!

当て逃げに遭うとか!

 

もうさー周りに監視カメラも無くて

目撃者もおらず結局犯人見つからない!

 

マジでムカつく!

 

納車して2ヵ月経たずにドアパンチとか

意味わかんないわ!

 

そんなんでねぇー駐車中に録画できる

ドラレコを導入しようと思ったの。

 

今度当て逃げとかしたヤツ居たら

逮捕だね!逮捕!

 

猫月さんなんてドアパンチした時

ちゃんと警察に連絡して相手に謝って

保険で直させてもらいましたけど!

なのになんなの?

 

全然この時いい事(当たり前の事だけど)

したのになんで返って来ないのよ!

360度見渡せるドラレコ

でさー、なんか今凄いのあるじゃん!

 

360度ぐるーっと見渡せるドラレコが

あるんだよ!

 

きっもち悪いなぁー。

 

どーゆー仕組みなんだよ!

 

でねぇーそれ欲しいからいつもに

コクピットロフトさんにおススメを

聞いて買った!

 

それがこれ!

f:id:necozuki299:20210721164638j:plain

コムテック HDR360GS

 

猫月さんユピテル派なんだけど

まー良いとしましょう!

HDR360GS

本体がねぇーカッチョイイ。

f:id:necozuki299:20210721164846j:plain

ね?ね?

 

この謎カメラ本当に360度

撮影できんの?

 

取り付けはコクロフさん。

 

駐車中の録画するのに電源を

どっかから取らないとだから。

 

専用のコードも購入した。

 

でー位置は仮止め。

f:id:necozuki299:20210721170942j:plain

ルームミラーの裏で

f:id:necozuki299:20210721171107j:plain

ミラー位置合わせするとカメラが

ぽっこり出てる感じ。

 

もう少し下げないとリアが

見えないんだけどこれ以上下げると

ドラレコの位置が・・・

 

86さんフロントガラスの角度が

急だからめっちゃ前にでちゃう。

 

ちなみにフロントガラス全体の

上20%以内に取り付けないとダメ

なんだって。

画質くっそ悪い

もうさーナニコレ。

f:id:necozuki299:20210721171603j:plain

信号待ちしてる前の車の

ナンバーすらわからん!

 

360度カメラって解像度が

低いだからダメなんだよね。

 

もうさーぶっちゃけこれつけて

当て逃げされても犯人の車の

ナンバープレート読めないって

言うね!

360度カメラ

もうなに!

 

このクソ画質!

 

なんかねぇー本来はこんな動画が

保存されてるの。

f:id:necozuki299:20210721191255j:plain

これを専用の再生ソフトを使う事で

めっちゃ引き延ばされたり加工されて

YouTubeの動画みたいに見れる。

 

そりゃ画質が悪くなる訳だ!

夏の日差しで死ぬ

でさー、今日ママの病院の日

だったのよ。

 

まぁー、ママはいけないって

言うから猫月さん一人で様子の

報告とお薬を貰ってきましたけど!

 

でさー、青空駐車な訳よ。

 

1時間半位かな?

 

時間は11:30~13:00頃。

 

もうさー86さんに乗りこんで

うっわ!あっつ!って。

 

でー、走り出したらなんか

警告音が!

 

なんじゃ!

f:id:necozuki299:20210721192244j:plain

高温注意

本体温度が下がるまで

録画を停止します。

 

アホか!

 

いや、わからんでもないけど

これ安心の日本製ですよね?

 

まだ真夏にはちょい早い段階で

これってどーゆー事だよ!

 

駐車録画も死んでるじゃん?

 

で、エアコン付けて走ってても

全然復活しないって言うね!

 

この間に交通事故起きたら

どーすんだよ!

コクピットロフトさんへ!

でねぇー整形外科の午後からの

診察が始まるまで暇だから

コクロフさんに寄るつもりだったから

行ったの!

 

ねぇー、お客さんでこんなエラーが

出た人他のメーカーのドラレコでも

無いってさー。

 

ちょ、また猫月さん初期不良なん?

 

とりあえず症状見てもらおうと

エンジンかけたけどなんのエラーも

出んかった!

更なるトラブル

でさー、なんだかなー?って

走ってたの。

 

そしたらまた警告音!

 

なに!また高温?

f:id:necozuki299:20210721193000j:plain

書き込み速度が低下しています。

必要なデータを保存のうえ、

SDカードの初期化を行ってください。

 

うっざ!

 

なんかねぇー前にもSDカードが

入ってませんみたいなエラー出た事

あったんだよね。

問い合わせだな!

でさーコムテックさんに問い合わせを

しようとしたら・・・

f:id:necozuki299:20210721193314j:plain

電話しかねぇーし!

 

しかも無料通話とか大きく

書いてあるけどスマホからじゃ

通じないから有料ダイヤルから

電話しろって!

 

うっざ!

 

でさー、「初期不良等の交換は

お手数ですがご購入された

販売店へ一度お問い合わせを

お願いします。」とか書いてあるから

楽天さんで購入したショップに

問い合わせしたらコムテックに

直接言って!って。

 

うっざ!

 

でもって電話したけど全然

繋がらないって言う!

 

そーじゃないの。

 

通話中になるけど無音なの。

 

ん?ん?ん?

 

もうさー何度も試したけど無理で

楽天linkじゃない標準のアプリで

電話したら繋がるって言う!

 

うっざ!

知らんがな!

でさー、女性のサポートの人が

出てくれて良かった。

 

そんで説明したけど正常な

エラーメッセージだし

高温のまま録画すると

壊れるからその保護機能だって。

 

えぇー、でもコクロフさんは

そんなの聞いたこと無いって

言ってたんですけどねぇー?

って。

 

ねぇー、なんて言われたと思う?

 

説明書に書いてあるから

ショップ様が知らなかっただけで

とか言うんだよ。

 

マジか!

 

だけど、夏に駐車して録画が

出来なきゃ意味無くない?って

聞いたけど壊れない為のヤツだって。

 

お前ドラレコが壊れるのと当て逃げの

修理費どっちが高いと思ってんだよ!

 

でー、SDカードの問題はねぇー

最近のファームウェアで128GB対応に

なったから相性保証出来るSDカードは

まだ64GBまでなんだって。

 

もうそれは熱とか関係無しに

SDカードとの相性だって。

 

だけど相性保証出来るのわからないとか!

 

SDカードは消耗品だから猫月さん

まとめ買いしてたのにダメなんか!

f:id:necozuki299:20210721194539j:plain

うっざ!

 

でー、保証期間内だから点検修理は

出来るって言うのよ。

 

無料で。

 

だけど送料は猫月さんが払わんと

ダメだって。

 

全然無料じゃねぇーだろ!

車熱冷める!

でねぇー最近猫月さん車熱が

冷めた。

 

なんか暑いから作業したくないし

いろいろ面倒!

 

もうノーマルでいいじゃん!

 

走ればいいじゃん!

 

とかって思ってる。

 

色々考えるのが疲れた・・・

 

新ホイールは9月まで来ないし

つまらん!

 

 

とりあえずドラレコ点検に出さず

様子見る!

 

めんどおっ!

現在までの改造費

車高調:275,000円

レカロシート:310,000円

チタン風塗料:3,580円

GP SPORTSトーイングストラップ:5,850円

CUSCOトーイングストラップ:3,850円

ステアリング(GR):28,000円

サイドブレーキボタン:1,340円

ワイドブルーミラー:10,671円

タイヤホイール(TC-4):320,000円

ホイール(TC-4)売却:-130,000円

ホイール(TE37SL):220,000円

マフラー(エイムゲイン):102,410円

ワイトレ:28,600円

レンズフィルム:990円

テールランプ(ヴァレンティ):63,360円

ドレンボルト(クスコ):1,585円

バックフォグランプ(ヴァレンティ):29,700円

トランクドアストライカ:3,300円

レカロシートクッション:11,150円

リアメンバーカラー(クスコ):25,000円 

リジカラ(スプーン):19,179円

シートベルトガイド(2個):13,816円

USサイドマーカー:5,049円

サイドマーカーLED:990円

マフラー(トラスト):143,000円

ガーニーフラップ:30,160円

フェンダーフィン(TRD):18,410円

GRホワイトメーター:58,740円

純正シートベルト:16,000円

シートベルト張り替え:32,590円

ドラレコ(コムテック):27,780円

ドラレコ常時電源コード:2,465円

 

総額:約1,682,565円(一部工賃含まず)

今日の猫さん

f:id:necozuki299:20210721202356j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!