ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

新TOYOTA86 タイヤハウス内を遮音も兼ねてラバーチッピングで黒く塗装する! byコクピットロフト長岡川崎店

令和の初期不良王

猫月さんねぇー歴代の初期不良王じゃない?

 

もうさーあらゆる物が初期不良って言う!

 

まぁー初期不良って結局は気が付くか

気が付かないかの差なんだよね。

 

気にするか気にしないか。

 

猫月さんなんて超神経質だから

少しの変化にすぐ気づく。

 

生きるのがつらいよー。

 

そんなんで今年購入した新86さん!

まぁーこんなもんですよ。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/necozuki299/20210423/20210423213416.jpg

タイヤハウス内の鉄板のつなぎ目が

シーリング不足なのか忘れなのか

これでも問題無いのか謎の隙間。

 

もうこんなの車高調とかつける時に

立ち会わなければわからん事だよ。

 

普通の人なんて絶対気が付かない。

 

で、これをディーラーで見てもらったら

埋めさせてくれって!

 

猫月さんの住む新潟では冬場は

凍結防止剤とか撒いてただでさえ

下回りが錆びやすいからこの隙間が

原因で何かあったら困るからね。

 

でー、シーリングして戻って

来たんだけど・・・

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/necozuki299/20210524/20210524140100.jpg

シーリングした部分をボディー色で

ちょちょちょちょって塗ってあるって

言うね!

 

おい!これおかしいだろ!

同色塗装は無理

でねぇータイヤハウス内なんて

見えないから塗装はされて無いのよ。

 

薄く水色に見えるのは見える部分を

塗装した時についた塗料。

 

だからグラデーションになってて

無理なの。

 

再現出来ないの。

 

うーん・・・

 

せめて少しは頑張ろうよ・・・

 

でさー、文句も言いたい所だけど

実際タイヤ交換の時しか見えない

部分だしそこまで猫月さんも

神経質じゃないからいっか!って

なったの。

見逃すのは無理

いっか!じゃない!

 

ダメ!

 

もうこんなのダメだって!

 

それで色々と検索してたら・・・

いつもお世話になってる所と

違うコクピットさんでなんか

タイヤハウス内を塗装してた!

 

あーもうこれやってもらおーっと!

自分で出来ない事も・・・

もうさーこんなんタイヤ外して

塗装が付いて困るところを

マスキングしたりライナー外したり

なんかしてシューって塗装すれば

いんでしょ?

 

え?猫月さんでも出来ない事なく

無いですか?

 

うーん・・・

 

無理!

 

絶対失敗する感じがする!

 

そんなんでコクピットロフトさんに

お願いして塗装してもらう事に!

 

もうこーゆーのはプロにお任せ

するのがいいの!

足元引き締まる!

でねぇー塗装してもらった!

f:id:necozuki299:20210722143959j:plain

ほらタイヤとフェンダーの隙間が

漆黒の闇になってる!

 

で、覗き込むと!

f:id:necozuki299:20210722144129j:plain

まっくろー!

シーリングが美しくない

でさー、これですよ。

f:id:necozuki299:20210722144654j:plain

なんかさーガムをひっつけた

感じになってるじゃん!

 

もうちょっと綺麗に自然な

感じに出来ないの?

 

こーゆー所!

 

ディーラーの人しっかりして!

遮音性は?

このラバーチッピング塗装する事で

タイヤのノイズとか減るらしいけど

まぁーわからんね。

 

そんなの猫月さんが変化に気づく

訳無いじゃん!

 

ちなみにリアは塗装するとこーきて

ここが変に見えるから塗装しませんでした!

ってなった。

 

リアに関してはライナーでほぼ

おおわれててボディーが見える

範囲狭いしタイヤ外して覗き込まないと

見えないから問題無し!

 

これで問題1つ解決!

現在までの改造費

車高調:275,000円

レカロシート:310,000円

チタン風塗料:3,580円

GP SPORTSトーイングストラップ:5,850円

CUSCOトーイングストラップ:3,850円

ステアリング(GR):28,000円

サイドブレーキボタン:1,340円

ワイドブルーミラー:10,671円

タイヤホイール(TC-4):320,000円

ホイール(TC-4)売却:-130,000円

ホイール(TE37SL):220,000円

マフラー(エイムゲイン):102,410円

ワイトレ:28,600円

レンズフィルム:990円

テールランプ(ヴァレンティ):63,360円

ドレンボルト(クスコ):1,585円

バックフォグランプ(ヴァレンティ):29,700円

トランクドアストライカ:3,300円

レカロシートクッション:11,150円

リアメンバーカラー(クスコ):25,000円 

リジカラ(スプーン):19,179円

シートベルトガイド(2個):13,816円

USサイドマーカー:5,049円

サイドマーカーLED:990円

マフラー(トラスト):143,000円

ガーニーフラップ:30,160円

フェンダーフィン(TRD):18,410円

GRホワイトメーター:58,740円

純正シートベルト:16,000円

シートベルト張り替え:32,590円

ドラレコ(コムテック):27,780円

ドラレコ常時電源コード:2,465円

タイヤハウスラバー塗装:3,600円

 

総額:約1,686,165円(一部工賃含まず)

 

今日の猫さん

f:id:necozuki299:20210722150059j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!