ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

二重虹(ふたえにじ)が出てた! ダブルレインボー! なんだかいい事ありそうな予感!

整形外科へレッツゴー!

昨日さーめっちゃ首から肩が痛くて

超嫌だったんだよね。

 

誕生日だって言うのに!

 

夕方からさーうっわ、しんど!って

凄い嫌な気分だった。

 

もうさー交通事故から7か月に

なるって言うのに全然治らんな。

 

あの先生大丈夫?

 

もっとMRIとかで検査して

痛めた何かをロボと交換とか

しなくていいの?

 

そんなんで今日整形外科で

リハビリしてもらってきたの。

 

なんか新型BRZが気になって

スバルさんものぞきたかったし

新86さんの運転席ドアの内張りを

けっぽっちゃって傷付けたら

交換しようとトヨタさんも行ってきた。

 

こわいねぇー。

 

ドアの内張り1万2千円だって!

 

やだぁー、とりあえず新86さんが

事故にあった旧86さんに追いつくまでは

傷無しの状態で痛いんだけど高いなー。

 

とかしてきた!

買い物ゴー!

でねぇー、帰りにコメリさんで

ペットボトルを捨てる用のデカい

ポリ袋と車の芳香剤を買ってきた。

 

そして店舗内にあるペットショップで

猫さん見てきた!

 

一番可愛い子は既に家族がきまりました

ってなってた。

 

で!す!よ!ね!

 

猫月さんは売れ残った子でいいから

買い取りたいけどお世話するのが

猫月さんしか居ないからもうペットは

無理だなーって泣きながら次の

買い物へ向かったの。

食料の買い出しだ!

もうさー料理するの面倒なんだけど!

 

猫月さんなんて税込み99.36円の

プレーンビスケットで十分だけど

ママにはちゃんとしたのを食べさせないと

ダメだからなんかもうほんと嫌!

 

食事程嫌な事って無いね。

 

洗い物とかなんかもうさーシンクの

排水溝の食品ゴミ捨てるの忘れると

網のカビが出てきたりこーさー!

 

きぃーっ!

 

でねぇーしばらく家から出たくないから

大量に買い込んで店を出たら!

お天気雨!

えぇー、なんかさーめっちゃ天気が

良くて暑かったのに雨が降ってるの。

 

ちょ、これ新86さんに着いた雨粒が

レンズ効果でこー焼き付いてボディーを

痛めない?大丈夫?

 

気象庁謝って!

 

そんな中、東の空に目をやると・・・

二重の虹が!

ねぇー見て!

f:id:necozuki299:20210730184226j:plain

虹が出てた!

 

あのねぇー実際はもっと

綺麗だった!

 

でさー、外側にも薄っすら

もう1個虹あるの見える?

 

これさー車で家に帰る途中に

ドンドン濃くなって綺麗だった!

虹の根元に行きたい!

でさー、虹の発生は科学的に

証明されてるんでしょ?

 

条件を満たした地面に対して

特別な雨が降り注ぎ亡くなった

ペットを懐かしむ市民の心が

一定数に達すると地面から

ごごごごぉー!って虹の橋が

出てくるって話じゃん!

 

おーっ!シグレお盆まだやで!

 

とりあえず今までの子も含めて

挨拶しに虹の根元まで行こうと

思ったけど面倒だから辞めた!

 

ほら今コロナだし!

二重虹ありがたい!

なんか二重虹って珍しくて見ると

ありがたいらしい!

二重虹には今までのあなたの

努力に対する「卒業」と

未来のあなたに向けた「祝福」

の意味があります。

だって!

 

つまりー今一番問題になってる

床材の問題と交通事故の問題に

対しての努力から卒業できて

いい方向へ祝福されるって事だな!

 

いぇーい!

 

早く落ち着きたーい!

 

今日の猫さん

f:id:necozuki299:20210730190511j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!