ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

最近料理を頑張って作ってる風に見せかけて実はこれ・・・

料理人の血が騒ぐ

猫月さんさー調理専門学校卒業じゃ

無いじゃない?

 

もう全然料理なんて出来ないんだけど

出来ない人よりは出来るんじゃない?

 

知らんけど!

 

何せ猫月さんのパパは病院食を

調理する人だったから何だかんだで

猫月さんは料理人の血を持ってるんじゃ

無いかなー?

 

だってじーちゃんはケーキ職人だし。

 

きっとねぇー才能はあるんだと

思うんだよねぇー。

 

まぁーパパの事は猫月さんが

生まれて幼稚園に入る前に

他の女性の所へ行ったって言う

最高の生き方してるってしか

わからんからなんかね!

 

誇るものが無いね!

 

ほんとクソみたいなパパだけど

その気持ちがわかってしまうのが

めっちゃ困る・・・

 

なんかねぇー1つの物が完成すると

すぐに飽きて他が欲しくなるって言うか

完成するまでの過程が楽しいのよ。

 

あーあーパパの料理人の血じゃなくて

他に目移りしちゃう血を受け継いだか・・・

 

そしてママは1人で猫月さんを

育ててくれて今は介護が必要に

なってる訳でしょ?

 

もうそりゃ恩返しだよ!

 

よーし!猫月さんママが美味しい

美味しいって食べる料理をするぞー!

鮭のバジルソース焼き

f:id:necozuki299:20210801190851j:plain

鮭にジャガイモに人参とブロッコリー。

 

これねぇーママいらんって。

 

まだー確かに鮭に骨が沢山で

食べにくいのはあったね。

 

一見誰からも好まれない感じの

ブロッコリーだけどママは

昔から食べてた。

 

でもいらんって・・・

白身魚のバジルソース焼き

f:id:necozuki299:20210801191124j:plain

お肉ばっかりの食生活は

良くないから積極的に

お魚をたべましょう!

 

今度は鮭を白身魚に変えて

みた!

 

ママはちょっと食べたけど

あんまり美味しくないって・・・

イカのバターなんかソース焼き

f:id:necozuki299:20210801191345j:plain

今度は輪切りのイカ!

 

イカって美味しいよねぇー。

 

猫月さん小さいイカの

乾燥したのがデカい容器に

入ってるクソ高い珍味売り場に

あるヤツ知ってる?

f:id:necozuki299:20210801191646j:plain

こーゆーの。

 

これ食べると止まらなくなって

翌日あごがダメになるんだよね。

 

ママもイカが好きなのよ。

 

猫さんにイカはあげては

いけません。

 

でねぇーこれは美味しいって

ママ食べた!

白身魚の揚げたヤツあんかけ

f:id:necozuki299:20210801191943j:plain

赤ピーマンにレンコン、インゲン

そしてぐちゃぐちゃナス。

 

これねぇーあんかけでママは

あんまり好きじゃないと思ってたら

やっぱりいらないって!

 

もう!もう!もう!

 

猫月さんパプリカとナス

嫌いなんだけど!

実はこれ・・・

でさー、もう何気にすごくない?

 

猫月さんこんなに料理出来るなら

色白ショートヘアの可愛い女子からも

愛されていんじゃない?

 

大丈夫!

 

一生大切にするから!

 

でね、いままでの料理なんだけど!

 

実はこれ!

f:id:necozuki299:20210801192600j:plain

全部冷凍のヤツで解凍して

フライパンで炒めるだけなの!

 

すごくない?

 

これが令和の力だよ!

 

なんかねぇー原信さんで

1パック380円位なのが

3パック買うと1000円になる

期間限定プライス商品なのよ!

 

これ絶対お得でしょ!

 

もうさー全部買い占めようと

おもう勢いなんだけど残念な事に

冷凍だけど賞味期限が短い商品

なんだよねぇー。

 

でさー、一番美味しかったイカの

ヤツはもう店頭から無くなってた!

 

補充されないって事はお試しで

限定プライスにして反応を原信さんが

見てるって事だよねぇー。

 

ちぇー!

 

他にもねぇー種類4種くらいあったけど

イマイチ風だった。

 

一番売れ残ってたのが黒酢あんかけの

やつなんだよねぇー、

 

確かにねぇーフライパンに

こびりつくし猫月さん的にも

蒸発するお酢の香りとか

好きじゃ無い。

 

と、いう訳で一見すげー料理

できんじゃん!風だけど実は

超簡単って言う!

 

まぁーそれでもママは食べないから

困ったもんだ・・・

 

今日の猫さん

f:id:necozuki299:20210801193416j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!