ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

360度駐車監視付きドラレコ「コムテック HDR360GS」購入したけど意味無かった! こんな罠があるとは・・・

駐車中の監視

猫月さんさー新車購入後

2ヵ月も経たないうちに

当て逃げにあったじゃん!

未だ犯人見つからず!

 

そんな訳で駐車中に新86さんを

監視してもらう人を雇うお金が

無いからデジタルなヤツに頼んだ!

この360°駐車中録画をしてくれるって

ヤツをね!

 

なのにこの暑さで本体を守る為に

自主的に録画を停止するとか!

 

ほんとお前車の方が高いんだから

死ぬ気で録画しろよ!

 

3年の保証期間でなんとかしろよ!

 

えーっと、これ以上高温で録画を

続けると壊れちゃうんでぇー。

 

なんか無理すんなって製造者様に

言われてるのでぇー。

 

とかドラレコの癖に生意気だな!

今日の猛暑の耐えるのか!

今日さー1時間位青空駐車してたの。

 

めっちゃ暑い!

 

さー、どーなんでしょ!

 

ねぇー!

 

どーなってたと思う?

 

すぐに画面が切り替わって写真を

撮れなかったけどなんかねぇー

バッテリーの残量が少ないから

録画停止しました!って!

 

ちょ、おまっ、ふざけんなよ!

バッテリー保護機能

駐車中の録画は当然電力が

必要な訳じゃない?

 

これ車のバッテリーから

取ってるのよ。

 

だけど車のバッテリーの電力を

全て使い果たしたらエンジンが

かからんくなるじゃない?

 

だから一定の電圧まで下がると

自動で録画を停止する機能が

あるのよ。

 

つまりねぇーこれが働いた!

 

どーしてか!

 

これだよ!

f:id:necozuki299:20210802174725j:plain

次の方は車両バッテリー上がりの

原因になりますのでご利用を

控えてください。

 

毎日乗車しない。

1日の走行が1時間以下

 

あー、これ完全に猫月さんじゃん!

買い替えかぁー・・・

まぁー360°カメラってのが

どんなか興味あったけど

結局画質が悪い。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/necozuki299/20210721/20210721191255.jpg

こーゆー録画データを専用の

ビュワーで映像を加工して

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/necozuki299/20210721/20210721171603.jpg

こんな風に真正面からとらえた

画像に見せてるっぽい。

 

だから画像がくっそ荒い。

 

まぁー楽しい映像が取れるのは

撮れるんですけどね!

 

バッテリーを充電出来ない状態で

駐車録画ができないんじゃもうこれ

画質のいいドラレコを使った方が

安心安全じゃん!

Kenwoodさんのナビに専用で

ひっつくヤツめっちゃ画質

いいじゃん!

 

まぁー新86さんにはナビは

ついて無いんですけどね!

 

オーディオレスですわ!

 

こまったなー。

 

今日の猫さん

f:id:necozuki299:20210802180211j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!