ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

交通事故 自費での支払いが微妙に高くてビビった!

後遺障害認定

なんかー猫月さん今年に入って

すぐに交通事故にあったじゃん?

 

どーん!って脇道から飛び出てきた

クソ爺の車を避けれずに、ごぎゅー!

ってなったじゃん?

 

もうさーなんなの?

 

殺人未遂じゃないの?

 

法律甘くない?

 

これ包丁もって通行人とぶつかって

怪我させたのと同じじゃん!

 

違うけど!

 

でも、人を殺せる道具で人を

傷つけたんだから逮捕じゃないの?

 

こんなだから交通事故は

減らないんだよ!

 

甘すぎるんだよ!

 

とかって加害者になって無いから

言えるんだけどマジでふざけんな!

 

そんな人身事故でむち打ちになって

左手が痺れたり首から肩甲骨に

かけての痛みが取れないまま半年が

過ぎたのよ。

なんか相手の保険会社はもう治療費は

支払いません!とかで後遺障害の認定を

申し込むって。

 

今その認定が下りるの待ちなのよ。

自費でリハビリ

もうさー慰謝料が欲しくて痛い痛いって

言ってるなら楽なんだけどガチで痛くて

困ってるんですけど!

 

左手の痺れも続いてるし。

 

そんなもんだから仕方ないじゃん!

 

もう自費でリハビリを続けるしか

無いじゃん!

 

リハビリはねぇー1回330円なの。

 

お手軽なお値段の様に見えるけど

交通費とかその為に割く時間とか

あるからね。

 

別に楽しくて行ってる訳じゃないから!

 

今ってガソリンがめっちゃ高いから

普通に交通費の方がリハビリ代より

かかってると思うんだけど!

 

これを週3回通ってるの!

 

もうふざけんなよ!

飲み薬と貼り薬

でねぇー、今はタリージェ錠って言う

左手の痺れを和らげるお薬を飲んでるの。

 

ねぇー知ってた?

 

猫月さん今気が付いた!

f:id:necozuki299:20210804204014j:plain

ちょーっと!

 

このお薬飲むと体重の増加が

現れる事あるって言うじゃない!

 

ほら!

 

猫月さんおかしいと思ってたのよ!

ね?ね?ね?ね?

 

もうずっと体形変わらんかったのに

最近太ったのよ!

 

もうこれジャン!

 

あーこれもうアレですね。

 

ジーンズ代請求してもいい案件ですね!

 

もうさーこれもお薬のせいじゃない?

あーこれ弁護士さんと良く相談だな!

 

くっそ!

 

でさー、貼り薬が今日違うのだったの。

f:id:necozuki299:20210804204444j:plain

下のブルーのが今までのヤツ。

 

で、コピー品みたいな上のが

今日処方されたやつ。

 

あれ?これ前と違くない?って

薬剤師の人に聞いたのよ。

 

そしたらねぇー、今までは保険で

カバーされてたから高いヤツで

今回からは猫月さんの支払いになるから

ジェネリックの安いヤツだって。

 

なるほどー。

 

薬局も容赦ないねぇー。

 

やるねぇー。

お、お値段が!

でさー、今日は午後3時からの

診察開始で3時ジャストに

整形外科に着いたの。

 

すごくない?

 

すでに20人待ちって言う!

 

どんだけ整形外科人気なんだよ!

 

密すぎるだろ!

 

でさー、猫月さん立って待ったけど

席が空いたから座ったの。

 

で、どんどん患者さん来るから

年配の女性に席を譲った!

 

ほら猫月さん足とか悪い訳じゃ

無いから!

 

こーゆー所!

 

小さな良い事を積み重ねて

後でいい思いをしよう作戦!

 

神様見ていますか?

 

後遺障害12級で800万円くらい

慰謝料ください!

 

GRスープラ買うので!

 

でさー、なんか混んでるし

診察無しでお薬貰えるか

聞いたらOKだって。

 

そしてお値段550円。

 

先生が処方箋指示するだけで

220円もかかるのか。

 

消費税別で200円でしょ?

 

3割負担だから660円?

 

先生秒給いくらだよ!

 

でねぇー薬局での支払いが

2300円って言うね。

 

たっか!

 

微妙にたっか!

 

30日分だから1日あたり100円も

しないんだけどたっか!

 

もう1ヵ月6000円くらいの

治療費じゃん。

 

1年で7万2千円?

 

やっば!

 

これに交通費含めると

ヤバくない?

 

大丈夫?

 

しっかり補償してくれるの?

 

とりあえず早く治って!

 

今日の猫さん

f:id:necozuki299:20210804210358j:plain

f:id:necozuki299:20210804210403j:plain

f:id:necozuki299:20210804210407j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!