ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

海外ドラマ「グッド・ドクター 名医の条件」を見始めた! 自閉症の天才ドクター! また日本パクってるのか・・・

自閉症

世の中障害を持ってる人が

居る訳だけど、小中学校には

特別教室ってのがあって

障害のある子供が同じ学校で

教育を受けてたのよ。

 

で、時々一般の教室に参加

する事があったの。

 

その時はねぇー変わったヤツ。

 

って感じたね。

 

グーで頭を叩いてる子や

謎の歌を歌ってる子。

 

幸いにも特別教室って場所での

学校生活が多いからイジメとかは

見た経験が無かった。

 

先生も傍に居たしね。

 

その後普通に街中で見かける事が

あったけど1人で買い物してたし

ぱっと見は普通に見えたから

なんで学生の頃はあんなだったんだろう?

 

って思ってた。

ママが精神病になって

でさー、ママは絶賛超鬱状態なんだけど

精神科に入院してる時とか通院の際に

おかしな人をよく見かける機会が増えた。

 

おかしな人って表現がいいのかどうか

わからないけど普通と明らかに違う

言動や行動をしているから仕方ない。

 

まぁーそんなんで深く理解してる訳でも

病気に対して詳しい訳えも無いけど

全然接した事が無い人よりも理解が

あるんじゃないかなーって思ってるのよ。

 

たぶん!

グッド・ドクター

猫月さん海外ドラマを毎日見ないと

ダメな感じになってて色々と見てるの。

 

昨日はアフェアを見終わった。

これも別の視点から見ると

トラウマは遺伝するみたいな

感じである種の心の病気みたいな

扱いもしてたんだよね。

 

実際はどーなのか知らんけど!

 

で、次に見ようと思ったのが!

f:id:necozuki299:20210809200131j:plain

THE GOOD DOCTOR

 

なんかタイトルの画像が綺麗で

どんな内容か確認せずに見始めた。

 

作品との出会いはこんな感じで

昔で言うCDのジャケ買いみたいな

感じでもイイと思う!

 

でねぇー、このドラマの主人公なんだけど

自閉症(サヴァン症候群)の先生なんだよね。

 

え?マジで?

 

先生になれるの?

 

とかって思ったのは猫月さんの

偏見だったのかな?

 

で、なんかそーゆー人はある分野で

めちゃくちゃ優秀らしい。

 

強いこだわりがあって。

 

で、見習いから正式な先生に

なる期間の話っぽい。

 

なかなか面白い話!

あーまたか・・・

でさー猫月さんネットで今

検索したんだけど・・・

f:id:necozuki299:20210809200943j:plain

フジテレビで日本版やってたのね。

 

で、韓ドラ版もあったのね。

 

なんか海外でヒットしたドラマを

日本版でとかって言う流れ猫月さん

大嫌いなんだよね。

 

スーツでもそーじゃん!

これも日本版があるって言う。

 

あのさー吹替版があるんだから

わざわざ日本人のキャストでする必要

あんの?

 

そーゆー所!

 

アニメもゲームも色んな技術も

日本が最先端だった気がしてたけど

なんか日本が誇れるものって今あるの?

 

猫月さんの身近では全て海外の方が

優秀で進んでる様に見えるんだけど!

 

まぁーどこかで機会あったら

日本版も見て比べてみたいって

思った!

 

YouTubeで予告とか見たけど

相変わらずのクソっぷりだったけど!

 

本家と違って小児科に居たから

オリジナルなのか本編のシーズン

なにがしからの話か知らんけど

役者さんとか映像に奥行きが無いって

言うかスタジオの空気感が違うんだよね。

これなんでだろ?

 

まぁーそんなんで海外ドラマ大好きです!

 

よし!続きみよーっと!

 

今日の猫さん

f:id:necozuki299:20210809202820j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!