ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

あつ森「ギラファノコギリクワガタ」ついに捕獲成功!

あつ森うまい!

猫月さんさーゲーム好きだけど

せいぜい1ヵ月~2ヵ月程度で

止めてしまうんだよね。

 

もうさー永遠遊べるゲームって

無いじゃない?

 

もちろんジャンル的には有る事は

有るけどクリアしたらする事が

無くなるのが普通じゃん!

 

それに対してあつ森ってよく

考えられてるよね。

 

現実世界とゲーム世界の時間が

リンクしてるから1年間の行事を

体験したかったら現実世界で

1年間プレイする事になるから!

 

これすごい!

 

Xboxのこれ!

このレースゲームは四季があって

楽しめるんだけど現実世界とは

リンクしてなくて1週間で1季節が

変化するんだよ。

 

だからあつ森みたいに現実世界と

同じくゲーム内時間が流れるって

考えた人すげぇーなーって思う!

 

うまい事やってくれたなーって。

switch買えたのが遅れて

でさー、今もそー?

 

switchって全然手に入らなかったじゃん。

 

猫月さんが手に入れたのは去年の

11月なのよ。

 

発売日はいつなのかわからんけど

多分夏じゃない?

 

そんなんで1年の行事をプレイし終わった

人は既に居るけど猫月さんはまだなの。

 

きぃーっ!

図鑑

でねぇーあつ森には図鑑があって

虫や魚、海の幸を集められるのよ。

 

もうあつまれどうぶつの森じゃなくて

あつめろどうぶつの森だね。

 

もうさー季節ごと、時間ごとに

集められる生き物が違うから

逃したらまた1年後な訳なのよ。

 

きぃーっ!

 

それひどい!

 

そんなんで頑張って集めて

海の幸はなんかコンプしたの。

 

残りは虫と魚。

 

で、虫で7月8月限定のが

カブトムシ系とクワガタ系。

 

もう8月15日じゃん!

 

残り2週間じゃん!

ギラファノコギリクワガタ

で、集めたのよ。

 

なのにどーしても集まらない

クワガタが居たの!

このギラファノコギリクワガタ!

 

もうさーマジでいないのよ!

 

なんなの?

 

ネットで見ると一番レアな

クワガタらしい!

 

やだぁー、もうなんで出てこないの?

 

早く捕まえたいんだけど!

switchのゲーム入れ替え

でさー、switchってゲームのカードを

入れ替えるのがクソ面倒なのよ。

 

場所的にもPCカウンターの下の

一番奥にあるから電源を入れるのですら

面倒!

f:id:necozuki299:20210815100522j:plain

ましてやゲームカードの入れ替えと

なるとカウンターの下に潜り込んでの

作業になるでしょ?

 

クッソ面倒!

 

おかげでモンハンがいつまでも出来ん!

もう4か月以上放置じゃん!

 

これダウンロード版だったら

いいのにーってなるけど

もうクソじゃん?

ゲームに支障が出る不具合あっても

返品出来ないし売却すら出来ない。

 

なんなの!

 

ちゃんと確認して販売しろよ!

昨日の夜ついに!

もうねぇー2時間半くらい

探してた!

 

毎日1時間程度遊んでるんだけど

残り2週間ってなると本気で

探さないと!って。

 

そして!

f:id:necozuki299:20210815101116j:plain

ん?コレは・・・

f:id:necozuki299:20210815101211j:plain

ギラファノコギリクワガタを

つかまえた!大アゴが長~い!

 

いぇーい!

 

ついに解放!

 

もうやっと解放された!

実はまだ・・・

でねぇー魚がまだなのよ。

・ライギョ

・ロウニンアジ

・シイラ

この3匹が釣れない!

 

もう!もう!もう!

 

そーゆー訳でタブレットで

海外ドラマ「スーツ」見ながら

今日1日使って釣るぞ!

 

あ!日曜の午前中はカブを

買わないと!

 

じゃー行ってくる!

 

今日の猫さん

f:id:necozuki299:20210815101857j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!