ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

新TOYOTA86 10万円のコーティング「EXE evo 1」を施工してもらったが! 有頂天からどん底気分に落ちる・・・byカービューティープロ渡辺

コーティング完了!

これね!

 

渡辺さんの所でコーティングを

施工してもらってたのが完了した!

 

本当は昨日の夕方取りに行けたんだけど

この天気。

f:id:necozuki299:20210819150103j:plain

ぐぬぅー・・・

 

雨が降りそう・・・

 

天気予報も雨が降るって

なってたから翌日の今日の

朝に変更してもらった!

 

せっかくの新車台無し事件

でさー、渡辺さんがボディーにめっちゃ

傷が入ってるって言うのよ。

 

えぇー?

 

だって納車後に2回くらいしか洗車

してないし超丁寧に洗ってるから

傷なんて無いはずだけど・・・

 

でもさーマジで傷だらけなの。

 

写真撮るの忘れたけど!

 

で!思い当たるヤツ!

 

これ!

このドアパンチされて板金塗装する際に

コクピットロフトさんに預けてたんだけど

お隣のトヨタさんが移転に伴い解体工事を

してたんだって。

 

で、コンクリートをはつってた時に

水撒かないでやってたからコンクリートの

粉がめっちゃ舞って粉まみれになったって。

 

なんかさー解体屋さん挨拶にも

来なかったんだって。

 

そしてコクピットロフトさんがエアーで

粉を吹き飛ばして塗装屋さんに行って

そこでだね。

 

適当な洗車されて傷だらけになったって言う!

磨きサービス

でねぇー新車の磨きとそーじゃ無い磨きでは

磨きの料金が違うんだって。

 

バフがけの工程が少なくなるからね。

 

もう猫月さんなんてこんな状態で納車を

してもらったじゃん?

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/necozuki299/20210416/20210416201735.jpg

なのに傷だらけになってた訳で

でもサービスで上面だけしっかり

バフがけしてくれたって。

 

追加料金無しで!

 

これはうれしい案件だ!

今回のコーティングは!

でさー前回はコレ!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/necozuki299/20191112/20191112113614.jpg

PCX-S8ってヤツ。

 

そして今回は!

f:id:necozuki299:20210819151534j:plain

極上の深い艶と抜群の保護機能は

コーティングの常識をこえる!

EXE evo 1

 

うぇーい!

 

こりゃなんかヤバイタイプの

コーティング剤ですよ。

 

2液2工程のコーティングで

未施工のボディーに対して

112.4%も光沢度が増すって言う!

 

これ歴代トップクラスの光沢増加度

なんだってさ!

 

果たしてどんな仕上がりになったのか!

EXE evo 1

それ!

f:id:necozuki299:20210819152001j:plain

じゃじゃーん!

 

テッカテカじゃん!

f:id:necozuki299:20210819152443j:plain

やっべ!ナニコレ!

 

f:id:necozuki299:20210819152649j:plain

これは滅茶苦茶テンションあがりますよ!

 

このコーティング剤はクリア塗装が

されてない場所には使えないんだって。

 

だからリアウイングの半艶部分とかは

前回と同じPCX-S8を使ったって!

 

もうさー新車みたいじゃん!

 

新車ですけど!まだ納車4か月ですけども!

第一印象

なんかねぇーボディーを触った感じ

S8はすごいサラサラしてた。

 

それに対してevo1はツルツルのビニール

みたいな感じ。

 

被膜が厚いからかな?

 

そんで、スカッ!って輝きじゃなくて

ヌルゥーンって言う輝き!

 

お値段を考えるとS8の方が満足度は

高いかもしれないかな。

 

約2倍の差があるからじゃー2倍

輝くかって言ったらそーじゃないからね。

 

ただ高級なコーティングをしたって言う

満足度は非常に高い!

どん底気分へ・・・

でさー帰りにコクロフさんに

寄ったのよ。

 

もうねぇーコレがどーしても

気に入らなかったの。

このフェンダーフィン。

 

どーしても付けたいエアロパーツが

決まらなくてもうノーマルで車高を

超下げるだけでいくない?って。

 

そんなんでノーマルを持参して

コーティングしてもらったから

また取り換えしてもらうために。

f:id:necozuki299:20210819154130j:plain

じゃーん!ノーマルに戻った!

 

なんかほっとした!

 

でさー、作業中に新86さんを

見て回ったの。

 

ねぇー見て!

f:id:necozuki299:20210819154424j:plain

このテールランプの所!

f:id:necozuki299:20210819154322j:plain

ぎぃやぁーーっ!

 

テールランプと干渉した所の

塗装がめくれてる!

 

えぇーやだぁー。

 

あのさーこの塗膜めっちゃ弱いんだけど!

 

マジで何しても剥げちゃんだよ!

 

ほんと勘弁してちょーだいよー。

 

多分この暑さで膨張して柔らかく

なった塗膜が耐えられなくなったんだと

思うんだよね。

 

テールレンズ取り付けた時は

問題なかったもん。

 

超最悪なんですけど!

 

もうさー有頂天でキャッホキャッホ

してたのが家に付く前に気分どん底って

言うね!

 

ええ。

 

板金塗装頼んできましたよ。

 

気になった所

でさーガレージに入れて照明つけて

観察して気になった所。

f:id:necozuki299:20210819155450j:plain

このドア開けた下の部分。

 

ここさーコクロフさんで

車降りた時に気が付いたので

濡れてて拭き取ったんだけど

溶けた飴みたいになってて

結局取れなかったんだよね。

 

で、こーゆー垂れた跡?

f:id:necozuki299:20210819155723j:plain

こんなのが気になった。

 

あと同じ場所なんだけどコレ。

f:id:necozuki299:20210819155948j:plain

なんかさー納車された時から

めっちゃ傷だらけだったのよ。

 

しかも、事故にあった旧86さんでも

同じ様に傷だらけだったのよ。

 

なんなんだろうね。

 

ここ気になるって伝えてたけど

これ以上無理?磨き忘れ?

 

f:id:necozuki299:20210819161959j:plain

ボンネット中央に細かい傷。

 

f:id:necozuki299:20210819162155j:plain

ドアウインドウのモールのキワが

水垢残ったまま。

 

f:id:necozuki299:20210819162308j:plain

ボンネットみだり隅っこに

拭き残し?

 

ウェスで軽くこすっても

消えない。

 

あと細かく言えば消えてない傷が

結構あった。

 

これコンクリートの粉事件が

無ければピカピカだったのになー

って考えるとがっくし・・・

 

磨いてもなお残ってるって

そーとー傷があったって事だよねぇー。

 

まぁー猫月さんちのガレージの

照明が特殊だから見える傷とか

ってのと猫月さんが超神経質だから

気が付いただけだけどね!

 

とりあえず渡辺さんに報告して

対処してもらおう!

 

どっちみちリアバンパーの

再コーティングが必要だし・・・

 

で、渡辺さんから連絡きて手直し

してくれるって。

 

塗装終了後に。

 

あ!高いコーティングだから

部分補修代も高くなるんじゃない?

 

ひぃーっ!

 

ブログの更新再開してます!

現在までの改造費

車高調:275,000円

レカロシート:310,000円

チタン風塗料:3,580円

GP SPORTSトーイングストラップ:5,850円

CUSCOトーイングストラップ:3,850円

ステアリング(GR):28,000円

サイドブレーキボタン:1,340円

ワイドブルーミラー:10,671円

タイヤホイール(TC-4):320,000円

ホイール(TC-4)売却:-130,000円

ホイール(TE37SL):220,000円

マフラー(エイムゲイン):102,410円

ワイトレ:28,600円

レンズフィルム:990円

テールランプ(ヴァレンティ):63,360円

ドレンボルト(クスコ):1,585円

バックフォグランプ(ヴァレンティ):29,700円

トランクドアストライカ:3,300円

レカロシートクッション:11,150円

リアメンバーカラー(クスコ):25,000円 

リジカラ(スプーン):19,179円

シートベルトガイド(2個):13,816円

USサイドマーカー:5,049円

サイドマーカーLED:990円

マフラー(トラスト):143,000円

ガーニーフラップ:30,160円

フェンダーフィン(TRD):18,410円

GRホワイトメーター:58,740円

純正シートベルト:16,000円

シートベルト張り替え:32,590円

ドラレコ(コムテック):27,780円

ドラレコ常時電源コード:2,465円

タイヤハウスラバー塗装:3,600円

ナンバーボルト:680円

コーティングevo1:90000円

 

総額:約1,776,845円(一部工賃含まず)

 

今日の猫さん

f:id:necozuki299:20210819164350j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!