ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

交通事故の後遺障害 「非該当」になってしまう・・・

こくみん共済から電話が来る

もうさーやっとだよ。

 

1月6日の交通事故から

約8カ月!

 

今日さー電話が来た。

 

でねぇー後遺障害は認定

されなかったって!

 

は?は?は?は?

 

今もなお自費で通院してるって

言うのになんなの?

 

いやぁー納得いきませんわ。

非常に腹立つ!

なんかねぇー物損担当の人は

クソだったね。

 

車が動いてたら絶対過失1って

なってたとしても実際はさー

飛び出してきた相手が100%悪いだろ!

もしかしたらって言う予測運転が

必要なのはわかるけどぶっちゃけ

こんなん運じゃない?

 

事故対応してくれたお巡りさんにも

言ったけどこんなんイチイチ交差点で

停止しないといけないの?

 

左右確認して安全だったら

走り出すが基本でしょーに!

 

猫月さんこんな事故初めてだし

周りに聞くと相手がこっちの1割分も

負担するって言われたって言ってるのに

猫月さんに追突したくそじじは

なんつったと思う?

 

交差点の事故はお互い様!

 

車両保険に入ってないから

あんたからのお金が必要!

 

ねぇーおかしくない?

 

あの状況でこっちにお金を

請求するって許されんわ。

怪我の具合

事故直後はさーどこも痛く

無かったんだけど夕方から

左手が痺れ始めたんだよね。

 

で、一睡もできんかったのよ!

で、首の痛みもあって整形外科に

通院始めた訳。

 

診断は頸椎捻挫でむちうちって

ヤツなんだけどまぁーたこれが

全然良くならん!

 

何か月通院してると思ってるんだよ!

 

逆にこの痛みと痺れが妄想なら

交通事故で精神がやられたんじゃないの?

脳がおかしくなってるんじゃないの?

どれだけ苦労してるかわからない!

もうさー猫月さんメインは主夫な訳でしょ?

 

ママの食事を作ったりお掃除したり

お洗濯したり何から何まで全部!

 

各種手続きやら町内のなんかとか

全部!

 

超全部!

 

その間にブログ書いたりしてる

訳じゃない。

 

もうこのブログになってから3年以上

ですよ?

 

この楽しみすら痺れで前と

違う感じになってる訳じゃん!

 

車運転する時も全部!

 

ママをお風呂に入れたり

着替えさせたり何するにも

首痛いわー、あぁー!もう!

左手がイラつく!って。

 

あと猫さんのお世話だってあるし

 

新86さんのガラスさえ内側から

拭けないんだよ?

 

左手の力入らんし首痛いし。

 

もうこれってあの事故が無ければ

普通に出来てた事じゃん!

 

ただでさえママの介護で毎日

超辛くて切ない思いをしてるって

言うのに、なんて仕打ちなのよ!

人身担当の人はいい人

結局さー人の心って相手次第でしょ?

 

こくみん共済の人身担当の人は

猫月さんの話をちゃんと聞いてくれるし

人柄って言うか声のトーンとか

対応の仕方が凄く丁寧で良いと思います!

 

これがさー物損対応の人だったら

ブチ切れですよ!

 

まぁーどっちにしてもこのまま

非該当で同意しませんけどね!

求める事

まずねぇー相手には1円も

払いたくない!

 

相手の修理代はバンパー交換で

10万円なんだって。

 

だから猫月さんその1割の

1万円を支払わんとならん。

 

さらに事故にあった旧86さんの

修理代の45万円のうちの1割は

猫月さん負担。

 

あほか!

 

こんなバカな話ある?

 

もうねぇー弁護士先生にお願いして

何十万取られようが相手の1万円は

絶対払わん!

 

世の中には9:0って割合もあるのよ。

 

ちょっとでも自分が悪いって

反省があるなら貰う分を辞退も

出来るのよ。

 

ってかさーマジで相手にも

同じ目に遭わせたいんだけど!

 

もう相手は事故の事なんて

保険会社に任せたから何も

思って無いでしょ?

 

毎日猫月さんが辛い目にあってるのに

全然気にもかけてないでしょ?

 

だから1円も払わん!

 

そして後遺障害の認定!

 

もうさー実際にもう8ヶ月に

なるってのに治って無いのよ!

 

じゃー認定無くてもいいから

完治するまで治療費出してよ。

 

でしょ?

弁護士先生に任せるか!

あーもう面倒だなー。

 

こーゆー面倒なのもみんな

あのクソ爺のせいじゃん!

 

保険会社のやり取りとか

アレコレ記入したり何か

手続きとか!

 

マジでムカつく!

 

とりあえず弁護士先生に

相談だな!

 

こくみん共済の顧問弁護士が

実は今猫月さんが住宅訴訟を

頼んでる弁護士事務所なんだよね。

 

もう利益相反ってヤツに

なるからこくみん共済は

別の弁護士に頼まないと

ダメでしょ?

 

だって海外法廷ドラマスーツでは

そーゆーのよくあるもん。

 

泣き寝入りせずとことん戦って

やろうでは無いですか!

 

今日の猫さん

f:id:necozuki299:20210825165226j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!