ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

弁護士との打ち合わせに備える! 新潟市まで行って1日で2件とか大変だ!

裁判!

もうさー猫月さん裁判なんて

無縁のものだと思ってたんだよね。

 

それがここに来てめっちゃ

身近な存在になるとは!

 

とりあえず今裁判中のが

家の床材ね。

 

次の裁判は10月22日だって。

 

それに向けて相手方の工務店と

製品メーカーの答弁書に対する

反論の打ち合わせを明日するの!

交通事故!

でさー、もう今めっちゃ大変な

交通事故の件ね。

 

猫月さん今日ママをお風呂に

入れたけどマジで!

 

シャンプーとか取ろうとかがむと

肩甲骨痛いし、服着せるのにも

痛いしほんとしんどいんだよね。

 

これさーまだ後遺障害が残って

大変申し訳ありません!って

謝罪があれば納得できないけど

まぁー事故だし仕方ないって

思えるけど、はい!後遺障害は

ありません!って事でしょ?

 

きぃー!

 

そんなんで弁護士先生に依頼して

再認定の相談してくるの。

両方新潟市

猫月さんはねぇー大花火大会で

有名な長岡市に住んでるの。

 

なんかー市内の弁護士先生を

当たってみたけど建築関係は

得意な人居なかった。

 

そんな中県内で一番大きい?

 

そんな長岡にも支店のある

弁護士事務所の新潟の本店?

 

なに?事務所?

 

そこでお願いしたの。

 

でさー、交通事故もついでに

お願いしようとしたらなんと!

 

利益相反!

 

どーなのよ!

 

こくみん共済の顧問弁護士してる

弁護士事務所に頼んでるって

安心じゃない?

 

でぇー、長岡で検索したんだけど

なんかイマイチここだ!って

弁護士事務所が無いんだよね。

 

弁護士協会で無料相談と

示談あっせんしてくれるんだけど

そもそも、再認定の依頼をしないとで

これ弁護士先生が正しくやってくれないと

認定が変わらないとか!

 

しゃーない!

 

最終的にもらえるお金から

弁護士費用取られるけど

頼むっきゃないじゃん!

 

で、見つけたのが新潟市の

弁護士事務所って言うね!

 

流石都会ですな!

同日に弁護士先生へ!

でさー、本当は交通事故の方

今日の午前どーですか?って

言われたのよ。

 

早いね。

 

日曜にメールでお問合せしたら

即対応ですよ。

 

暇なのか即日対応が出来るのか

わかりませんが!

 

だけど、明日違う弁護士先生に

会いに新潟市に行くから明日じゃ

ダメですか?って聞いたら

明日でいいって。

 

よっしゃー!

 

交通費浮くね!

 

家の方は15時から。

 

交通事故の方は17時から。

 

いやいやいや、1日に

2件ってきつくない?

 

あー、ほら、今めっちゃ首痛い。

 

もう運転も痛くて楽しく無いし

高速使うと飛び石とか怖いから

下道でのんびり行くかな。

資料見直そう!

家の方の大手メーカーの答弁書には

7人も弁護士の名前が連なってるって言う

割とドン引き。

 

こっちは3人なのに!

 

これメーカーが負けたらどーなるんだろ。

 

大損害ですからね。

 

工務店のいい訳はまぁークソなので困る。

 

なにせ猫がいるから床に傷が目だちにくい

のを希望してるってのは聞いたけど

凹みにつよいのを希望してるってのは

聞いてないとか言うから。

 

いやいやいや。

 

凹み傷じゃろがい!

 

凹みだって傷でしょーに。

 

そんなんでほんとやり取りが

アホらしい感じ。

 

おススメしないってのを

おススメしたとか言うしね。

 

どゆことじゃ!

 

交通事故の方はせっかくだから

過失割合9:1を10:0か9:0に

してもらいたいね。

ってか絶対この事故は防ぐ事

出来なかったから!

 

防ぐ事出来なかった事故は

相手が100%悪いでしょ!

 

よし!明日がんばるぞー!

 

今日の猫さん

f:id:necozuki299:20210831200008j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!