ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

自動車事故 後遺障害が非該当なの納得できずに弁護士へ相談に行ったら・・・

超疲れた!

うわー今日猫月さんめっちゃ疲れた・・・

 

今日は弁護士先生2人に会って来たし!

 

しかもさー場所は新潟市!

 

長岡から1時間半程度なんだけど

今日あいにくの雨だったの。

 

なんか知らんけど混んでるし!

 

片道2時間もかかった!

 

あ、新86さん納車して4か月。

 

初めての雨の中走行でした!

 

超汚れるじゃん!

 

最悪!

 

でさー雨で視界が悪いし左手は

痺れてるし首の痛みもあるし

新86さんにはオーディオ付いて

無いからもうねぇーただただ

苦痛なドライブだった!

 

そんなんで下道を4時間運転して

弁護士先生2人と話をしてきたの。

1人目の弁護士先生

まぁーこれは家のヤツね。

 

あれこれ考えてくれて9月中旬に

作成書類を送ってくれるって。

 

その辺の弁護士視点の反論は

こーゆーのでこーゆー判例が

あるからって出来る人。

 

だけど、なんか床材に問題が

あるって事をイマイチ理解

してないようで、やっとこ今日

これは裁判官が分かる様に説明

しないとですね!って言ってた。

 

それ今さら?

 

この辺まとめてもっかい資料

猫月さんが提出した方がいいな。

2人目の弁護士先生

こちらも同じく新潟市の弁護士事務所。

 

家の方の弁護士事務所がこくみん共済の

顧問弁護士してるから引き受けられないって

事でネットで探した超優秀弁護士先生が

居そうな感じの所。

 

なんかねぇーピンポン押して名前を

伝えたら自動的に鍵が開くシステムだった!

 

それいいなぁー。

 

猫月さんちもそーしたい。

 

でねぇー、相談室に案内されて

相談にのってくれた先生が弁護士事務所で

交通事故の案件の説明を書いてる先生だった!

 

こ、こ、これは期待できる!

なんだよそれー

でねぇー事前にメールで概要伝えてたし

事故動画も見たからわかるってので

とりあえず後遺障害認定の診断書を

見せてくださいって。

 

そしたらねぇーなんか非該当から14級、12級

って認定が変わる事ってほぼ無いんだって。

 

10%くらいだって。

 

で、着手金とか無いけどとりあえず20万円

かかるから遠回しに止めた方いくない?って

言われた。

 

やさしい。

 

なんかねぇー弁護士先生が介入した所で

認定が変わるとか無いんだって。

 

もう非該当と14級って何がどー違うのか

わかんないんだって。

 

あれだね、認定を決定する人の気分次第な

感じ。

 

何十件と同じ様なのをやってるけど

どーすれば該当するのか未だにわかんないって。

 

一応14級になった人のケースとして

痛い所が最初からずっと変わらない。

 

通院の回数が多い。

 

とかってあるらしいけど1日おきに

通院してた人でもダメだった事あるし

謎らしいよ。

 

んー、これあれじゃないですか?

 

メールで問い合わせした時点で

教えてくれても良く無いですか?

 

今日は家の方の弁護士先生に会うから

良かったけどこれだけの為に新潟市まで

行ってたらほんと無駄だったね。

異議申し立てをする!

まぁー弁護士先生に頼んでも確率が

アップする訳じゃないから20万円も

使うのもったいない!

 

で、異議申し立ては自分でも出来るんだって。

 

でねぇー先生がまずは整形外科に

カルテを貰います。って。

 

カルテは猫月さんのだからコピーを

もらえるんだって。

 

そんなんで猫月さん自分でやってみようと

思います!

 

明日整形外科に行こうかと思ってるから

MRIも念のため取ってもらうかなー。

 

なんかねぇー頸椎捻挫って画像で出ないんだって。

 

画像でわかるのになると12級。

 

で、ヘルニアとかは事故が原因でなることは

無いらしいよ。

 

もともとそれっぽいのが事故が原因で

ヘルニアになるみたいな。

 

とりあえず、カルテのコピーと

もっかい診断書しっかりと

先生の意見書を書いてもらって

さらに猫月さんが日常生活で

困ってるってのを付け加えて

異議申し立てしてみる!

 

異議申し立ては何度も出来るんだって。

 

ただネットで調べたらくつがえる確率は

5%らしい・・・

 

まぁーやるだけやろう・・・

 

それでだめなら示談あっ旋で1回だけ

使える異議申し立てをする。

困ったなー・・・

ってかさー実際不自由してる訳よ。

 

あの事故が無ければこーならんかった

訳でしょ?

 

なんで補償されないの?

 

どーゆー事なの?

 

まじで嫌なんだけど!

 

針とかお灸とか整体とかで

なんか治らんの?

 

なんでぶつけられてこんな目に

あわないといけないんだよ!

 

今日の猫さん

f:id:necozuki299:20210901214324j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!