ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

任天堂switch「あつまれ どうぶつの森」島から去る日ことにした! 今までありがとう!

ハードが違うと・・・

もうさー猫月さん思うのよ。

 

なんで1つのゲーム機ですべての

ゲームが遊べないの!って!

 

だってそーでしょ?

 

家庭用ゲーム機は今

 

・任天堂switch

・PS

・Xbox

 

と3種類がハードとして

販売されてるじゃん。

 

なのにさーそのハードでしか

遊べないゲームが存在するじゃない?

 

これマジでなんとかならんの?

 

1つのゲームが遊びたいのに

ゲーム機ごと買わないとダメって

めっちゃ無駄な気がするんだけど!

 

猫月さんはメインでXbox使ってるの。

 

なのにやれあつ森したければ

switch買わないとダメとか

グランツーリスモ遊びたければ

PS買わないととかなんなの?

 

むーかーつーくー!

どうぶつの森

猫月さんねぇーどうぶつの森シリーズが

結構好きなのよ。

 

ゲーム内で季節感を味わえるし

なにせリアルの時間に合わせて

ゲーム内の時間も進むってのが

またうまい事やりおる!

 

そんで出てくるどうぶつが可愛いじゃん!

 

服とかも自由に着れるしドンドンと

開拓していけるのも好き!

 

なにせ収集系があるのがいいよね。

 

猫月さんそーゆーの超好きだから!

11月から遊び始めて・・・

でぇー、猫月さんの日課になってた

あつ森なんだけど季節的な事から見ると

1年が終わった!

 

11月の秋から始めて、9月の秋に

なったから!

 

季節が変わると採取出来ない生き物が

あるからね。

 

おっしゃ!狩りに出るぞ!

 

ここまでで海の幸はコンプ。

 

残すは、虫では

・スズムシ

・アキアカネ

 

魚では

・サーモン

・キングサーモン

・ロウニンアジ

 

これが残ってたのよ。

 

でー、無事に虫はコンプ!

 

魚は・・・

ロウニンアジが釣れない!

でさー、もうずっとロウニンアジを

釣りたかったんだけど無理だった!

f:id:necozuki299:20210905154847j:plain

ここに来る魚!

 

もうねぇー桟橋って言う特殊な

場所でしか釣れなくて撒き餌で

魚影を出現させないとダメなの。

 

で、撒き餌は作らないとダメで

アサリを浜辺でスコップ使って

掘らないとなの。

 

くっそ手間がかかって面倒なの。

 

もう累計400~500個の撒き餌で

挑戦したけど無理だった!

 

無理すぎ!

島から去る事に!

そんな訳で約1年遊んだあつ森を

やめる事にした!

 

やり残した事はあったけど

まぁー十分遊べたでしょう!

 

で、猫月さんの島のこだわりを

少し紹介する!

f:id:necozuki299:20210905155603j:plain

まず飛行場だっけ?

何ココ。

 

ここの外壁と飛行機の色が

青いのがポイント!

 

これねぇーゲームを始める時に

ランダムで決まるの。

 

もうさー青しかないでしょ!

 

だってさーこの飛行場の名前は

Dodoって言ってイメージカラーが

青なのよ!

f:id:necozuki299:20210905160124j:plain

ね?ね?

 

他の色とか考えられないじゃん!

 

更に!

f:id:necozuki299:20210905160246j:plain

島の地形!

 

これもランダム。

 

この飛行場から島の中心となる

役場が近く無いとダメじゃん!

 

そして天然のハート型の池!

 

こんなに完璧な地形は無いね!

 

・飛行場の色

・役場の位置

・天然のハート型池

 

この3つは後から変更出来ない

確定要素なの!

 

もうねぇー何度もリセットして

お目当ての組み合わせが出るのを

繰り返したね。

 

役場の位置とハート池はセットだから

地形と飛行場の色合わせ。

 

大変だった・・・

 

ハート池はねぇーこんな!

f:id:necozuki299:20210905160750j:plain

ぴ!ぴ!ぴんく!

 

ラブスポットになってるの。

住人の紹介!

島を発展させて行くと住人が

増えて行くのよ。

 

これまたランダムで希望の

住人を集める事は超大変。

 

まぁー猫月さんはリアルマネーで

解決しましたけど!

f:id:necozuki299:20210905161131j:plain

このamiiboカードってのを本体に

かざすとカードのキャラを住人として

島に迎え入れる事が出来るの。

 

フリマで購入して移住させたら

フリマで売却。

 

使用回数制限とか無いから問題無し!

 

これで迎え入れた子らを紹介!

f:id:necozuki299:20210905161505j:plain

ニコバン

 

見た目と性格も好きじゃ無いけど

猫なので!

 

f:id:necozuki299:20210905161650j:plain

ブーケ

 

ブーケちゃん好き!

購入したカードで一番高かった。

 

f:id:necozuki299:20210905161817j:plain

ちょい

 

この子もあんま好きじゃ無いんだけど

固有の性格が確か「あねご」ってので

迎え入れた。

 

f:id:necozuki299:20210905162002j:plain

ジャック

 

なんかこのキャラが超人気だった。

これ天然で離島から連れてきた。

 

性格は「キザ」だったかで見た目も

性格も好きじゃ無いけどジャックしか

キザの性格じゃないんだよね・・・

 

f:id:necozuki299:20210905162244j:plain

チャス

 

筋肉バカで可愛い!

結構お気に入りの子。

 

f:id:necozuki299:20210905162351j:plain

ラムネ

 

可愛い!

お気に入りの子

 

f:id:necozuki299:20210905162514j:plain

ビンタ

 

住人の中で一番好き!

 

会話の語尾が「だのら」で超

かわいいじゃん!

 

f:id:necozuki299:20210905162647j:plain

オリビア

 

我が島のお色気担当。

 

この日チャスと喧嘩したから

仲直りしたいって泣きついてきた。

 

f:id:necozuki299:20210905162849j:plain

バンタム

 

嫌いなんだけど性格目当てで

住人にしてる。

 

f:id:necozuki299:20210905163038j:plain

マール

 

大丈夫!生きてるから!

 

住人と仲良くなると写真を

もらえるんだけどそれ家の

前に飾ってるの。

 

誰の家かわかるように。

 

今日はマールがどこにも

居なかったんだよねぇー。

 

最後だったのにー!

 

でー、お気づきだと思うけど!

 

そう!

 

全員猫です!

 

もうねぇー猫以外の住人は

いらんでしょ!

 

種族は猫でその中から性格が

異なる住人を選んで迎え入れたの。

今までありがとう!

いやぁーあつ森面白かったねぇー。

 

まだまだ島の整備とか作れてない

家具とかあったんだけど区切りが

いいので今日で島から去る!

 

過ごしてて気になったのが

家に保管できるアイテム数だね。

 

これ2000個が上限なのよ。

 

でも、全然足りない!

 

コンプ癖のある猫月さんとしては

全てのアイテムを保存しておきたい

のになんかね!

 

家の部屋数も少ない!

 

テーマごとの家具があるんだけど

その分の部屋数が欲しい!

 

もしくはテーマごとに保存して

切り替えが出来る様になれば

いいのに。

 

その画面で足りないテーマ家具とか

表示してくれるとありがたい。

 

まぁーハードのスペックが一番低い

任天堂switchってのだからしかたない

のかもだけど違うハードでやって

みたいなー。

 

貯金は7000万ベルくらいあったから

ビルとか建てたい!

 

次回作に期待!

 

さよなら!住人のみんな!

f:id:necozuki299:20210905164139j:plain

 

今日の猫さん

f:id:necozuki299:20210905164314j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!