ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

新TOYOTA86 5ヵ月待ったホイール「TE37 SL」が納品された! あれ?ブラックって廃版になるんじゃ・・・ byコクピットロフト長岡川崎店

雪国のホイール事情

車買うとさーホイールって絶対に

買うじゃない?

 

買わない?

 

でしょーね!

 

雪の降らない地域の人はいいですね!

 

もうさー雪が降る地域の人はねぇー

車買ってもスタッドレスタイヤに

ホイールも買わないと!って言う

雪国税みたいなのがかかるの!

 

中には純正のホイールをそのまま

利用してタイヤだけ毎年交換なんて

人も居るかもだけどほぼ居ないね。

 

もう自分で夏、冬タイヤの交換を

するのが当たり前だから!

 

お店でしてもらうのは余程の

富豪しか居ないね!

 

あー、猫月さん今年は首やられてるから

困ったなー・・・

ホイールとスタッドレスタイヤ

そんなんで猫月さんも雪国税を

払わないといけないのよ。

 

まぁー事故にあった旧86さんのを

再利用出来ない事も無いけど

冬の事故でスタッドレス履いてたし

履いてたホイールはデザイン最強に

好きだったけど色がイマイチだったの。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/necozuki299/20201202/20201202170444.jpg

この黒に見えるけど実際は

黒くない感じの色なのよ。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/necozuki299/20190310/20190310184033.jpg

超かっけー!

 

でも洗うのが超大変だった!

 

そんなもんで新86さんには

新しいホイールを!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/necozuki299/20210515/20210515132959.jpg

じゃん!

 

ヨコハマさんのTC-4ってヤツ!

 

もう完全にブラックじゃないし

いや展示品みたけどブラックじゃないのは

知ってたけど車に付ければまたちが・・・

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/necozuki299/20210515/20210515133231.jpg

ブロンズィーだし!

 

そんでなんか5本スポークって

落ち着かないんですけど!

 

で、装着する前に新しいのを

また注文してしまった!

 

スタッドレスタイヤは

お金が無いので旧モデルの

在庫残り品で済ませる。

 

それでも15万円くらいだって!

 

マジでスタッドレスたけーんだよ!

レイズの鍛造ホイール来た!

ホイールってねぇー鋳造と鍛造って

2種類あるのよ。

 

鋳造は型に流し込むヤツ。

鍛造は圧力かけて形作るヤツ。

 

鍛造の方が軽くて丈夫なのよ。

 

でもお高い。

 

猫月さんねぇー実は鍛造ホイールって

初めて!

 

でさー選んだホイールがコレ!

f:id:necozuki299:20210913140840j:plain

RAYS - The concept is racing.

 

そう!あの有名なレイズさんのヤツ!

 

猫月さんレイズさんのホイール3本目だなー。

 

RX-7の時は5本スポークのGR.Cっての

付けてた!

 

RX-8の時はカンピオナートってのを

付けてたけど工事中の段差で割れて

しまった。

 

そして今回はTE37 SLです!

 

このねぇーTE37ってのがもう超有名

ホイールなのよ。

 

猫月さんもいつかは買いたいなーって

思ってたけどこれねぇー罠なの。

理想と現実の罠

でねぇー何が罠かって言うと!

 

見て!

f:id:necozuki299:20210913142256j:plain

店頭とかで見るTE37ってのが

めっちゃ反ってるのよ。

 

かっけー!

 

この反り加減。コンケイブが

きつい程かっこいいの!

 

だけど実際自分の車に履ける

サイズを買うと・・・

 

真っ平!になる!

 

こーゆー罠があんの!

 

怖いわ!

TE37 SL

でさー丁度注文した時に新しく

TE37 SAGAって商品がリニューアル

してTE37 SAGA SLとかってなるって

話があったのよ。

 

そんで猫月さんが欲しかったTE37 SLの

ブラックが廃版になって銀色のだけに

なるとかって。

 

だから、買わないと!って買ったの!

 

だけどリニューアルしたのが

銀色だけでなんか廃版になるって

話だったSLのブラックはそのまま

継続って言うね!

 

まぁーいんですけど!

 

で、昨日届いたんだって!

 

コクピットロフトさんに!

 

これ!

f:id:necozuki299:20210913142930j:plain

TE37 SL プレスドダブルブラック

 

カッコいいじゃん!

 

猫月さんが今日行くまで開封しないで

いたって!

 

うん。これは一緒に感動しましょう!

ってやさしさでしょ。

 

え?忙しくて開けてる暇なかった?

 

うぞーん!

 

で、気になるコンケイブ具合。

f:id:necozuki299:20210913143256j:plain

まぁーまぁー許容範囲。

 

本当はもっとえぐいの

履きたいんだけどノーマル

フェンダーだとダメっぽい。

 

加工が必要になるっぽい。

 

むむむぅー。

 

そして86に合うサイズが

無いって言うね!

 

くっそー!

 

お金があればこれにしたかった。

f:id:necozuki299:20210913143829j:plain

86/BRZ CLEIBオリジナルホイールの画像

 

クレイブさんが販売してる特注サイズ。

 

これ税抜き定価 1本 82000円も

するんだよ。

 

こっわ!

 

でもブラックが無いの。

 

猫月さんの買った新86さんは

ブラックパッケージでしょ!

 

ブラックじゃ無いとダメじゃん!

置いてみた!

もうねぇーコクピットロフトさんでは

自動的にこーしてくれる。

f:id:necozuki299:20210913144241j:plain

か!か!か!かっこいい!

 

エアロも仮付けでみんなカリカリ

なんだけどやっとスポーツカーらしく

なったんじゃない?

 

うぉーっ!

 

テンション上がってきたぁー!

現在までの改造費

車高調:275,000円

レカロシート:310,000円

チタン風塗料:3,580円

GP SPORTSトーイングストラップ:5,850円

CUSCOトーイングストラップ:3,850円

ステアリング(GR):28,000円

サイドブレーキボタン:1,340円

ワイドブルーミラー:10,671円

タイヤホイール(TC-4):320,000円

ホイール(TC-4)売却:-130,000円

ホイール(TE37SL):220,000円

マフラー(エイムゲイン):102,410円

ワイトレ:28,600円

レンズフィルム:990円

テールランプ(ヴァレンティ):63,360円

ドレンボルト(クスコ):1,585円

バックフォグランプ(ヴァレンティ):29,700円

トランクドアストライカ:3,300円

レカロシートクッション:11,150円

リアメンバーカラー(クスコ):25,000円 

リジカラ(スプーン):19,179円

シートベルトガイド(2個):13,816円

USサイドマーカー:5,049円

サイドマーカーLED:990円

マフラー(トラスト):143,000円

ガーニーフラップ:30,160円

フェンダーフィン(TRD):18,410円

GRホワイトメーター:58,740円

純正シートベルト:16,000円

シートベルト張り替え:32,590円

ドラレコ(コムテック):27,780円

ドラレコ常時電源コード:2,465円

タイヤハウスラバー塗装:3,600円

ナンバーボルト:680円

コーティングevo1:90,000円

CUSCOトーイングストラップ:3,850円

豪華純正エンブレム×2:13,420円

 

総額:約1,794,115円(一部工賃含まず)

 

今日の猫さん

f:id:necozuki299:20210913150043j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!