ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

新TOYOTA86 RAYS「TE37 SL」とりあえず取り付けてみた! まだまだ調整必要! byコクピットロフト長岡川崎店

ホイール早速取り付けよう!

今日ねぇーいつもお世話になってる

コクピットロフトさんに行って注文から

約5ヶ月待ったホイールを取り付けて

貰って来た!

まだねぇー完全版じゃないけど

とりあえず付けないと色々と

分からない事があるから!

 

じゃーお願いします!

f:id:necozuki299:20210924160211j:plain

パコン!

 

このタイヤハウス内が黒いのは

これしてもらったから。

 

うーん・・・サスペンションがテインさんの

グリーンなのが気になる・・・

 

でぇー、あらかじめタイヤを組んで

貰ってたのを!

f:id:necozuki299:20210924160449j:plain

バゴーン!

 

なんかホイール小さい感じがする!

 

19インチにサイズがあれば

良かったのになー・・・

リアの車高全下げ

なんかねぇー事故にあった旧86さんの

車高調よりも1cm下がる予定だったけど

馴染んで無いのもあるのか全然もう

別にそんなアレだった!

 

人差し指斜めに入れれば入った!

 

でぇーもっと下げてキャンバーが

付けられるようになる魔法のパーツを

注文してきた!

 

なにそれ!意味わかんない!

 

コクロフさん何言ってるの?

 

フロントは来月に入ってコーティングの

手直しをしてもらうのに脅威の坂のある

渡辺さんの所に行かないとだからそのままに

しといてもらった。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/necozuki299/20191112/20191112111205.jpg

f:id:necozuki299:20210924161242j:plain

手前の草とりしろよ!

 

誰だよ放置してるの!

ツライチ

あのねぇーフェンダーからタイヤが

はみ出るのはいいのよ。

 

なんか法律が変わって良くなったの。

 

外車がはみ出てるの多いから。

 

変なの!

 

でもホイールが出たらダメなの。

 

これをフェンダーと同じ面にする

ツライチってのが大切なの!

 

わかります?

 

インセットとかあってどれだけ

ホイールが取り付け面から出るか

そーゆー数値があれで色々それなの!

 

これが難しいのよ。

 

計算上は良くてもタイヤの銘柄とか

そーゆーのでもフェンダーに

干渉したりとかするから実車で

あと何ミリ出せるか!ってのを

測定するのが一番なのよ。

 

でぇー即納!って言う5ミリと

3ミリのスペーサーを注文して

待つ事1週間・・・

 

全然即納じゃないって言うね!

 

それをこー色々はめてみて・・・

f:id:necozuki299:20210925093428j:plain

タイヤ浮いた状態だとアウト

なんだけど車高が下がると

タイヤがハの字になって行くので・・・

 

ある程度車高調も馴染んで

家に到着する頃には・・・

f:id:necozuki299:20210925095505j:plain

保安基準のタイヤ中央から垂直に

前方30°、後方50°の中にきちんと

収まっています!

 

今注文してるハの字に出来るパーツが

来ればもっと余裕になる。

 

こーゆー所!

合法の範囲で楽しむ

もうさーネット見れば非合法の

車ばっかりじゃない?

f:id:necozuki299:20210925100058j:plain

もうさーYouTubeでなにこれ!

 

一番上なんて完全にアホでしょ。

 

車検終わったから触媒取るとか。

 

あのこのフロントパイプに付いてる

触媒を無くすと音が大きくなって

抵抗が少なくなるからパワーアップに

繋がるけどそれ競技用で公道での

使用は禁止ですから!

 

確信犯じゃないですか!

 

他にも山ほど違うので非合法な

チューニングしてる人が沢山いる。

 

そーゆーのダメでしょ!

 

いやぁー意味わかんない。

 

正義の猫月さんは合法の範囲内で

楽しみます!

 

偉い!

 

今日の猫さん

f:id:necozuki299:20210925101724j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!