ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

新TOYOTA86 ガレージ駐車楽々ガイドステッカー作った! バックモニター買うお金が無い!

バック怖い!

車ってさー前に進むもんじゃない?

 

だから前面ガラスで見通し良く

設計されてる訳でしょ?

 

逆に後ろなんてトラックとか

見えないじゃん!

 

普通車だって見えないし

86なんて後方視界めっちゃ

悪いんだけど!

 

良くさーかっこよくドア開けて

バックする人居るじゃん!

 

なんでジャストに止めれるの?

 

猫月さんなんて完璧!って

思って降りてみると全然

余裕がありすぎて恥ずかしい

止め方になってるって言うね!

 

ってか、そもそも交通事故にアレで

首痛くて後ろ振り向けないって言う!

 

え?輪留めで止めればいい?

 

車高落としたから無理です!

 

ガリガリってなります!

バックカメラ

最近の車ってバックカメラが

付いてるじゃない?

 

アレ便利だよね。

 

モニターに後ろが表示されて

ガイドラインまで出るでしょ?

 

神装備だよね。

 

猫月さん事故にあった旧86さんで

初めて付けたんだけどまぁー

便利で!

 

とは言えリアナンバープレート

周辺に付けるのは嫌だったから

隠れた場所に付けてあんま見えないって

言うね!

 

だから新86さんにもつけたい!

ナビ買えない・・・

でさーナビって必要?

 

スマホのGoogleマップで

いいじゃん!

 

なんかスペースがあるから

その部分を綺麗に見せる為に

必要なだけじゃん!

 

そんなの・・・

 

買いたいけど買えないんですけど!

 

他に欲しいパーツが沢山あって

後回しになってしまう!

 

Google様!

 

お願いします!

ガイドステッカー

でぇー猫月さんこんなん作りました!

f:id:necozuki299:20211010150357j:plain

じゃーん!

 

停車位置ガイドステッカー!

 

これを車とガレージの床にベストな

停車位置の状態で貼ればあとは

毎回矢印を合わせてバックすれば

いいだけ!

 

これ特許取らないと!

早速貼ってみる

f:id:necozuki299:20211010150655j:plain

フロント!

 

このタイルの真ん中にタイヤの

中心が来る感じ!

 

f:id:necozuki299:20211010150756j:plain

リア!

 

タイルの目地の中心に来た!

 

なんて言う奇跡!

 

この停車位置がベストポジション!

 

なので!

f:id:necozuki299:20211010151002j:plain

ペタペタ!

 

ドア開けてまたぐ場所ね。

 

赤いのはシートベルト!

 

床がさーエンボスな石床だから

あんまうまく貼れないけど

雨にも当たらんし踏まないから

大丈夫!

 

色は目地に合わせてグレーを

使ってみた。

 

うーん・・・

f:id:necozuki299:20211010151414j:plain

なんか床のステッカー曲がってる

感じがするなぁー・・・

 

よし!貼り直してくるわ!

 

じゃ!

 

今日の猫さん

f:id:necozuki299:20211010151746j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!