ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

クレジットカードを拾った! これで好きな物が何でも買えるじゃん! 結果最悪の事態に・・・

セルフレジで買い物

猫月さんねぇーよくスーパーを

利用するんだけどセルフレジ使う。

 

少量だとさー並ぶより自分で

清算した方が早いしレジの人も

猫月さん好みの色白ショートヘアの子が

居ないからつまんないじゃん?

 

初めて利用する時はビクビクしたけど

今は超慣れた。

 

なんかー間違えて同じのを

スキャンして大量に買ってたり

こっそりスキャンしてないのを

持ち帰ろうとしてるんじゃ

無いかって疑われたら怖いじゃん?

レジを離れようとしたら・・・

猫月さんはねぇー出光カードを

いつも使ってるの。

 

出光カードがあるとガソリンが1円引きに

なるから!

 

今めっちゃガソリン高いじゃん!

 

こまるぅー。

 

他にも楽天カードがあるけどそれは

楽天さんで買い物する時用。

 

ポイントが1倍加算されるんだよねぇー。

 

お得じゃん!

 

でね、セルフレジで買い物済ませると

レジが喋るの。

 

「お忘れ物はございませんか?」

 

って。

 

なんと無く見返すじゃん?

 

そしたらさー楽天カードが

お財布置いてた小物置きみたいな

台の上に落ちてた!

 

あぶねぇー!

 

猫月さんのお財布から勝手に

出たのか!

 

そんでカードを拾って

歩きながらお財布にしまおうと

したら・・・

 

あれ?

 

猫月さんの楽天カードあるぞ?

 

って!

 

そんで裏を見たら違う人の

名前が書いてあった!

 

奇しくも旧86さんに追突してきた

高齢クソじじいドライバーと

同じ苗字!

 

もうねぇー捨ててやろうかと

思ったね!

落とし物を拾ったら?

やっぱりさー落とし物を

拾ったら交番に届けるもんじゃん?

 

まぁー今の時代怖いから

お財布とかなら拾わないかなー?

 

あとでさー本当はお札入ってたのに

無くなってる!とか言われて

疑われたらたまったもんじゃない。

 

でねぇー調べたら施設内で拾ったら

その施設に届けるんだって。

 

路上なら交番みたい。

レジの人に渡す

でさー、猫月さん自分の楽天

カードじゃないって知って

これで好きな物なんでも買っちゃおう!

とか思わないし!

 

悪い事はしない!

 

で、すぐにレジの人にこれ

落ちてましたって届けた。

 

無くした人困ってるだろうし。

 

他の悪いヤツが拾って

悪用されても困るじゃん?

 

猫月さんはねぇー人に

喜ばれる事をしたい。

 

知らぬ間に迷惑かけてるだろうから

少しでもいいことをしたいって思ってるの。

謝礼がもらえるらしい!

そんでさー調べたらねぇーカードの

裏のカード会社の連絡先に電話すると

謝礼が1000円~2000円貰える事が

あるんだって!

 

落とした人は不正利用で無傷じゃん?

 

だけどカード会社は負担しないと

いけないからそれが助かったお礼みたいな。

 

もう!もう!もう!

 

それ施設の所有者が電話して

謝礼を貰えるんじゃないの!

 

教えてよ!

 

受け取ったレジの人も!

 

猫月さんの連絡先とか聞いて!

 

なにありがとうございましたって

普通に受け取ってるの!

 

店長どんな教育してるんだよ!

 

もう最悪!

 

猫月さんその日の昼食

231円だったのに!

 

あーあー自分でとりあえず

拾ったって連絡すれば

良かった!

 

うわーん。

 

知らん人の手垢が付いた

カード拾ってもしかしたら

貰える謝礼も無くて何なの!

 

ねぇー神様見てる?

 

見てたよね?

 

年末ジャンボ宝くじ買っちゃうぞー?

 

あーあー苗字しか記憶に無いけど

持ち主が色白ショートヘアの

可愛い女子でそれをきっかけになんか

あるとかさー、この世界はロマン無いの?

 

今日の猫さん

f:id:necozuki299:20211016133152j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!