ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

ゲーム用イヤホン(JVC HA-FX7G-B)に買い替え! マイク付きイヤホン使ってたら音が聞こえなくなった! 犯人はこいつだ!

オンラインゲーム

猫月さんさーゲームっ子な訳よ。

 

中でも車のゲームと1人でじっくりと

遊べる剣と魔法の世界のRPGが好き。

 

やっぱさー楽しいじゃん!

 

現実世界が辛すぎるからゲームの世界で

自由にかっこよく過ごしたいじゃん!

 

でさー、ゲームにはオンラインで

遊べるのがあるじゃない?

 

猫月さんねぇーあんまり知らない人と

戦うゲームって好きじゃないの。

 

だってさー猫月さんは慣れてないのに

超うまい人達からボコボコにされて

面白くないんだもん!

 

銃で戦うゲームとかオンラインで

よくあるじゃない?

 

今はバトルロワイヤルとか言って

最後の1人になるまで戦うのが

ブームなんでしょ?

 

なんか人を蹴落として勝ち進むって

嫌なんだよねぇー。

 

まぁー蹴落とされる側ですけど!

 

とは言っても慣れてきて他のプレイヤーと

対等に戦える様になって来ると今度は

初心者さんが邪魔になって来るんだよね。

 

チーム戦みたいなのだと、最初に

チーム分けされた時点で初心者さんが

来ちゃうと負けみたいな。

 

前やってたゲームだと負ける雰囲気だと

ゲームが始まる前にチームメンバーが

抜けていくって言うね。

 

まぁーゲーム的にこの試合で1回勝利しろ

みたいなイベントだったから仕方ない

現象かもしれんけど!

 

だから一番好きなのはCo-opって言われる

協力プレイが出来るゲーム。

 

協力して敵を倒すってのが好き!

 

相手がコンピューターなら初心者さんが

居てもなんとかカバーできるし。

Co-opプレイ

でねぇー猫月さんは、ほぼ毎日

フレンドさんとオンラインゲームを

してるのよ。

 

今はねぇー保安官になってカルト集団を

倒してる。

 

あいつらマジでやべぇー。

 

で、ゲームをするのに役立つのが

ボイスチャットだよね。

 

テキストだとすぐに相談したり

詳しく話せないじゃない?

 

まぁーボイチャは抵抗あるけど

仲のいいフレンドさんとは

楽しく雑談しつつカルト信者を

撃ち殺せて楽しい。

 

ゲームしない人が聞いたら

怖いよねぇー。

 

よっしゃー!ヘッドショット!

(頭に弾丸当てて一発で殺す)

 

って喜んでる状況・・・

風邪で寝込んでる時に

でさー猫月さん風邪を引いたじゃん!

 

コロナじゃ無いヤツ!

 

その間ねぇーお布団に入って

タブレットでアマプラの海外ドラマを

見てた。

 

ラストシップってドラマ。

 

その時ねぇーゲームで使ってる

マイク付きイヤホンを使ったの。

 

普段はシアタールームにおいて

あるんだけど。

 

そしたらさー突然音が聞こえなくなったの!

 

もー!

 

タブレットはこれだから!

 

って!

コードが引きちぎれる!

ねぇー見てよ!

f:id:necozuki299:20211026181844j:plain

ぎゃーっ!

 

なんかコードが引きちぎれてるんですけど!

 

いやね、何かがイヤホンのコードを

引っ張ってる気がしてたんだけど

そんなねぇー猫さんとの生活が長いと

別に気にならないから。

 

猫さんの存在自体。

 

膝の上に乗っててもいつ乗ったか

分からない位だから!

 

で、犯人は!

f:id:necozuki299:20211026182132j:plain

こいつだ!

 

コテツ!

 

もう!もう!もう!もう!

 

可愛いから許す!

 

猫月さんがこんなコードを

持ってきたのが悪い。

 

シアタールームは猫さん

入れない区域だから。

 

危ない!

 

しっかし、あーあーあー・・・

新しいのを買おう!

もうねぇー同じのでイイ。

f:id:necozuki299:20211026182502j:plain

きぃぃぃーっ!

 

もう取り扱って無いみたい!

 

じゃーこのメーカーで最新のヤツを!

f:id:necozuki299:20211026182842j:plain

ダメじゃん!

 

めっちゃサクラレビューじゃん!

 

えぇー、怖いなー。

 

もう1個の方は?

f:id:necozuki299:20211026183303j:plain

さらにやべーじゃん!

 

もーさー、こーゆーのを見ると

買う気失せるんだけど!

Kenwoodのゲーム用イヤホン

でさー見てたらこんなんあった!

f:id:necozuki299:20211026183629j:plain

JVC HA-FX7G-B

 

ほら!安心のKenwood製ですよ!

f:id:necozuki299:20211026183820j:plain

じゃじゃーん!

 

安全な商品です!

 

でねぇー届いた!

f:id:necozuki299:20211026183923j:plain

う、うーん・・・

なんかチャッチイ!

まずさーこのケース!

 

ブリスターって言うんだっけ?

 

めっちゃ開けるの大変なヤツ。

 

嫌なんですけど!

 

でねぇー見て。

f:id:necozuki299:20211026184103j:plain

本体部分が樹脂で出来ててなんか

安っぽい!

 

今までの安い中華のヤツは金属で

しかも磁石入ってるから左右で

くっついて絡まないし便利だった。

 

あと耳の中に入る柔らかいカバー?

 

これ3種の大きさがあったけど

猫月さん付けるの嫌なんだよね。

 

付けると他の音が入って来ないじゃん?

 

そもそもの目的はゲーム内の

ボイチャの声を聴きたいだけだから。

 

ゲームの音はシアタールームの

少しだけいいスピーカーで聞きたい。

 

だから何もつけずに音が混在

する程度がいいの。

使った感想

まずねぇーやっぱり約3年使ってた

イヤホンと違う形状だからしっくり

こないね。

 

これは当たり前か。

 

マイク部分が口に近くていいかも。

 

前のより声がクリアに聞こえるって

言われた。

 

逆に聞こえる音声はノイズが

入ってる感じがしたなー。

 

中華の方がクリアに聞こえたかも

しれない!

 

今となっては比べる事が出来ないから

なんとも!

 

そもそもラインで通話してるんだけど

音声悪い時あるからね。

 

ガチで音を楽しむもんじゃないから

十分っちゃー十分ですけど!

 

ただこれで1600円って言われると

高いなーって思う。

 

780円ぐらいなら嬉しかったな!

 

今日の猫さん

f:id:necozuki299:20211026182132j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!