ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

後編 リベンジ! 能生まで行ってカニを買ってくる! カニ剥いて食いまくり!

前回までのカニ!

誕生日目前で重度のうつ病から

覚醒したママ。

 

カニ味噌が食べたいって言うから

沢山のカニ屋さんがある能生まで

行くも1日目は既に閉店。

2日目に片道3時間かけて

やっと購入して帰路につくのであった!

コクピットロフトへ!

でぇー、カニ味噌詰まったカニを

お届けにコクロフさんへ!

 

でー、カニ味噌詰まってるって言う

大きなカニとおまけのカニを

おすそ分けした!

f:id:necozuki299:20211107124229j:plain

まぁーまだこんなにあるから

ママと2人で食うには量多すぎな

感じもしますけど!

 

でさー、なんかちょっと

待ってくださいって言われて

なんだかと思ったら!

f:id:necozuki299:20211107124435j:plain

ママが誕生日だからってお花と

ケーキくれた!

 

なんか逆に気を使わせてしまって

申し訳ないんですけど!

 

ママめっちゃ喜んでたし!

 

しかもさーこれ見て!

f:id:necozuki299:20211107124650j:plain

イチゴケーキだし!

 

ママがさー

 

「〇〇さんはお母さんが

 イチゴ好きなの知ってるの?」

 

って大興奮だった!

 

ねぇーママ!

 

カニは?

 

今日のメインはカニでしょ?

 

そんな訳で今回の遠征でも

ズッシャズシャリアのどこかを

擦ったから来週チェックして

貰わないと。

 

車高は上げたく無いし

何かいい方法教えてくれるでしょ。

え?佐渡産ズワイガニ?

でさー、帰りに原信さんに寄って

お味噌を買うことにしたの。

 

ほら、猫月さんクラスの

もったいない病になると

食べた後のカニの殻を

お湯で煮詰めて出汁を取って

味噌汁にするから。

 

そのまま捨てるなんてもったいない!

 

でさー、これ見て。

f:id:necozuki299:20211107125356j:plain

もう夜だから1000円のカニが

半額だったから買ってしまった!

 

やっぱりさー食べ比べしたいし

半額って言われるとお得じゃん!

 

それに結構デカいし!

 

でさー研修生って書いてある

若い女子のレジに並んだの。

 

ワクワク・・・

 

で、おけさ柿とインスタントの

味噌を一緒に買ってレジ袋も

購入したのよ。

 

あのねぇー帰ったらレジ袋の

中がカニの汁だらけで大惨事

になってた!

 

くっそ!

カニ比較!

f:id:necozuki299:20211107125840j:plain

どーん!

 

大きいのが3千円。

 

右にあるのが1000円?

 

なんかおまけ用のカニ。

 

それにコクロフさんに

おすそ分けした大きいカニと

小さいカニが・・・

 

ん?

 

結局合計で1万円で4000円分の

カニをおまけしてくれて

ペイペイで1000円ポイントって

なんかお得か!

 

まぁーガソリン代が加算されますけど!

 

でぇー、原信さんの500円で買った

カニとの比較。

f:id:necozuki299:20211107130404j:plain

いい勝負してるんですけど!

 

これ半額になった原信さんのカニを

6杯かった方が猫月さん幸せな気がする!

カニ剥き係

でー、ママはカニの身を殻から

出せないので猫月さんが永遠

殻から出す作業をするって言うね!

 

で、出した後からママが食べるって

言うなんなの!

f:id:necozuki299:20211107130644j:plain

まず半額だった原信さんの

カニから!

 

もうどーせまずいに決まってる。

f:id:necozuki299:20211107130736j:plain

てい!

 

ふふーん!

 

猫月さんちのキッチンカウンターは

セラミックなにがしのヤツだから

包丁の刃が負ける程の強さだから

まな板代わりになるのだよ!

f:id:necozuki299:20211107130906j:plain

そしたらお腹からもぐ!

f:id:necozuki299:20211107130948j:plain

カニ味噌少な目だけど

カニ汁がやべぇ。

f:id:necozuki299:20211107131057j:plain

ワタとって半分に切る!

 

あとは手でばらして身を

指でほじくる!

 

我が家ではワイルドに

食べるのですよ!

f:id:necozuki299:20211107131229j:plain

写真撮る間も無くママが

ドンドン食べていく・・・

 

原信さんのカニの味はねぇー

塩味が濃い!

 

それでも普通にカニとして

美味しかった。

 

では、本命の能登で買ってきた

3000円のカニを!

f:id:necozuki299:20211107131448j:plain

やっぱりねぇー手足が太くて

重たい。

 

って言うか冷たい!

 

凍ってるって言ってたけど

まだ凍ってる?

f:id:necozuki299:20211107131622j:plain

おりゃ!

 

あのねぇーシャリシャリする。

 

カニ味噌シャーベット!

 

お味は薄味でカニの味をしっかりと

味わえる感じ。

 

身が全然ちがくてホワホワしてた。

f:id:necozuki299:20211107131809j:plain

まぁーこれで3000円って言われると

うぅーんってなるけどね・・・

 

で、猫月さんはひたすら身を

取り出す作業して脇でママが

ひたすら食べる作業って言う!

 

結果!

 

ママが大きなカニを1.5杯

と原信のカニ1杯

 

猫月さんが大きなカニを1.5杯と

小さいカニを1杯と原信カニ1杯

 

まだ食べようと思えば食べれたけど

メンドクサイ!

 

もうマジで途中でカニを

床にたたきつけようかと思った!

 

指先がふやけてくるし

カウンターが汁だらけになるし

きぃーっ!

 

色白ショートヘアの可愛い女子が

剥いてくれないかなー?

 

そしたら超幸せなのに!

カニの出汁を取る!

でー、殻をつぎつぎお鍋に

投入!

f:id:necozuki299:20211107132347j:plain

グツグツグツ

 

指で身をほじったから口は

付けない殻だけ。

 

まったく忙しい!

f:id:necozuki299:20211107132530j:plain

だれが掃除するんだよ!

 

もう!

 

ママはコクピットロフトさんから

貰ったケーキを美味しい美味しいと

喜んで食べてるし。

f:id:necozuki299:20211107132648j:plain

え?なに?

 

買ってきたおけさ柿も食べたい?

 

きぃーーっ!

 

わかりましたよ!

 

剥きますよ!

カニの味噌汁がうまい!

でぇー、まだ出汁は少ししか

取れてないけど冷たいカニを

食べたせいで寒くなったから

カニの味噌汁を飲む!

f:id:necozuki299:20211107132849j:plain

これ。

 

インスタントのシンプルな

わかめの味噌汁。

 

そんでカニのエキス汁を

注ぐ。

f:id:necozuki299:20211107133000j:plain

ひぃやぁー!

 

うめぇー!

 

体があったまるぅー。

 

ママと美味しかったねーって

楽しい夕食を終えた!

 

この後カニ汁をこぼしまくった

ママを着替えさせて猫月さん

怒涛のお掃除ラッシュ!

 

ママが喜んでくれたから

よかったか!

 

まぁー味噌汁込みで誕生日に

ママと1万円で楽しめたから

とても幸せでした!

 

今度は生のカニを食べたいって

言ってます!

 

じゃー来年の誕生日に食べようね!

 

って!

 

鬱で無言になっても

長生きしてください!

ママ覚醒終了

でねぇー昨日の朝からママの元気が

無くなって今日は声かけても返事は

あるものの全然動かないしずっと

寝てるし覚醒は終了しました!

 

次の覚醒はまた半年後か?

 

今日の猫さん

f:id:necozuki299:20211107133514j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!