ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

新型BRZのMTに試乗してきた! 愛車の旧86と比較したら・・・

MTの試乗車来たって!

前回さー猫月さん新型BRZの試乗を

してきたじゃない?

前回・・・

 

ってもう2ヵ月前の話?

 

やっば!時間過ぎるのはっや!

 

でさー、前回はAT車だったのよ。

 

まぁー交通事故の後遺症で左手に

痺れが残る猫月さんとしては

ATでもありっちゃーありだけど・・・

 

だけど人間さーこれ以上食べたら

太っちゃうとか健康に悪い!って

理解しててもやっぱり好きな物には

負けちゃうじゃない?

 

だからMTがイイ!

 

って。

 

そしたらねぇースバルさんから

MTの試乗車が来たから時間あったら

寄ってみてーって。

 

おっしゃ行くぜ!

レッツ試乗!

f:id:necozuki299:20211110140939j:plain

STIのエアロパーツ付いてるけど

純正の状態だとGR86よりBRZだなー。

 

車高下げれば、まぁー見れる感じに

なるんじゃない?

 

ただここが気になった!

f:id:necozuki299:20211110141115j:plain

ここのえぐれた場所。

 

ここ猫月さん嫌いですわー。

 

じゃーはっしーん!

シフトフィーリングが・・・

でねぇー猫月さんちの新86さんは

 

・クイックシフト(TRD)

・ミッションマウントカラー(クスコ)

・シフタースプリング(クスコ)

 

この3パーツが交換してあるの。

 

だから純正の86感覚は忘れた!

 

で!新型BRZのシフトをチェンジすると・・・

 

ん?ん?ん?

 

そ!そ!そ!そ!

 

ん?ん?んーーー?

 

なんかー全然チェンジした

感覚がしない!

 

もうめっちゃソフト!

 

本当はデジタルで雰囲気を

味わうためにシフトパターンが

あってスイッチを入れてる様な

そんな感じ!

 

スコスコ入るとか気持ちよさが

全然無い!

 

ミッション変更されたのかなー?

 

エンジン冷えてたけど2速の

入りとかめっちゃ良かった。

 

左手にはすごく優しいけど

もうこれATで良くない?って

そんな感じ!

 

マジでつまらない!

 

やっぱ猫月さんちの子みたいに

冷えてると2速入りにくかったり

ジョグジョグシフトが入る感じが

いいわー。

 

うん!

 

別にいらないです!

 

買いません!

セダンに追いつけない

でさー、コレ。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/necozuki299/20211107/20211107115445.jpg

峠の登坂車線で全然追いつけなかった

この事件あったから2.4リッターの

新型BRZとかGR86にターボを付けるのも

ありなんじゃ!って思ったんだけど

むぅー・・・

 

とりあえず交通事故の慰謝料入ってきて

から考えるか!

 

今日の猫さん

f:id:necozuki299:20211110143609j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!