ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

長崎堂「カステラ ラスク」を頂いたので食べてみた! これは高級なタマゴボーロですな!

生保レディ

今日ねぇー生命保険の女子が来た!

 

いやぁー、長年担当だった人から

違う人になったんだけどさー

結構好みの女子って言うね!

 

え?色白ショートヘアの可愛い

女子なのかって?

 

うーん・・・

 

普通ショートヘアの目元しか

知らない女子です。

 

ってかさー基本営業職に就く人は

喋りが上手な訳でしょ?

 

なんかねぇー話しててすごく

楽しいんだよね。

 

今日は猫月さんに会いたくなった

っぽくて来るって。

 

しょーがないなー。

 

でねぇー、昭和なカレンダーと

ドルのお金増えるヤツを勧められた。

 

猫月さん豪ドルのやってるんで

お断りしました!

 

でねぇーこれ良かったら食べて

くださいって袋貰った!

 

あーこれあれですわ!

 

袋の中にお菓子と一緒に

手紙が入ってて個人的な

連絡先とか書いてあるパターンに

決まってるね!

カステラ ラスク

f:id:necozuki299:20211112155521j:plain

こんなん頂いた。

 

保険屋さんは大変だなー。

 

猫月さん今回の生保には

年金積立のヤツしか入って

無くていいお客さんでも無いのに

ここまで気を使わないとだなんて。

 

じゃードルの積み立てを・・・

ってなるか!

 

お菓子でつられるか!

 

でもまぁー、手紙の内容次第では

考えても良くってよ?

 

どれ・・・

f:id:necozuki299:20211112155851j:plain

う・・・う・・・う・・・・

 

カンカンしか入ってないじゃん!

 

猫月さんの人生もっとワクワク

するような事起きてよ!

早速頂こう!

でさー、正直カンカンに入ってる

お菓子とかって結構迷惑って言うか

処分が面倒なんだよね。

 

燃やさないごみに出さないとで

燃やさないごみって今ほとんど

出ないから半年とか1年ずっと

貯めた状態になるからね。

 

でも黒いカンカンに金色の

文字でかっこいいからペン立てに

しようかな!

 

しない!

 

でぇー中身は・・・

f:id:necozuki299:20211112160318j:plain

なんか想像と違った!

 

棒状のラスクが入ってる!

 

見て!

f:id:necozuki299:20211112160420j:plain

なるほどー。

 

この形状であればカンカンの

容器に入れて折れるのを保護

する必要があるのかもしれん。

 

でねぇーラスクはこんなの。

f:id:necozuki299:20211112160528j:plain

何かに似てるなーって思ったら!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/necozuki299/20181008/20181008220513.jpg

ルタオさんのチーズケーキじゃん!

 

うっわ!

 

猫月さんまた食べたくなった!

 

じゃーいたーだきます!

 

シャクシャク!

 

ん!

 

こ、これは!

上品なタマゴボーロ

カステラの味がすると思ったら

微かにカステラの味がする。

 

けど!

 

基本これタマゴボーロですな!

 

薄味のタマゴボーロ。

 

普通に美味しい!

 

ママにも勧めたけどいらんって。

 

まったく・・・

 

猫月さんが自分で買ってまで

食べたいかって言うとねぇー

 

うん!

 

タマゴボーロ食べたい!

 

今日の猫さん

f:id:necozuki299:20211112161524j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!