ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

寒さの限界! エアコン暖房稼働してしまった・・・

寒い!

なんかめっちゃ寒い!

 

外はあいにくの雨・・・

f:id:necozuki299:20211115142527j:plain

だったのに急に晴れ間が!

 

とにかくねぇー寒いんだよ!

 

もう!

 

とは言え猫月さんは暑いのに

対して寒いのはなんとか我慢

出来る子なので!

 

よーはさー厚着して震えてれば

イイだけじゃん!

 

うわーん。

 

切ないよー。

我が家の暖房事情

前の家の時はさー灯油のヒーターを

使ってたのよ。

 

もうさーめっちゃ暖かい。

 

ただ3時間置きだったかに

換気のアラームが鳴ったり

何より灯油を入れるのが

めっちゃメンドウだった!

 

で、今の家はオール家電に

なったから超楽!

 

スイッチオンで温風が出る

エアコンとか言うマシーンを

装備してる。

 

あれなんじゃない?

 

今って灯油とか高いじゃない?

 

エアコンで正解じゃない?

ママの部屋だけ暖房

そんでさー、ちょっと気温が

下がってきてからママの寝室だけ

エアコンの暖房をつけたの。

 

ママは寒がりだしママの部屋から

漏れた温風が2階へ上がって

なんとなく24時間暖かい感じ。

 

もうそれでよくない?

 

みたいな!

限界来ました!

でねぇー、今日は忙しい日なのよ。

 

整形外科へリハビリに行って

コクピットロフトさんに新86さんを

預けて来て食料の買い出しをしたの。

 

で、雨じゃん!

 

傘なんて持たないから濡れるじゃん!

 

寒いじゃん!

 

もうめっちゃ寒い!

 

室温が17℃とかだし!

 

厚着して我慢すればいいだけ

なんだけど寒いの!

 

無理です!

 

オン!

f:id:necozuki299:20211115143805j:plain

うひぃーっ!

 

あったかーい。

 

幸せすぎる!

一度つけるとお終い・・・

でさーエアコンって一度つけると

もう駄目じゃん!

 

止めらんないじゃん!

 

あーあーもう春まで止める事

出来ないじゃーん!

 

だから我慢してたのにぃー!

 

やっと月の電気代が1万円を

切ったのにまた1万円超えの

電気代生活になるじゃん!

 

1日中お布団の中でぬくぬく

していたい・・・

 

今日の猫さん

f:id:necozuki299:20211115144605j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!