ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

交通事故の後遺障害14級認定! 相手方の保険会社からの提示額は・・・

左肩が痛い

もうさー今年はずっと首やらが

痛くて困ってるわー。

 

そんな中!

 

2~3週間前から左肩が痛い!

 

腕をあげるとズキーン!って。

 

おかしいなぁー?

 

交通事故の後遺症は首の痛みと

左手の痺れなんだけどなぁー・・・

 

あー、あれか!

 

左手がうまく使えないから

可動不足で痛いのかな?

整形外科で見てもらう

いやぁー、先生に診察をお願いしたわ。

 

さすがに治らなすぎだし。

 

酷くなったらただでさえ左手

ダメなのにもう完全にダメじゃん。

 

でねぇー、レントゲンとエコー検査の

結果!

 

インナーマッスルが損傷してますね

 

うぉい!

 

でねぇー別に事故の影響じゃないって。

 

えぇー、でもこんな都合よく左肩の

インナーマッスルとか言うのが損傷する?

 

絶対左手を庇ってとか痺れてるのを

無理に動かしてたから負担がかかったとか

そーゆー二次的な要因だよー。

 

でねぇー、治らんって。

 

あのさーこの先生普通に一生治らんとか

言うからね。

 

今はねぇー損傷して炎症してるから

痛みが出てるらしい。

 

その内痛みはひくって。

 

ひかんかったら注射するってさ。

 

ひぃーーーっ!

しょんぼり家に帰る

でさー、超しょんぼりじゃん。

 

あーあーいい事ないかなー!

 

もう!

 

そしたらねぇークロネコさんが

来た形跡があったから再配達の

電話したらすぐ近くに居るから

行きます!って。

 

びゅーんって届けてくれた。

 

届いたのは・・・

 

こくみん共済からの封筒だ!

慰謝料の金額が出る!

でねぇー、後遺障害は14級だって。

 

まぁー妥当じゃないでしょうか?

 

知らんけど!

 

でねぇー提示された金額が!

 

153万円!

 

すくな!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/necozuki299/20211117/20211117161029.jpg

この金額は今日までの通院の計算で

猫月さんの過失0の場合

 

だから猫月さん過失1になるから

1割減っても270万円じゃん!

 

そんで入通院慰謝料が症状固定の

半年とすると280万円で1割引いて

252万円じゃん!

 

きー!

弁護士相談してくる

まぁー結局弁護士先生に頼まないと

慰謝料の計算が少ないんだよ。

 

あーあー面倒だなぁー。

 

なんで被害者の猫月さんが

アレコレしないとダメなんだよ!

 

しかもみんな自費じゃん!

 

弁護士先生に頼んで多分153万円が

210万円くらいになって示談かな?

 

弁護士費用めっちゃかかるしさ!

 

今年中に解決するといいなー。

 

今日の猫さん

f:id:necozuki299:20211119204631j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!