ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

【悲報】新TOYOTA86 ケンタッキーフライドチキンの火災に巻き込まれて取り付けたばかりのエアロが破損した

エアロ取り付け後

猫月さんさー念願のエアロパーツを

こないだ取り付けたばかりじゃん?

いやもう4日前じゃん!

 

ほんと取り付けホヤホヤなの!

 

もうねぇーエアロ取り付けの

効果として高速域の安定性が

こーあれだね。

 

全然わからんね!

 

そんな街乗りでエアロパーツの

空力がどーのとかわからん!

 

ただ車高が低くなって行ける所が

限られてしまっただけ!

 

とは言っても猫月さんの行動範囲では

そんな段差がある場所にどーしても

行かないといけないとか無いし

問題無い。

 

そもそもねぇー最低地上高9センチ無いと

車検に通らないんだけど、えぇー猫月さんの

車の車高が低いんじゃない?とかって

なるかもしれんけど勘違いしないで!

 

最低地上高ってのはぶっ壊れない部分の

高さを言うんだよ。

 

エアロパーツは5センチ以上であれば

合法なの!

 

見てよ!

f:id:necozuki299:20211120200748j:plain

f:id:necozuki299:20211120200903j:plain

ほら!

 

7~8センチあるじゃん!

 

全然超合法じゃん!

 

猫月さんは何も悪く無いじゃん!

ケンタッキーで火災

でさー猫月さんコクピットロフトさんへ

リアスポイラーの相談しに行ったの。

 

もうねぇーとりあえず相談しないと

ダメだから。

 

絶対失敗するパターンだから!

 

でさー、ぶーんっていつもの道を

通って行ったら!

f:id:necozuki299:20211120201535j:plain

なんか消防車と道路に太い

ホースがあるんですけど!

 

ちょ、これ新86さん超えられるの?

 

ずごん!ぼごん!

 

でねぇーお巡りさんとかも居た!

f:id:necozuki299:20211120201758j:plain

えぇー、やだぁー、何があったの?

 

でさー、進んで行くと・・・

f:id:necozuki299:20211120201946j:plain

救急車とか野次馬が沢山いて

猫月さんが進みたい道が封鎖

されてるのよ!

 

なんだよ!

 

どーすんだよ!

 

ここをまっすぐ進みたいの!

 

でさー、左に曲がるしか無いじゃん!

f:id:necozuki299:20211120202450j:plain

ずげー野次馬!

f:id:necozuki299:20211120202510j:plain

で、猫月さんの向かう方向は

あっちなの!

 

えぇー、やだーどこに繋がってるの?

 

道路的にはまた左に曲がるみたいな

感じだけど・・・

f:id:necozuki299:20211120202735j:plain

ねぇー!

 

なんか消防車が沢山止まってるし

工事してるみたいだしどーすんだよ!

 

で、駐車場を突っ切る事にした!

段差で・・・

もうさー非常事態なんだから駐車場を

突っ切っても仕方ない!

 

ショートカットで駐車場を抜けていく

悪いドライバーと違うから!

 

でね、ここですよ。

f:id:necozuki299:20211120203113j:plain

画質わっる!

 

交通事故の慰謝料入ったら

ナビ買っていいドラレコ入れよう!

 

この赤い部分が出入口になってるの。

 

ここをそーっと・・・

f:id:necozuki299:20211120203457j:plain

ずがががが・・・

 

あーあーあーあー

 

ちょ、ふざけんなよ!

 

で、違う出口探してそこから

出た。

f:id:necozuki299:20211120203709j:plain

ここ道路と平らだった!

コクピットロフトで

でねぇーすぐ近くに目的の

コクロフさんがあってすぐに

リフトアップして下を見てくれた。

 

幸いな事に割れてはなかったけど

がっつり傷が入ってた!

f:id:necozuki299:20211120203930j:plain

サイドサイドエアロの下が

がりがりーって。

(写真は自宅ガレージで撮影)

 

見える場所じゃないから

良かったですけども!

 

もうさー取り付けて間もないし

普段のルートで擦る事は無いって

知ってるのにケンタの火災のせいで

傷ついたじゃんか!

火災の原因

f:id:necozuki299:20211120204243j:plain

なんか業者の人が調理器具を交換してたら

爆発したらしいよ。

 

業者の2人が怪我をして救急車で

運ばれたけど命の別状は無いって。

 

お客さんは全員避難して無事。

 

きっとさーお客さんにはご迷惑を

おかけしたのでお代は結構ですとか

そーゆー配慮があったんじゃない?

 

うーん。

 

あのさー、ケンタッキーさんさー

 

お前んところの火災のせいで

猫月さんが通常のルートを使えず

結果エアロ破損させたんだぞ!

 

ちょ、おかしいだろ!

 

今すぐ猫月さんにスパイシー

タコスツイスターボックスを

届けて!

 

ふざけんなよ!マジで!

 

今日の猫さん

f:id:necozuki299:20211120205416j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!