ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

【スパークレッド】真っ赤なGR86を見てきた! 買い替え・・・増車もあり? ここおかしくない?

GR86

猫月さんさーアレな訳じゃない?

ずしゃーん!

 

ふざけんなー!

えぇー新しいモデルが出るから

猫月さんと同じ型の86は生産終了

しちゃうってー?

 

どーしよ!

 

残り300台とか!

もう事故起こした車なんて

乗ってたくない!

 

生産終了の超最終86を買う!

じゃじゃーん!

 

ってな訳で旧型の最後の86を

ゲットした訳なんだけど

新型の名前が変わってGR86を

待たなかったのよ。

えぇー、なんか新型かっこ悪く無い?

ここが気に入らない

新型になってねぇー気に入らないのが

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/necozuki299/20210405/20210405143508.jpg

ここがうねって凹んでる所。

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/necozuki299/20210405/20210405144135.jpg

マフラー上部が盛り上がってる所!

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/necozuki299/20210405/20210405144444.jpg

テールランプの形状

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/necozuki299/20210405/20210405140550.jpg

給油口の形状

 

ここら辺が気に入らない!

 

*これまでの新型GR86&BRZの画像は

 猫月さんの好きな一生声変わり中のウナ丼さんの

 YouTube動画から無断でお借りしてます!

 

試乗した感想

なんかねぇーシフトフィーリングが

イマイチだった!

 

全然運転しててつまらん。

 

シフト変えてもスコスコ入る

そんなイメージが無い!

 

えぇー、いらなーい。

新86パワーアップ計画

でさー猫月さん交通事故の後遺障害が

やっと認められて慰謝料をしっかり

貰える事が決まったの。

 

なんか首の痛みと左手の痺れは

一生治らんかもしれんとか先生に

言われてるからもうどーしょーも

無いじゃん?

 

治るかもしれんし。

 

もう慰謝料って位だから猫月さんが

そのお金で不幸を帳消しにして

幸せになる為に使うべきでしょ?

 

一部は自費で支払った&今後支払う

リハビリ代になるけど。

 

手術で治るならそれもありだけど。

 

でさー猫月さんが今幸せになるのは

もう車にお金を使う事以外無いのよ。

 

維持費のかからない色白ショートヘアの

可愛い女子が一緒にいてくれるなら

それに使うけど!

 

ん-・・・

 

やっぱり車の方がいいな!

 

でねぇー今考えてるのはターボキットを

取り付ける事!

 

事故にあった旧86さんはスーパー

チャージャーって言う過給機が

ついててばかっぱやだったけど

今の新86さんは自然吸気でめっちゃ

遅い!

セダンに追いつけないスポーツカー

なんて乗ってる意味ないじゃん!

 

だからパワーアップが必要なのよ。

 

で、それで100万円超えるって。

f:id:necozuki299:20211121112928j:plain

キットだけで70万円に強化クラッチとか

オイルクーラーとか工賃かかるからね。

 

でさー猫月さんの86って2Lなのよ。

 

それに対して新型のGR86は2.4Lなの。

 

えぇー、猫月さんの新86さんも

排気量アップさせたいなー。

f:id:necozuki299:20211121112251j:plain

えっとー・・・

 

ねぇー!

 

なんか新型のGR86買った方が

コスパ良くない?

実車のGR86見てきた!

でさーネットの写真や動画で

散々見てきたんだけど今日ねぇー

ディーラーへとある部品頼んでたのが

届いたっぽくて受け取りに行ったの!

 

そしたら!

f:id:necozuki299:20211121113327j:plain

でーん!

 

GR86展示されてました!

 

受付のショートヘアじゃないけど

色白の可愛い女子がちゃんと

アルコール消毒と体温測定するか

チェックしにいつも来るんだけど

んー!

 

買っちゃいますか!

 

ってなった!

 

だって可愛んだもん!

 

その女子が!

 

でねぇーピカピカに洗車して

あったけどまだまだだね。

 

フロントグリルの所に水垢

あったし。

f:id:necozuki299:20211121113637j:plain

リアだけど一瞬でわかった!

 

これ見て!

f:id:necozuki299:20211121113832j:plain

クソダサいエンブレムがまともに

なってた!

 

f:id:necozuki299:20211121114215j:plain

これプロトタイプのクソダサい

エンブレム。

 

室内はこんな。

f:id:necozuki299:20211121114419j:plain

GR86は内装赤に設定すると

フロアの絨毯みたいなのも

赤になるんだよねぇー。

 

うーん・・・

 

見慣れてきたらかっこよく

見えるんですけど!

気になった箇所

でさー、ここおかしくない?

f:id:necozuki299:20211121114652j:plain

フロントフェンダー部分なんだけど

取り付けられてるパーツが若干

ずれてるじゃん!

 

左右共にずれてた。

 

ここ気に入らん!

 

しっかり作って!

もちろんノーマルじゃいらない

でさー、当然だけど社外のエアロを

取り付けないと話にならんじゃん!

 

猫月さんこれがイイ!

f:id:necozuki299:20211121115535j:plain

出典:Spyder7(スパイダーセブン)

 

めっちゃかっこいい!

 

ロケバニさんのワイドボディーキット!

 

これいいなー。

 

まぁー現実的じゃないからコレ!

f:id:necozuki299:20211121115921j:plain

出典:レスポンス(Response.jp)

 

HKSさんのエアロね。

 

ただこれだとねぇーBRZ版の方が

猫月さん好き。

f:id:necozuki299:20211121120400j:plain

出典:web option(ウェブ オプション)


うーん・・・

 

ま!お金が入ってきてから考えますか!

 

しっかし見慣れるとかっこよく

見えるもんだなー。

 

今日の猫さん

f:id:necozuki299:20211121120756j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!