ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

ご近所トラブル? 新築して毎年困ってる事がある! 文句も言えないし・・・

ド田舎へ

猫月さんさー前はまーまー

都会に住んでたのよ。

 

歩いて3分位の所に自動販売機が

あったし30分くらい歩けば

コンビニもあった!

 

何せバスも1時間に1~2本

来るようなバス停があったしね!

 

なのにさー新築するにあたって

建て替えは引越しが面倒だし

土地が狭かったから希望の家が

建てられん!ってので土地を

探したんだけど高すぎて結局

超ド田舎に家を建てたって言うね!

 

バスは1日2本だしな!

 

ド田舎すげぇー!

 

田んぼだらけじゃーい!

百姓豪邸

でさー、近くに百姓で富豪な

家があるのよ。

 

知らんけど。

 

とにかく敷地が広くて

石積みの塀がぐるーって

土地を囲って色々な木が

植わってるの。

 

長岡はさー冬になると

雪が降るのよ。

 

でね、庭の木には囲いって

言うんだけど添え木とか

雪の重さで木が折れたり

痛まない様にする必要があんの。

 

猫月さんが前住んでた家の

庭にもめっちゃ木が植わって

たのよ。

 

なんかねぇーアメシロの駆除

とか言って毎年松の木に

湧いてくる超デカい白い毛虫を

殺す薬剤を町内で撒いてた。

 

そこそこの都会なんで町内が

しっかりやってくれてたの。

 

で、囲いを毎年猫月さんが

やる係だったのよ。

 

あー、なんか思い出したら

腹立ってきた!

 

小学生の時とかから猫月さんに

やらせてたんだよ?ママが。

 

ほら、パパ居ないから猫月さんの

おしごとになってるんのよ。

 

あのさー日曜日って友達と

遊ぶ日じゃん!

 

なんで庭の囲いするからって

遊べないんだよ。

 

もうねぇーなんだかんだで

ママは猫月さんを虐待してたね。

 

でさー、ある年に頭にきて

庭中の木をチェーンソーで

根元から切り倒して焼いて

やった。

 

その頃は庭で燃やしてOKだったの。

 

今って庭で燃やすの禁止になって

焼き芋が作れなくなってるのよ。

 

おい!

 

市が毎年秋になったら焼き芋を

配布しろよ!

 

ぼけ!

 

でー、なに?

 

そー、その今の近所にある

百姓豪邸は何日もかけて

専門の業者さんなのか主なのか

毎日毎日囲いしてる。

 

冬囲い。

 

富豪か!

田舎落ち葉問題

でさー、前の家の時も

お隣さんからの問題が

あったんだけど秋になると

紅葉して葉が落ちるじゃん?

 

もうさー猫月さんちの庭に

超絶枯葉が落ちるんだよね。

 

イライラするぅー!

 

でも、お隣さんのおばあちゃんが

迷惑かけてごめんねって声を

かけてくれてちゃんとお掃除して

くれてたのよ。

 

まぁー、そのおばあさんも

農薬飲んで自殺したらしいけど・・・

 

いや、待って!

 

前の家さー環境問題でうつ病に

なっておかしくなる人多すぎじゃない?

 

両隣の人頭おかしくなったし、

ママも躁うつ病になったし。

 

多分ねぇー、ゴミ処理場が

近かったからだと思う。

 

よし!裁判するか!

 

でさー、落ち葉問題があった

お隣さんのおばあさんが亡くなった

後に息子夫婦が引っ越してきたんだけど

クソだから落ち葉とか無視。

 

排水溝に溜まった落ち葉も無視。

 

猫月さんが掃除してた。

 

なんかめっちゃ腹立つわ!

落ち葉問題再び

でねぇーこっちの引越して

落ち葉問題から解放されたと

思ったんだけど!

f:id:necozuki299:20211123163548j:plain

わかる?

 

もうさー風が強い時に百姓豪邸から

飛んできた枯葉がタマリュウロード

部分に引っかかって大変なの!

 

掃除しても掃除してもこんな!

 

大迷惑なんだけど!

 

猫月さんちはまだいい方で

百姓豪邸に近い家はやべぇ。

 

まぁーそのやべぇ家の主も

やべぇ人だからかなりやべぇ!

 

何がやべぇかって言うと

言えないね。

 

そんなんで超迷惑してるんだけど

こー、新しく引っ越して来た身と

しては文句も言えずこの季節に

なるとイライラするって言うね!

 

ってかさー見て。

f:id:necozuki299:20211123164144j:plain

わかる?

 

アラレが降って来た!

 

さみーし!

 

うわーん、タイヤ交換

したくないよー。

 

今日の猫さん

f:id:necozuki299:20211123164539j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!