ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

新TOYOTA86 納車8カ月経ってダッシュボードのスピーカーカバーに不良が見つかったから交換した!

細かい事気になるマン

猫月さんねぇーかなりの神経質マンなのよ。

 

え、だってそーじゃない?

 

そりゃ100円ショップで購入した物に

ココがおかしい!とかってクレームは

付けないけど数千円、数万円で購入

した物に気になる箇所あったらそりゃー

気になるでしょ?

 

で、今回は4月に納車した新86さん。

 

待って!待って!

 

世の中おかしいって!

 

車なんて走れば傷が付くしとか

そーゆー事言う人居るけどさー

凄くない?

 

何百万円もする物をそんな風に

扱ったり考えられるってマジで

富豪か!って思う。

 

もうさー新86さん350万円程で

新車購入した訳ですよ。

 

超高級車じゃん!

 

そんなんさー完璧であるべき

金額でしょ?

 

妥協出来る訳ない!

 

妥協して乗るなら中古の軽自動車で

十分じゃん!

 

まっ、中古の軽自動車もくっそ

高いですけどね!

 

そんなんで問題ですよ。

ダッシュボードのスピーカーカバー

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/necozuki299/20211212/20211212123420.jpg

浮いてるじゃん!

 

確実にこれ浮いてるって言うの!

 

350万円でこれは無いでしょ!

 

って猫月さんは思うの。

 

いや、ほんとにさーこれ位別に

気にならんでしょ?って人は

凄いって!

 

そんなお金に余裕あるなら猫月さんに

転売価格でPS5買ってちょうだいよ!

 

でねぇー、これディーラーで見て

貰ったら補償対象だから無償で

修理してくれるって。

 

とりあえず部品交換。

ディーラー厳しい!

もう若者の車離れとか言うけど

こーゆー事!

そもそも車が高い上に少しでも

改造したらすぐにダメ!ダメ!って。

 

スポーツカーなら軽自動車よりも

排気音量大きくてもイイじゃん!

 

車高低くたっていいじゃん!

 

なんで車って一括りに規制を

決めちゃうのよ!

 

しかもさー合法で保安基準を満たして

車検合格するのにディーラー基準とか

訳わからんもんを押し付けて入庫不可に

するとかなんなの!

 

あんたの所で買った車の不備でしょーに!

 

責任もって直して!

 

そんな訳でパーツも無償提供出来ないって

事なので自腹で購入。

 

しかも、いつもの営業の人は1割引き

してくれるのに今回整備の人が担当で

定価で請求だった!

 

もう!

カバー交換

でさーなんか整備の人が言うには

カバーを外すにはあらゆる場所を

外さないとダメとか大がかりな事を

言ってたのよ。

 

えぇー、まじかぁー。

 

でもねぇーいつもお世話になってる

コクピットロフトさんに行って

聞いてきたらさーもう超簡単に

外せますよって。

 

そんなんで部品を持って交換を

お願いしてきた!

f:id:necozuki299:20211215152741j:plain

バゴッ!

 

カチャカチャ!

 

バゴッ!

f:id:necozuki299:20211215152903j:plain

もう晴れてば駐車場で交換

出来るような勢いで作業してくれた!

 

結局パーツの変形が原因でしたね。

 

インナーガレージで直射日光も

当たらない保管なのに何でだろ?

 

でねぇー交換費用は支払わないで

交換してもらって保管してた夏タイヤを

86さんに積んでもらって走って

逃げかえって来た!

 

次の作業の時に工賃足してくださいな!

 

うん、これでスッキリした!

 

トヨタのディーラーさんこれ位

ちゃちゃっと出来ないの?

 

今日の猫さん

f:id:necozuki299:20211215153816j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!