ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

はてなブログ楽しすぎる! ブログ巡りして底なしの沼にハマる!

2022人に挨拶企画

まぁー今年もチャレンジした訳だけど

もうリタイヤします!

 

はい!

 

無理です!

 

今年は80/2022でおしまい!

 

まずねぇー時間が足りなさすぎる!

 

悪い事とは思わないけど

色んなブログに挨拶しに行くと

またこの人同じコピペ挨拶の

コメント残してる!みたいなの

見かけるんだけどそれなら

2022人は余裕だと思うんだよね。

 

まぁー年賀状も同じの印刷して

送る作業だから間違っては

いないと思うけど。

 

だけど猫月さんはコメントを

残したいから1ブログあたりの

滞在時間が長くなるんだよね。

 

だから時間的に無理!

相手が親切すぎて・・・

猫月さんコメントを残すって

言っても長いコメントとか

残さないで印象に残った事を

ざざざっ!って書いてたんだけど

それに対する管理人さんのお返事が

まぁー親切過ぎて!

 

わーわーわーもっとちゃんとした

コメント残せばよかったーって

後悔してしまう!

 

ほとんどのブログが1年ぶりに

遊びに行ってるのに嫌な顔せず

いや、してるかも知れんけど

ちゃんと対応してくれるって

嬉しすぎる!

 

そして新規のブログへ遊びに

言ってもコイツ失礼なヤツだな!

ってならずに対応とかなんなの?

 

はてなブログやってる人らは

仏様か!

コメントの辞め時

でさー、コメントのお返事に

対してまたお返事をしたくなるじゃん!

 

わかる?伝わる?

 

でも、新しい記事も出てるし

あーコメントのお返事に対しては

スターで終わりにして次に

記事でコメントした方が・・・

 

みたいなね!

 

あんまりコメントしすぎても

迷惑になるかなー?とか!

 

はてなブログで何度も転生を

繰り返して来たけどほんと

始めた頃は数人の仲のいい

同時期に始めたブログ仲間と

ワイワイコメントをしまくってた

あの頃懐かしい!って思った。

 

まぁーその人達ほぼブログは

辞めてますけど!

 

なんかさー、あーこの人の

ブログ面白れぇーなぁーって

過去に投稿した記事とか見て

コレアレですよね!って話を

したいんだけどそんな仲良く無いし

あーもうもどかし!

写真の美しさ

もうさー写真のインパクトって

文字よりもデカいじゃない?

 

その写真がめっちゃ綺麗な

ブログがある訳よ。

 

絶対プロですよ!プロ!

 

だってそーゆー写真パンフレット

とかに載ってるじゃん!

 

みたいなね。

 

きっとさー一眼レフとか使って

撮影してると思うよ?

 

そのニコンのなにがしとか

書いてあるから。

 

それ見るとさー猫月さんも

その域に踏み入れたい!って

思っちゃうじゃん!

 

猫月さんねぇー完璧主義だから

上を上をってなるのよ。

 

暗い部屋のでスマホの画像で

満足出来ない!

 

だけどカメラを揃える勇気がない!

 

ぐぬぅー!

才能にジェラシー

多分だけどねぇー猫月さんが

ブログをずっと続けられる

理由ってただ喋りたい事を

文章にしてるだけだからなんだよね。

 

なんか自分の気持ちを伝えたいって

それに必死で読む側の事を考えて

無いんだよね。

 

書いたら見返しもしないしそのまま

公開してるしね。

 

で、イチイチなげぇーって言うね!

 

いやもうこれは猫月さんの趣味で

リアルで寂しいから見知らぬ誰かに

思いを吐き出してるってそれだけ!

 

それに対してキチンと読み物として

ブログを運営してる人に出会うと

猫月さんもこんな風になりたい!

くっそー!ってジェラる!

 

やっぱねぇー才能なんでしょーね。

通知に反応マン!

でさー、猫月さんchromeに

はてなの通知を表示出来る

拡張のなんか入れてるのよ。

 

20件まで表示でしょ?

 

だれがしがどこどこに

書き込みました!

 

みたいなのが表示されると

あー、猫月さんのコメントの

お返事来たのかも!とかって

見に行って全然違うじゃん!

 

みたいな!

 

昔ってやり取りがメールだったじゃない?

 

でも今ってLINEとかでリアルタイムに

会話できるようになったからすぐに

なんか反応してしまう!

 

自分のペースでメールを読もう

みたいなそーゆー感じが無くなってる。

 

だから、まー忙しい!

見逃してるのが不安マン

でさーはてなの通知が20件までだから

溢れたのでお知らせを見逃してるって

事がある訳じゃない。

 

あーもう、コメントのお返事を

もらったのに読めてないのが

あるんじゃない?

 

とかって、回った先をまたチェック

しに行くと新しい記事があって

コメントしよーかなー・・・とかって

 

はい!ずっとループ!

ブックマークの仕様変更

もうさー最近はめっちゃ平和じゃん!

 

数年前はさーブックマークでネガコメ

ってのがあってまぁー大変だったのよ。

 

そのネガコメのせいでブログを止めて

しまう人とか居ましたからね。

 

猫月さんもネガコメ貰って警察署に

書類作って行った事もありますから!

 

なんだったけー?

 

なんかだと捜査をしなくてもいいけど

なにがしだと捜査しないとダメな

届けがあるんだよ。

 

もちろんブログのネタとして

ネガコメしてるやつらこーなるんだぞ!

 

ってので行動したんだけどね。

 

当時のはてなの見解ではブックマークは

自分のメモであってかなりひどい事を

書いても問題無いって事だったのよ。

 

相手に言ってる訳じゃないから。

 

おいおい!

 

とは言えブログの管理人が目にするし

直接ひどい事言ってるじゃねぇーかよ!

 

って抗議してもいや自分へのメモだから!

 

とかって野放しにしてたんだよ。

 

それが今やガイドラインとか作って

対応おせーんだよ!

 

ネガコメでどれだけの人が嫌な

思いをしたと思ってんだよ!

 

ってね。

 

まぁー平和になったのはいい事だ!

元のやり方に戻す!

でさーコメントのお返事コンテンツを

再開したけどやっぱ辞めます!

 

なんかねぇー猫月さんの場合自分から

積極的に誰かに関わろうとするのは

今は無理ですね。

 

もうさーブログがあれば一生

時間潰せるじゃん!

 

猫月さん他にやりたい事あるし

もうねぇー無理!

 

コメントもらえるのはすごくうれしい!

 

そのコメントに対してニヤッって

毎日微笑む程度の距離感を保たないと

生活出来ん!

 

やべぇーなぁー、はてなブログ

めっちゃ楽しくてやべぇーわ!

 

今日の猫さん

f:id:necozuki299:20220103163732j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!