ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

【雪国住みが物申す】都心大雪で大騒ぎ! ツルツルな路面で転んで怪我とか!

都会でも雪が積もった!

もうさー毎年!

 

なんなの!

 

ニュースでは都心で大雪だぁー!

 

転んで怪我人がぁー!

 

車が立ち往生だぁー!

 

とか言うのばっかり!

 

あのねぇー猫月さんの住んでる新潟の

一部では毎年普通に雪が降るの!

 

そんなねぇー雪が降った位で

イチイチニュースにならん!

 

いや・・・なるわ。

 

普通に雪が降りましたとかニュース

してたわ!

 

田舎も大して変わらん!

262人が怪我したって?

でさー、凍ったツルツル路面で

転倒事故が起きて怪我人が262人とか

やってますけど!

f:id:necozuki299:20220108130603j:plain

出典:ANNnewsCH

 

うけるぅー!

 

凍った路面でコケるとか意味

わかんないんですけど!

 

いや、わかる!

 

あのねぇー凍った路面は普通に

滑ってコケる。

 

あのさー都会だからツルツルで

転ぶとか言うけど雪国育ちの

猫月さんだって普通に凍ってる

道路を歩くと転びますけど!

 

もうねぇー都会の人は移動手段が

徒歩ってのが多いでしょ?

 

田舎は車で家から目的地にそのまま

行くから基本そんなに歩かないの!

 

だから転ぶ機会が少ないだけ!

 

動画見る限りこんな凍結路面

普通に歩ける訳無いじゃん!

車が立ち往生

ただねぇー雪や凍結による車の

事故とかは共感出来ないね。

 

そりゃスタッドレスタイヤを

履いてるけど立ち往生しちゃうって

そーゆーのは少しはわかる。

 

猫月さんもFRの車だから凍結路面では

信号スタートでチュルチュルって

お尻振る事ありますから。

 

だってねぇー新潟の道路なんて

消雪パイプって言って井戸水が

道路の真ん中から噴水みたいに

出てるのよ!

 

だから基本凍った道なんて無いの!

 

そりゃ急に消雪パイプの無い圧雪の

凍った路面とかに遭遇するとダメですよ!

 

だけどわかってほしい!

 

雪に備える為にスタッドレスタイヤの

購入やホイールの購入。

 

スコップやスノーダンプ等の除雪器具を

保管するスペースの確保。

 

もう高額なタイヤホイールなんて

盗まれるからただ庭に置いとくだけじゃ

ダメなんですよ。

 

だから雪国大変補助金をですねぇー・・・

 

そんな訳なので雪道気を付けましょう。

 

猫月さんも気を付けないと!

 

今日の猫さん

f:id:necozuki299:20220108134953j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!