ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

だからオンライン対戦ゲームは嫌いなんだよ! by Sea of Thieves

最近のゲーム事情

猫月さんはねぇー毎日ゲームを

して楽しんでるの。

 

もうさーリアルがつらくて

ゲームの世界で自由に冒険するのが

心の支えですよ。

 

今遊んでるのはこれ!

f:id:necozuki299:20220207150626j:plain

Forza Horizon 5

 

メキシコが舞台で自由に

走り回って各所でレースを

したりすんの!

 

めっちゃ楽しい!

 

憧れのスーパーカーで

ぶぉーん!ってするのが

たまらん!

 

このゲームは習慣化って言うか

コツコツ毎日遊んでるの。

 

なんかねぇー毎週お題が出て

それをクリアすると報酬が

もらえるから。

 

最近こーゆーの多いのかなー?

 

発売後にどんどん新しい遊びが

オンラインで追加されて

いつまで経ってもやめられない

そーゆーシステム。

 

本編クリアしても新しい

ゲームができん!

Sea of Thieves

でー、メインで遊んでるのが

シーオブシーブスって言う

海賊になってお宝探すゲーム。

f:id:necozuki299:20220207151334j:plain

これめっちゃ面白い。

 

海賊船に乗って謎を解いて

宝箱をゲットする!

 

このゲームの変わった所が

キャラクターが成長しないって

ところなんんだよね。

 

レベルの概念も武器の強さも

なんもないの。

 

武器や装備は見た目が変わるだけで

強さは誰でも一緒なのよ。

 

ただ!

 

これ残念なのがオンラインゲーム

なんだよねぇー。

 

ゲームを始めると最大6隻の

海賊船がいる世界に放り込まれるの。

 

海賊船の種類は3種で

最大4人が乗れる大型船まである。

 

もうさーキャラクターの強さは

みんな一緒って言っても

1人で漁船みたいなのに乗って

大型船に遭遇して襲われると

無理。

 

これマジでシングルで冒険すると

キャラクターが強くなる的な

そーゆーゲームだったら神だね。

 

だってさー、島に上陸して

謎解きしてるのに停泊してる

船が襲われるとか意味わかんない!

 

見張りしてくれる人がいれば

いいんだけど今2人で遊んでるから

無理ですわ!

 

とは言えただただ時間を忘れて

遊んでしまう!

対戦要素

猫月さんねぇー思うんだけど

オンライン対戦って必要?って。

 

いや、あってもいいんだけど

シングルで遊べるゲームに

1コンテンツとしてあるのが

嫌なの。

 

完全オンライン対戦専用の

そーゆーゲームもあるから

そっちでいいじゃん!って。

 

Forza Horizon 5もさー

対戦があるのよ。

 

まぁーレースゲームだから

しゃーないのはあるけど

これはいい。

f:id:necozuki299:20220207152558j:plain

猫月さんチームに貢献できるから。

点数の少ない人は正直

うっざ!って思うけど

猫月さんが点数稼げるように

アシストしてくれてる

おかげかも知れんし。

 

結局勝っても負けても

対戦自体が楽しければ

それでいいんだよ。

 

猫月さん上手にプレイできる

から他の人の分まで頑張れば

いいだけだし!

昨日のプレイで・・・

でさー、昨日Sea of Thievesで

アリーナってコンテンツを

やってたのよ。

 

4人乗りの大型船で

島に埋まってる宝箱を

回収して売却する。

 

そしてポイントを争う

みたいな。

 

ただこれ相手の船を

攻撃したりプレイヤーを

殺しても点数が入るの。

 

だからバッコンバッコン

大砲の打ち合いで大騒ぎ。

 

知らない人と遊ぶし

会話も無いから結局

友人でパーティー組んで

連携取れてる船には

勝てない!

 

でー、昨日ある事が起こった!

 

とある敵船に襲われたのよ。

 

船が沈まない限り殺されると

一定の時間をおいてその場で

復活すんの。

 

ねぇーなんなの!

 

もうさー復活した瞬間に

殺されたり逃げてもすぐに

殺されるし、海へ飛び込んで

船の真下に隠れても殺されるし

何しても銃で撃たれるの!

 

誰にどこから撃たれたか

知らないうちに!

 

船の甲板で殺されて

船の3階層一番下で

復活したのにすぐ見つかって

殺される・・・

 

しかも猫月さんだけじゃ

無くて一緒に遊んでた

フレンドも!

 

相手が見えたときは毎回

同じプレイヤー。

チートを疑う

でねぇーこのゲームPC版と

Xbox版一緒に遊べるのよ。

 

プレイヤーの腕にすべてが

かかってるゲームだから

わからんけど基本PC版の

マウスの方が照準合わせるの

楽だと思う。

 

とは言えさー、何十回も

正確に復活したとたん

どこに逃げても殺されるって

おかしくない?

 

猫月さんが下手なだけで

その人が超絶うまいのかも

知れんけども!

 

でも絶対おかしい!

 

こーなるとチートを

疑いたくなるって言うね!

 

チートって言うのはプログラムを

改ざんする事を言うの。

 

対戦ゲームでは古くから

そーゆー悪い事する人がいるのよ。

 

PC版は!

 

でさー、余程このゲームを

遊んでる人なのかXboxの

最近遊んだプレイヤーリストで

ゲームの履歴をチェックしようと

したんだけど表示されないのよ!

 

これは知らん。

 

PC版はそもそもXboxのアカウントが

無いのかもしれんし。

 

えー、なにこれー。

全然面白くない!

こーなってくると全然

遊んでても面白くない!

 

もちろんゲームのシステムと

して復活したらすぐに殺せる

ってあるんだから悪いプレイじゃ

無いんだけど、つまんないだろ。

 

船を破壊して沈めるでも無く

ただ復活する船員を一方的に

殺すってどんな性格してんだよ。

 

その結果・・・

アリーナモードの廃止

でさーこーゆー事が頻繁に

あったのか!

 

3月でこの対戦メインの

アリーナモードが廃止される

そーな。

 

プレイヤーの2%しか遊んで

無かったっぽい。

 

そりゃそーだよ。

 

このゲームはさー称号って言うか

肩書きを表示できるの。

 

猫月さんは初心者を表す

低いランクの称号を掲げてた。

 

ねぇー、あんたら楽しいかも

知れんけど始めたてでこんな目に

あったらもうやらんよ?

 

その結果がアリーナの廃止でしょ?

 

基本ルールはお宝拾って売った

ポイントを争う訳じゃん!

 

やだもう!

 

頭おかしいんじゃない?

それでもやり続ける

まぁー嫌だったらやらなければ

いいだけなんだけど廃止が

決まったからアリーナモードでしか

手に入らない諸々のアイテム等を

回収したいじゃん!

 

それにねぇー、知らない人と

定型チャットで連携とれたり

楽器で演奏したりビールを飲んだり

それは楽しいのよ。

 

もっとさー他人に優しいプレイを

心がけてみんなで楽しみたいよねー。

 

アリーナ終了までモヤモヤした

気持ちで頑張りますか・・・

 

え?なんでって?

 

猫月さんはコンプ癖があるから

逃したくないの!

 

今日の猫さん

f:id:necozuki299:20220207161023j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!