ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

PS5欲しいのにいつまで経っても買えない! 転売屋からは絶対買いたくない!「Horizon Forbidden West」「グランツーリスモ7」

Xbox派

猫月さんゲームっ子じゃない。

 

母子家庭で留守番の多かった

猫月さんにはテレビゲームが

心の支えだったのよ。

 

そんなんで超ゲームが好きなの。

 

もしも事故で親指とか欠損

するような事があってゲームが

出来なくなったら死んだ方がましだね。

 

んー・・・

 

生きてるかな!

 

で、猫月さんが日ごろ愛用してる

ゲーム機ってXboxなのよ。

 

世間では任天堂switchとかPSだけど

やっぱXboxなのよ。

 

性能的にはPSと比べられるけど

もう絶対Xboxの方が優れてるって

言うかカッコいいし!

 

まぁーPS4もswitchも持ってるけど

結局遊びたいゲームが遊べるハードを

買ってるってだけだけど!

マルチタイトル

でねーゲームって各種ハードで

発売する事が多いのよ。

 

switch版

PS版

Xbox版

PC版

 

みたいにね。

 

こーゆーのはありがたい。

 

迷わずXbox版を買えばいい。

 

まぁーパッケージ版が無くて

DLオンリーな場合が多いですけど・・・

 

それとは別にハード限定で

発売するゲームもあるの。

独占タイトル

Xboxで言うと

 

・Horizon(レース)シリーズ

・ヘイローシリーズ

・シーオブシーブス

 

自社タイトルが多い。

 

Xboxはマイクロソフトが作って

いるからマイクロソフト開発の

ゲームは自社のゲーム機で独占

販売するわけ。

 

それと同じでPSでも独占が

あるのよ。

f:id:necozuki299:20220212154942j:plain

って、何気に多いな!

 

すべてが自社タイトルじゃないけど

やっぱりPSの方がソフト充実してますな!

 

そしてこれだけあるのに遊んだ

タイトルが3本とかしか無いって言う!

 

アハハハハ。

 

死ぬまでに全部プレイできるのか?

遊びたいソフトが発売間近!

でねぇー猫月さんこれ遊びたいの!

Horizon Forbidden West

 

これ今月の18日発売!

 

そして

グランツーリスモ7

 

3月4日発売!

 

やだやだ遊びたーい!

 

ちなみにグランツーリスモは

限定版を予約済み。

f:id:necozuki299:20220212155904j:plain

こーゆー転売屋が目をつける

限定品は注意しないと!

PS5発売してもう1年経つのに!

でさー、なんなの?

 

全然PS5が買えないんだけど!

 

どこも抽選抽選抽選抽選!

 

全然あたらーん!

 

えぇーもう何なの?

 

だからPSって嫌いなんだよ。

 

って言うかXboxはさらに

入手難易度高いですけど!

 

半導体不足でここまで買えないとは

思ってませんでしたよ。

転売屋

もうねぇー転売屋が猫月さん

めっちゃ嫌いなの!

 

猫月さんも違う商品転売

しますけど!

 

ヤフオクとかメルカリは

おおきなくくりだと転売

って事になるんじゃない?

 

知らんけど!

 

だけど高く売れるから

不要だけど大量に買い占めて

高値で売るってその考えが

イライラするのよ。

 

え?世の中の商品なんて

みんな仕入れ値にもうけを

プラスで売ってるから

同じじゃね?とかって言う人

いるかもしれんけど違うでしょ!

 

別にPS5が定価54,978円なのが

9万円でもいいですよ。

 

ただ転売してるヤツら保証が

ねぇーんだよ!

 

ちゃんと初期不良に対応します。

メーカー保証も問題ありません。

 

そして税金納めてますって

正規の販売方法ならイイ!

 

手に入らないのは高くなるのは

当然の事ですから。

ソニーが嫌い!

もうさー受注生産にすれば

良くない?

 

小売店問題があるなら小売店を

窓口にしてでもいいから。

 

自動車みたいに数か月待ちでも

待てば確実に買えるってのは

安心感が違うじゃん!

 

だいたいさー猫月さん

有機ELテレビを50万円で

買ったじゃん!

もう優先的に売って!

 

やだやだやだやだ!

 

人柱で買ったようなもんだから

何かサービスして!

 

まぁー散々不満書いてますけど・・・

なおさら猫月さんにPS5を

回せよ!

そこまで必死になれない

でー発売から抽選販売は

あちこちでやってるけど

ぶっちゃけすべてに毎回

参加するほど暇じゃないし

そこまで欲しくも無いって

言うね!

 

ふと抽選どっかやってるかなー?

 

って感じでチェックして

応募する感じ。

 

なんかさー今ってガンプラも

転売屋の餌食になってるって

言うじゃない。

 

馬鹿らしくない?

 

まぁー猫月さんは買ったら

満足するタイプなので

どーでもいい感じもするけど!

 

するけど!

 

ほしー。

PS4でも遊べる

じゃーPS5が無ければ

猫月さんが遊びたいゲームを

遊べないかって言うと

そーじゃないんだよね。

 

縦マルチって言って

PS5でもPS4でも遊べる

って言うね。

 

これも嫌い。

 

え、PS5を次世代ゲーム機と

して販売したんでしょ?

 

それ特化のゲーム作ってよ!

 

ゲームをストレス無く遊べる

遊べないじゃなくてPS4でも

遊べるって事は低い性能に

合わせて作られてるって事じゃん!

 

きもちわりー!

 

きーっ!

 

でも遊ぶならPS5で遊びたい!

 

もーっ!

 

抽選当たれや!

 

今日の猫さん

f:id:necozuki299:20220212163158j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!