ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

TOYOTA86 おとなの自動車保険 契約満期だから断続契約手続きをネットでする! 気になる保険金額は?

新車購入からもうすぐ1年

はっや!もうめっちゃはっや!

 

猫月さんが交通事故にあってから

1年と1カ月・・・

 

未だに後遺症が残って示談したとは

言え嫌な感じで過ごしてますよ。

 

そして事故にあった86なんて

乗ってられぇーん!って新型GR86の

発表でもう販売中止が決まったってもの

あって勢いで86を買い替えて納車

されたのが去年の4月15日。

 

うっわ!はっや!

 

もう1年になるじゃん!

 

こえぇー時間過ぎるの早くてこえぇー。

 

なんか日ごろ楽天さんで買い物して

商品届くのが2-3日でAmazonさんだったら

翌日なのにおっそ!そんな2-3日なんて

待てんわ!って感じなのに視点を

変えると時間の進み方が全然違くて

こっわ!

 

そんなんで自動車保険が満期を

迎えるので継続のお知らせが来ました!

おとなの自動車保険

猫月さんねぇー今までは朝日火災海上の

自動車保険にずっと入ってたのよ。

 

それがいつの間にか楽天損保に

名前が変わってしまったって言う!

 

まぁー不満は無かったけど問い合わせが

フリーダイヤルじゃないから事故の

報告以外はお金がかかってメンドウだった

ってイメージが強い。

 

で、保険の見直しって事で猫月さん

全然車に乗らないのよ。

 

ほら、ママの介護があるから。

 

そんなんで乗った分だけみたいな

やっすい保険料のにしたかったの。

 

そこでおすすめされたのが

おとなの自動車保険。

うーん・・・

 

保険の事はさっぱりですわ。

 

とりあえず保険の窓口さんに

オールお任せした!

断続手続きをしよう!

でねぇー50日前までに手続きすると

600円も割引してくれるんだって!

これが30日前にになると400円!

(一括払いの場合)

 

これは早めに手続きするに限る!

 

でぇー、ネットからすると1万円引き

なんだって!

 

すっげー!

 

便利な世の中だ!

 

で迷うのが・・・

 

車両保険!

 

これをつけるのとつけないとでは

金額の差がやべぇー!

車両保険をどーするか・・・

もうねぇーぶっちゃけ車両保険って

あんま意味無いと思うんだよね。

 

単独事故起こしても保険を使うと

等級さがって損するから自腹で・・・

みたいな感じになってしまうから!

 

それにさー新86さんは改造費で

450万円ほどかかってるけどそれを

足した分の車両保険が無いのよ。

 

車両新価特約ってので350万円の

車両価格の50%以上の修理代が

かかったら新車にしてもいいですよ

的ななんかあるんだけどそれは

欲しいんだよねぇー。

 

だけど純粋な車両保険は今年

290万円なんですわ。

 

んー・・・

 

どーん!ぐちゃ!っていったら

290万円でもとに戻るの?

 

で車両保険を付ける付けないの

差はこんな!

f:id:necozuki299:20220216111257j:plain

4万円もの差が出る!

 

いてぇー・・・

 

これ痛いわー・・・

 

ちなみに17等級ゴールド免許の

場合ね。

 

経済的に余裕あれば車両保険に

入らなくてもまた新車買えば

いいだけだけど猫月さん今回の

新86さんに全貯金を使ったから

ぐぬぅー・・・

 

ま、安心を4万円で買えるって

考えれば安いのか?

 

それに過去水没で全損扱いに

なってお金たくさんもらったから

結局得してるのなか?

 

とりあえず車両新価特約が

25か月分あるからそれまでは

車両保険入っとくか!

継続手続き完了!

そぉーんな訳で手続き完了しました!

 

意外だったのが走行距離。

 

猫月さん年間3000~5000kmの

プランなんだけどその確認が

無かったんだよね。

 

写真で送るとか。

 

今ねぇー4445kmなのよ。

 

これなんなんだろね。

 

多分保険満期の4月15日までには

5000km超えると思う!

 

だって今ターボ化作業を

コクピットロフトさんが

やっててくれて現車合わせの

コンピューターセッティングに

長野県までもっていくから。

 

でもそれって猫月さんが

運転してる訳じゃないし

どーなんでしょうか?

 

気になってフリーダイヤルに

かけてみたけど5人待ちって

言われたからやめた。

 

軽く調べたらその辺自己申告で

柔軟な対応らしいから気にしないで

いいか!

 

1年無事故だったからもう一年

無事故でいくぞ!

 

今日の猫さん

f:id:necozuki299:20220216114545j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!