ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

親の介護 #139 深夜キッチンカウンターで謎の儀式が執り行われる・・・ 躁うつ病

介護生活飽きた

だぁーもう!

 

猫月さんさー息抜きが必要だと

思うんだけど!

 

違う?違う?違う?

 

ママはさー三姉妹なのに

だぁーれも心配して家に

来てくれないし!

 

今はコロナってのもあるけど

もうすぐ4年だよ?

 

猫月さん4年間も一人で

ママの介護してんのに!

 

もーやだ!

 

やだやだやだやだやだ!

 

もうさー普通に暗い人と

一緒に生活するだけで

その雰囲気にのまれるじゃん!

 

めっちゃテンション下がるし!

 

床に食べ物落ちてるし

ティッシュがあちこちに

あるし、ティッシュボックス

空になってもそのままだし!

 

テレビはつけっぱなしだし

羽毛布団は縦横回転してて

足冷たそうにしてるし・・・

 

もううんざりですよ!

 

つまんない!

 

まじで猫月さんの人生

つまらなすぎる!

現在のママの状況

もうねぇー質問してわかることは

返事が返ってくる。

 

食べる?→食べる

 

みたいな。

 

ただし、食べるって言っても

起きてきませんけどね!

 

これが体力落ちてて起きれないのか

気持ち的なので起きれないのか。

 

ほら、眠い時に何か頼まれても

メンドウだから無視とかあるじゃん?

 

え?ちょ、おまっ、だらけてるだろ!

 

とかって思っちゃうじゃん。

 

いや、病気って言ってもね。

 

言えばするのよ。

 

だけど言わないとしない。

 

毎回毎回毎回毎回毎回毎回毎回

毎回毎回毎回毎回毎回毎回毎回

毎回毎回毎回毎回毎回毎回毎回

毎回毎回毎回毎回毎回毎回毎回

毎回毎回毎回毎回毎回毎回毎回

毎回毎回毎回毎回毎回毎回毎回

毎回毎回毎回毎回毎回毎回毎回

毎回毎回海回毎回毎回毎回毎回

毎回毎回毎回毎回毎回毎回毎回

毎回毎回毎回毎回毎回毎回毎回

毎回毎回毎回毎回毎回毎回毎回

毎回毎回毎回毎回毎回毎回毎回

毎回毎回毎回毎回毎回毎回毎回

毎回毎回毎回毎回毎回毎回毎回

毎回毎回毎回毎回毎回毎回毎回

毎回毎回毎回毎回毎回毎回毎回

毎回毎回毎回毎回毎回毎回毎回

毎回毎回毎回毎回毎回毎回毎回

毎回毎回毎回毎回毎回毎回毎回

毎回毎回毎回毎回毎回毎回毎回

毎回毎回毎回毎回毎回毎回毎回

毎回毎回毎回毎回毎回毎回毎回

 

はい!一つだけ「海」が隠されて

います!

 

わかりましたか!

 

でしょ?でしょ?

 

は?なにくっそ面倒だな!

 

って思うでしょ?

 

そんな感じを毎回なの!

昨日の儀式

えぇー、何なんでしょ?

 

朝起きてキッチンへ行くと・・・

f:id:necozuki299:20220301170327j:plain

は?は?は?は?

 

冷蔵庫に入った炭酸水が

片っ端から出されてしかも

少しだけ飲んであるの!

 

怖い!

 

ってかさー炭酸水のキャップって

結構硬くて力必要じゃない?

 

ほぼ寝たきりのママに開ける

力があるなんて意味わかんない!

 

ママの部屋は右側の手間にあって

このキッチンカウンターを

右手に進んで冷蔵庫があるのよ。

 

だから冷蔵庫に向かう途中に

この光景が見えるの。

 

なのに冷蔵庫からまた新しいのを

出すって何なの?

問いただす!

でさー、これ何!ってママに

聞いたら首をかしげるのよ。

 

え?え?え?え?

 

こわい、こわい。

 

これママがしたんじゃないの?

 

でさー、見えるでしょ?って

聞くとなんつったと思う?

 

わからない

 

んー。

 

あれか!

 

猫さんを寄せ付けないために

水の入れたペットボトルを

おくけど猫さんにはそんなの

効きません。的なヤツ?

 

もうママには目の前の

ペットボトルより先が

見えてるのか?

 

物理的な話は通用しない?

 

でさー、これどーすんの?

って聞いたら首をかしげるし

1本飲んだら次のあけて!

 

こんなたくさん口付けて

どーすんのよ!って言ったら

ママが一言!

 

ぶちゃる(捨てる)

 

お前をぶちゃるぞ!

 

でぇー、一番減ってるのを

残して他全部冷蔵庫に

戻させた。

 

出来るんだよ。

 

戻して!って言えば。

再び!

でさーさっき2本出てたのよ。

 

まぁー枕元にも2本ありました

けどね!

f:id:necozuki299:20220301171308j:plain

でさー猫月さんがうんこしてたら

冷蔵庫のドアがバタン!って

閉じる音が!

 

ねぇー!

 

また新しくペットボトルを

取り出してたんだけど!

無理無理限界!

だぁーもう!もう!もう!もう!

 

今日はママをお風呂に入れる日だし

明日はママの精神科への受診でしょ?

 

どーせ行けないとか言って猫月さんが

状況の報告とお薬もらうだけに

なるんだよ。

 

2時間くらい待たされて!

 

だぁー!

 

やだよー、やだよー。

 

今日の猫さん

f:id:necozuki299:20220301171943j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!