ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

「あい鴨 パストラミ」を食べたけどこれ1切れで十分なヤツだな・・・

なんて読むか謎

猫月さんさー今節約&ダイエット中

なのですよ。

 

健康診断の結果が悪くてもうすぐ

経過観察後の採血なので・・・

 

77kgあった体重も73kgに減って

順調なの!

 

とは言えねぇー甘い物とか

こーなんか特殊なのを食べたく

なるんですよ!

 

ストレスですよ!

 

ダイエットでストレス貯める

方が体に悪くない?

 

そんなんでー、別に良くない?

 

今日くらい何かおいしそうなヤツ

食べてもいくない?

 

とかって物色してたら!

f:id:necozuki299:20220307164304j:plain

なにこれ!

 

あい鴨厚切りパストラ???

 

は?なんて読むの!

 

 

パストラーニ?

 

もしくは

 

 

パストラ三!

 

やだもう気になって仕方ないから

猫月さん買ってきた!

パストラミ

でぇーレシートを見ると!

f:id:necozuki299:20220307164807j:plain

パストラミだって!

 

ふぅー、モヤモヤがとれた。

 

で、それ何!ってなるじゃん!

パストラミとは、かたまり肉に

黒こしょうや塩、ニンニク、ハーブ

などの香辛料をまぶして塩漬けにし、

燻製して作った肉料理です。

だってさ!

 

え?もうなにそれ!

 

最初から黒コショウ燻製肉って

書いとけよ!

 

まぁーおいしそうだし

黒コショウを使ってるから

なんかダイエットによさそうな

そんなイメージしない?

食べてみよう!

f:id:necozuki299:20220307165133j:plain

もうねぇーレジの人がビニール

袋に入れてくれたんだけど

パッケージが脂だらけに

なってるって言うね。

 

鴨ってさー脂身多くない?

 

鴨鍋とかするとめっちゃ

脂が浮くじゃん!

 

あー、鴨鍋食べてぇー。

 

んーー、鴨ってダイエットに

良くないんじゃない?

 

まぁーよい!

 

パッケージを開けるとすごい

黒コショウの香りが!

 

グハァツ!

 

でねぇーひと切れぱくっと!

 

もにゅもにゅ・・・

 

うーん・・・

 

おいしいけどめっちゃ

脂感すげぇー!

 

なんかねぇー鴨鍋って

あったかくてしゅしゅーって

脂が流れるけどこの燻製肉

冷たいから脂をもぐもぐ

食ってる感じで気持ち悪い!

 

うーん・・・

 

特別おいしくないですな!

 

見た目おいしいそうなのに・・・

 

ラーメンに入れたりそーゆー

使い方するのかもしれん。

 

チンして食べたり。

 

とは言えママも3切れほど

食べれたからまぁーうん。

 

お値段278円は妥当ではないかと・・・

 

今日の猫さん

f:id:necozuki299:20220307165907j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!