ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

最近怪我や病気で心が弱って母の介護とかこの先不安で寂しい病が出る!

なんか寂しい!

えぇー、もう何なの?

 

猫月さんさー最近めっちゃ寂しい

って思う事が多いんだけど!

 

でも猫さんがいつでも居るでしょ?

 

とかって思うかもしれんけど

猫さんで寂しさを和らげてる自分が

めっちゃ悲しく感じるんですよ。

 

わかりますか?

 

もうさー部屋の中ではエアコンの

吹き出す風の音とPCの電源のコイル鳴き

みたいなジーって音しか聞こえないし!

 

うわーん!

怪我や病気

ほら猫月さん去年交通事故に

あったじゃない。

 

70歳のクソ爺が横からきて。

 

その時思ったのが猫月さんに

何かあったら猫さんとかママの介護

どーなってしまうんだ?

 

って超絶不安。

 

そして不自由になっても日常生活を

送るには猫月さんがすべての家事を

こなさないといけない現実。

 

そして怪我は治らず後遺障害認定。

 

慰謝料もらえたけど今度は肩を

動かせなかったせいで筋肉が

固まって違う痛みが発生で

より不自由な生活に!

 

さらには足の激痛が痛風の

可能性あるとか!

 

あるけなーい!

 

だけど家事しないといけなーい!

 

うわーん!

 

もう猫月さん1人でママの介護して

生きていくの無理じゃね?

リアルの友人

でさー猫月さんリアルの友達が

居ないんだよね。

 

高校生の時までは沢山居たんだけど

アムウェイによって友好関係が

崩れるって言うね。

 

仲良しグループ崩壊!

 

いやいや、幸せになれるんだよじゃ

ねぇーし!

 

その先輩の家に遊びになんて

行きたくねぇーし!

 

生き延びた残った仲間とは

疎遠になったし。

 

ってかねぇー、猫月さん女子と

一緒に居る事に青春をささげたから

ぶっちゃけ女子以外の友人って

いらなかったんだよね。

 

でもさーみんな結婚しちゃうと

交流が途絶えてしまうんだよ。

 

まじかー。

 

こーなるとは思わなんだ・・・

ゲーム友達

でねぇー猫月さんは20年以上に

なるかなー?

 

毎晩一緒にゲームしてる女子友達が

居るんですよ。

 

ふふふふふ。

 

これだけで人生勝ち組じゃないですか?

 

ゲームが趣味の猫月さんにとって

相方が女子って素晴らしい!

 

ただねぇー夜ゲームする時以外

交流が無いからもうなんて言うの?

 

ゲームに付属してる超AI的な?

 

何年後かにはAIと一緒に

マルチプレイが会話しながら

出来る時代きそう!

 

その先取りみたいなんでなんかね!

LINE友達

あとさーLINEでよくメッセージの

やり取りする友達も居るのよ。

 

もちろん女子!

 

んー・・・

 

男子と特に話すこと無くない?

 

ワクワク感が無いじゃん!

大人数が嫌い

でさーじゃー寂しさを紛らわす

為に何かの教室とかグループを

探したり車のオフ会に参加とか

考えられるけど猫月さんねぇー

3人以上の声が聞こえるとイライラ

するのよ。

 

もう基本人混みが嫌いなの。

 

団体行動が嫌い!

 

だから病院の待合室の待ち時間とか

めっちゃイライラするの。

居心地がいい場所

でぇー猫月さんは今日確定申告の

提出に行ってきてそのついでに

これ。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/necozuki299/20220308/20220308204326.jpg

痛風が収まったからコーティングした

ホイールをコクピットロフトさんに

もって行ったの。

 

基本土日祝日って家から出たく

無いんだよね。

 

もうさー道が混んでるのが

めっちゃ嫌なのよ。

 

赤信号を1回で進めないって

意味わかんないじゃん!

 

でも行ってきた!

 

コクロフさんってねぇー居心地が

すごくいいのよ。

 

事務所とピットがあるから

店員さんがばらけて密集してないし

女子が忙しそうにパソコンいじってて

その空間が非常に落ち着く。

 

で、他のお客さんの話が聞こえて

ほーほーって情報取集もできるし。

 

そんで新86さんをいじってくれてる人も

めちゃくちゃ話しかけてくる訳じゃなく

適度な距離感で接してくれる。

 

猫月さんがふと思った事に対して

答えをくれる。

 

すげー!Google様に頼らずとも

答えが出るってすごくない?

 

そんなんでついつい長居してしまう。

 

だって家に帰ったら家事が待ってるし

寂しいし帰るのがそもそもメンドウ

なんですもの!

メタバース

でさー、最近聞くのがメタバースって

言葉。

 

知らん?

 

知ってる?

 

なんか仮想空間で自分のアバターを

操作して何かできる的な。

 

これ早く実用化してほしい!

 

もうさー仮想空間の中で生活したい。

 

遠い人ともすぐ会えるし

リアルのめんどくささも無いじゃん!

 

はぁー・・・

 

もう夕食作る時間だ・・・

 

じゃーまた!

 

今日の猫さん

f:id:necozuki299:20220313180354j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!