ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

【朗報】足の関節の痛み血液検査の結果「痛風じゃなかった!」じゃー原因は?

整形外科混んでる!

もうさー整形外科の混みっぷりは

何なんでしょ?

 

お年寄りのたまり場じゃん!

 

やっぱ年を取るとあちこち

痛くなるんだろうねぇー・・・

 

ねぇー!猫月さん他の患者さんから

すれば若い部類に入るけど痛いから

病院に来てる訳で、だけど席を

お年寄りに譲った方がいいんじゃ・・・

とかってなんで無理しないとなの!

 

とぉーかぁー。

 

そんなんで今日は26人待ちでしたわ。

 

超密状態だから車で待ってた。

 

うわーん。

 

院内の無料Wi-Fiの県外だよぉー・・・

 

くっそ!

リハビリと検査結果

でぇー、今日整形外科に行った理由は

いつものリハビリ。

 

そう交通事故の!

 

もう1年以上たってますけど!

 

ダメだね。

 

やったー!後遺障害の認定で

慰謝料もらえたぞー!って

86さんのチューニング費用に

充てるとか!

 

普通に通院リハビリ代が続いて

どんどん損失が出るんですけど!

 

そして!

今日は前回右足の薬指と小指の

付け根に激痛が起きて腫れて

治らんくて診察してもらった結果

痛風の可能性大って事で血液検査を

してその結果を聞きに行ってきました!

 

怖いよー。

 

痛風とか診断されたらどーしよー。

 

ずっと眠れなかったね。

 

寝てたけど!

 

そして二時間くらい待ってやっと

猫月さんの番が来た!

痛風ではありません!

でねぇー血液検査の結果見て

f:id:necozuki299:20220315142022j:plain

「うーん、痛風じゃありませんね」

 

おいーっ!

 

猫月さんこの1週間痛風の可能性大

って事でかなりビクビクして

もう死ぬかもしれないからとか

考えて色々無駄遣いしちゃったじゃろ!

 

やだぁー。

 

で、実際に足は腫れてたし何が

原因なんだ?ってなるじゃん?

肝臓の炎症

でぇー、猫月さん脂肪肝で

肝臓の数値が悪いのよ。

f:id:necozuki299:20220315142509j:plain

去年のGPTが117

 

基準値が5~45だからやべぇー!

 

だけど食事の見直しで今回は!

f:id:necozuki299:20220315142709j:plain

じゃじゃーん!

 

61

 

すごくない?

 

まぁーそれでも基準値より数値が

高い訳でなんか先生から

 

「肝臓が炎症を起こすと関節に

 痛みが出る場合が稀にあるんですよ。

 多分それかな?」

 

とか!

 

う、うーん・・・

 

原因はっきりしないのかい!

 

こーゆーのイライラするぅー!

運動する!

食事はおやつ辞めたしサラダを

食べるようになったしこれ以上

制限かけるのはストレスに

なるだけだから運動ですね。

これ未だに開封してないんですわ・・・

 

だって肩が痛くなってしもーて!

 

雪も解けてきたしそろっと

ウォーキングでもしましょうか・・・

あぁー、うん・・・

 

猫月さんダメな足だった!

 

どしましょ?

 

今日の猫さん

f:id:necozuki299:20220315143450j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!