ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

不要になったタイヤホイールをヤフオクで売ったけどどーやって送るの? クロネコヤマトがすげぇー!

不要になるパーツ

猫月さんさー車いじりが大好き

なんですよ。

 

まぁー主に洗車で改造とかは

ショップの人に全部お任せですけど!

 

だってさー、無理じゃん!

 

内装剥がしたりとかはできるけど

走行に関わる事は何かあったら

他の人に迷惑かかる事だし!

 

んー、単純に猫月さんが非力な

だけです。

 

あと知識が無い!

 

そんなんで新86さんもアレコレ

パーツを取り換えて改造してる

訳なんだけど不要になるパーツって

あるじゃない?

 

当然社外品を買えば純正品は

不要になる。

 

まぁー保管できるスペースが

ある人は純正パーツを持ってれば

万が一の際楽だろうけどね。

 

例えばさー車検対応のパーツを

取り付けても検査員の気分次第で

車検非対応になったり経年劣化が

純正より多分早いと思うんだわ。

 

マフラーとかさー最初は車検の

音量余裕だけどだんだん劣化

していくもんじゃん?

 

社外品は車検通り音量ギリで

販売してるから劣化で

音量超えちゃうリスクが高いじゃん!

 

ん?

 

あー、車検の時だけ純正に

戻す的な?

 

そーゆー人ダメだと思う。

 

割とマジで。

 

決められた範囲で楽しまないと

ダメだと思います。

 

もちろん車検通るからって

ご近所さんがうるさいって

感じたらそれアウトだし!

 

まぁーそんなんで改造していくと

不要になるパーツが出てくるのよ。

不要になったパーツ

もうさーなんなんでしょ。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/necozuki299/20211116/20211116151834.jpg

この写真の中で不要になった

パーツがあります!

 

じゃじゃじゃじゃじゃん!

f:id:necozuki299:20220321202320j:plain

新品で買ったばかりの廃盤品

TE37SL

 

もうさー2ヶ月半くらいしか

装着してなくて走行距離なんて

1000kmも行ってないんだよね。

 

超お気に入りだったんだけど

もっとお気に入りホイールが

見つかって買っちゃった!

TE37 SAGA S-plus

もう通常では買えないショップ

オリジナルサイズって言うね!

 

もうそれ言われたら欲しく

なるじゃぁーん!

 

で、今まで履いてたホイールが

不要になった。

ヤフオクで売却

でねぇー捨てませんよ!

 

売りますよ。

 

ヤフオクで定価の2割引きの

お値段で売りました!

 

いや、買った人ラッキーでしょ。

 

もう世の中「美品です!」なんて

言ってクソ傷だらけの品が

普通に届くから!

 

猫月さんなんて超大切に

扱ってコーティングまで

してある最上級品ですよ?

 

買ってくれた人大切にしてください!

どうやって送るか?

でねぇーもうタイヤホイールって

なるとデカいじゃん!

 

困ったなー、困ったなーって。

 

でも見てよ!

f:id:necozuki299:20220322005756j:plain

出典:車のタイヤのサイズ・運賃について | ヤマト運輸

 

もうここに入力すると計算してくれる

ページがあんの!

 

でねぇータイヤ付きホイールは

「ホイールに傷が付かないように

 ダンボール等で補強されていれば、

 発送できます。」

だって!

 

でさー、えーえーどーゆー事?

 

ってなるじゃん?

 

これ!

動画で説明までしてくれてる!

 

すげぇー!

梱包開始!

それそれそれー!

f:id:necozuki299:20220322010546j:plain

はぁはぁはぁ・・・

 

段ボールの調達にPPバンド探しで

梱包するのに5時間かかった!

 

もうさーなんなの!

 

まずね、PPバンドがダイソーさんに

売ってるってんで買ってきたんだけど

1袋で十字に固定するだけでいけると

思ってたの。

 

だけどずれてダメだからもう1袋

買ってこなくちゃ!って。

 

ねぇー、売り切れになってるの!

 

は?は?は?

 

でさー、違うダイソーさんに行ったけど

そこも売り切れ!

 

さらに違うダイソーさんも売り切れ!

 

ねぇー絶対だれかお引越し需要で

買い占めたでしょ!

 

もう!もう!もう!

 

途中でさーガソリン代無駄だし

もうバンド固定の部分は

余ってるからバンドだけ買えばいいや

ってホームセンター寄ったけどなんか

めっちゃ長いのが468円とかだった。

 

それに専用のバンド固定の部分が

デカいしそれ1袋何個入りか知らんけど

1680円とかすんだよ?

 

は?は?は?は?

 

もう!

 

結局4件目のダイソーさんで大量に

売ってた。

高額なホイールなので!

でさー、38万円のセットってなると

適当な梱包できないし次使って

くれる人に嫌な思いをしてほしく

ないじゃない?

 

猫月さん段ボール2枚重ねにしたから

ツギハギのタイヤ型段ボールを

めっちゃ作る羽目になったし!

 

そんなさータイヤホイールが

収まるデカい段ボールなんて

スーパーに無いから!

 

大切に傷つかない様にしっかり

梱包した!

めっちゃ大変!

でさー猫月さんご存じの通り

去年の1月の交通事故で後遺症が

残った訳で今左肩がめっちゃ

痛いのよ。

 

腰の手をやって牛乳飲めないの。

 

いたたたーって。

 

そんな猫月さんがだよ?

 

くっそ重いタイヤホイールを

うまい事重ねてバンドで固定とか

無理でしょ!

 

まぁー結局できましたけど!

 

出来たけどぉー!

 

めっちゃ肩痛い、腰痛い

しゃがんで作業で足痛い

寒い、雨少し降ってる・・・

 

最悪だよ!

さて集荷を!

でさー、18時頃梱包終わったの。

 

あとは集荷に来てもらうだけ!

 

って依頼しようと思ったら!

 

集荷は17時までって言うね!

 

いやいや、何が困るってこの

梱包作業猫月さんち玄関無いけど

ちょっとした丸見え無防備エリアで

やってたのよ。

 

ちょー、これどーすんの!

 

こんな高額な品物出しとけないよ!

 

だって斜め向かいの人タバコ外で

吸ってるじゃん!

 

絶対盗む人じゃん!

 

でねぇーコロコロ転がして

どーにかガレージ内に入れたって

言うね!

よし、手続きしちゃおう!

でさー明日の集荷の手続きを

しよう!ってね。

 

猫月さんクロネコメンバーズだから!

f:id:necozuki299:20220322012726j:plain

臨時メンテナンス中です。

 

はぁー?

 

猫月さんやる気出てるのに!

 

昼間はダメなんですよ!

 

深夜の人だから!

 

って言うか38万円で売れても

3万8千円ヤフーが手数料として

取るってのが納得できん・・・

 

そのくせトラブルあったら

当事者で解決しろとか・・・

 

くっそー!

 

そして今回は猫月さんが

送料を負担するの。

 

もー!

 

無駄な事は今後一切しません!

 

今日の猫さん

f:id:necozuki299:20220322013325j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!