ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

大迷惑! ピンポン押してすぐに居なくなる不審者うざすぎ!

お疲れ様です

人間は働かないと生きていけない訳で

どんな職業もみんなが生活するのに

必要で大変なおしごととかしてる人が

居る中猫月さん達は毎日を過ごせてるとか

なんとかかんとか。

 

ほんとお疲れ様です!

 

感謝しかない!

 

ただおしごとだからって迷惑を

かけちゃダメだと思いますわ!

 

はい。

 

今日はそんなお話。

インターホン

でさー世の中ワンルームの

アパートとかに住んでる人も

沢山居る訳で一軒家に住んだ事

無い人もいるだろうから

知らんかもしれんけど!

 

でもさー普段生活してて

インターフォンが鳴ってから

それに対応するのにいったい

どれだけの時間が必要か

考えられん人が居るのよ。

 

配達しに来る人はその道の

プロだからわかってるじゃん?

 

でもさーなんか今日来た

不審者がめっちゃバカ!

 

もうだからそんなおしごとしか

出来ねぇーんだよ!って

怒りを覚えたね。

11時09分

もうさー猫月さんなんて

早朝5時頃寝る習慣が

あるのよ。

 

だってソシャゲの日付

変更が4時だし電気代が

どんどん上がるもんだから

昼間の行動は控えたいの。

 

早朝ママにお餅を食わせて

朝食取ってから寝るって言う

体に悪い生活してるのよ。

 

それもこれもコロナや戦争の

せいだね。

 

でさー、当然11時台なんて

寝てるじゃん!

 

猫月さん8時間以上寝ないと

眠くてダメになるんだから。

 

そしたらピンポーン!

 

目を覚ます!

 

んー?ってスマホを見る。

 

まだ11時じゃん!

 

今日は13時まで寝る予定なのに!

 

アラームセットの時間よりも

早いじゃん!

 

うっざ!マジでうっざ!

 

配達の予定も無いしなんなの?

 

とは言え皆さんの言いたい事

わかりますわ。

 

そりゃ休日だし誰か来るかも

知れないんじゃない?

 

遅くまで寝てる方が悪いんじゃ

無い?って。

 

見て!

f:id:necozuki299:20220403171339j:plain

インターホンの脇の入り口に

書いてあるじゃろがい!

 

週末は1時から3時までしか

開いてませんよ!って!

 

でさー仕方ないから起きて

インターホンに向かったの。

 

ん-ー。

 

すでに姿が無いって言うね!

 

で、録画されてたのは・・・

f:id:necozuki299:20220403171812j:plain

誰だよ!

 

身分証を出してるけど

わかんねぇーし!

 

そもそも免許証やら警察の

バッジを見せられても猫月さんに

それが本物なのか見分けつかんし!

16時59分

でさー、猫月さんお米を洗って

炊飯器にセットしてPCつけて

ブログでもかこーってしてたの。

 

そしたらピンポーン!

 

なんだよ!

 

2階の自室から階段を下りて

キッチンの方へ向かって

インターホンを押す!

 

スッ・・・

 

え?なんか赤い服の人が

立ち去る映像が見えたんだけど!

 

待てよ?

 

朝の不審者か!

 

で、録画を見てみると・・・

f:id:necozuki299:20220403172337j:plain

やっぱおめぇーじゃん!

 

1日2回も来るほど何か必死なら

もう少し待ってられんの?

 

おかしいだろ!

 

電話ですら手元になければ

秒で出れんわ!

 

マジでうっざ!

気分台無し!

もうねぇー猫月さんなんて

毎日ママの介護でストレスが

溜まって仕方ないのよ!

 

まだ飲み終わってない

炭酸水がキッチンカウンターに

あるのに新しいのをどんどん

持ってきて開けて一口飲んで

また次のボトルを・・・

 

とか意味わからん行動とか

マジで理解不能!

 

冷蔵室に入れるからだと思って

取り出しにくい野菜室に

隠したんだけどそこから

取るしね。

 

お前足元の引き出し使えるなら

ゴミも拾えるだろ!

 

片っ端から物ゴミ落として

拾わねぇーでほっとく癖に!

 

ごはん作っても食べなかったり

食べ終わるまで見張ってないと

すぐに居なくなったりで大変なの!

 

もうこれ以上他所からイライラが

来るとパンクしてしまうの!

 

今日は台無しだよ!

 

復活の要素が無い!

 

さてママと夕食済ませますか・・

 

今日は白身魚のバジルソテーを

食べるんだ。

 

今日の猫さん

f:id:necozuki299:20220403173911j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!